『レンズキット、購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A2 レンズキットとFUJIFILM X-A3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A3 レンズキット
FUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月10日

タイプ:ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズキット、購入しました

2015/04/04 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット

クチコミ投稿数:797件
別機種
当機種
当機種
当機種

レンズキットと新宿御苑で使ったXF55-200mm

これは桃です

人の顔はぼかし処理させて頂きました

マップカメラにて税込み55,600円でした。
X-M1のダブルレンズキットを売却したら買取上限額でしたので、ポイントで頂いて追い金での購入です。
ポイントでもらう場合更に追加ポイントが付きますので、現金で売却するよりも結果的に安く買えました。

ボディのみにしなかったのは、会社の同僚がたまに貸してくれと言ってくるため、とりあえず標準ズームは
付けておこうかなという判断です。

初撮りは新宿御苑の桜です♪

書込番号:18648263

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/04 21:58(1年以上前)

別機種

X-A2 ご購入おめでとうございます!

デグーラバーさん、X-A2ご購入おめでとうございます!

X-M1のダブルレンズキットを売却しちゃったとのことですが、画質の差はどうでしょうか?
X-A2レンズキットは最短7cmまで寄れるのでマクロ的な使い方が◎だと思います。

書込番号:18648748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件

2015/04/05 11:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は付属の標準ズームで桜を撮って来ようかと思っていたんですが、
生憎の雨天で中止です。
昨日の新宿御苑の写真をもう一貼りしておきますね。
先週も悪天候でしたが、桜の状態で言うと1週間くらい遅かったのかも知れません、新宿御苑。


>>モンスターケーブルさん

ありがとうございます。

X-M1との差に関しては、X-M1と同条件同一被写体で撮り比べてませんから、よく分かりません。
X-T1とも同一レンズで比べてはいませんが、露出傾向も色の出方もよく似ています。
今は忙しいですけど、同一レンズを用いての撮り比べを天気の良い日に行いたいと思います。
現状で言えるのはこれくらいです。

XC16-50mm OIS IIは寄りやすくなった分便利かもしれませんね。
撮り比べと共に寄った写真も撮ってみようと思います。

書込番号:18650351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件

2015/04/08 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

キットズーム(XC16-50mm II )で寄ってみました

カメラ内現像でゆるふわ調(?)に

比較用。横浜は大岡川の写真です

ちょっと左にずれっちゃいましたが、比較用のX-T1写真です

週が開けてすぐの月曜午前、天気が良かったですから、X-T1とX-A2を抱えてエクストリーム出社気味に
近所の大岡川に行ってきました。
腰を据えてじっくり撮影している時間はありませんでしたので数もバリエーションもなくスミマセンm(_ _)m。

撮影設定は本コメントの2枚目を除いて本スレッドすべて
ダイナミックレンジ:オート
ホワイトバランス:オート
フィルムシミュレーション:プロビア
シャープネス:-2
ノイズリダクション:-2
その他:スタンダード
でした。
X-T1側は本コメント上の比較画像のみ同設定にしてあります。

2枚目は1枚目を元にカメラ内現像で
露出:+1と1/3
フィルムシミュレーション:アスティア
WBシフト:R(赤)+5
ハイライトトーン:-2
シャドウトーン:-2
それ以外は撮影時のままで仕上げています。
撮影時にこういった遊びをすることが割合簡単にできるのがXシリーズの良い所ですね。
WBシフト以外はQメニューからダイレクトに弄れます。
ここに更にアドバンストフィルター(ソフトフォーカス)掛けられれば申し分ないんですが。

X-T1とX-A2の比較ですが、カメラが少し水平に回転してしまっていたため正確な同ポジではありませんけど、参考まで。
ホワイトバランスの色傾向が微妙に違いますが、概ね発色も彩度もコントラスト感も同じと言っていい印象です。
解像に関しても目を皿のようにすればわずかにX-T1かなといった感じですが、ほぼ差は無いと言って良い感じです。
ベイヤーセンサーとX-TRANSセンサーで偽解像の出方に違いはありますけど、兄弟機だけあって
本当によく似た描写ですよ。

モアレが出やすい被写体ではまた違うのかも知れませんけど、だいたいこの様な所感です。
撮影のしやすさの違いに目を瞑れるなら、X-A2でもX-T1と遜色ない画質および画調で撮影可能ということになります。
個人的には希に会社持ち込みで仕事にも持ち出しますし、動物撮影も好きですから、必然的にX-T1ですけどね。

書込番号:18662444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/28 22:31(1年以上前)

スレヌシさん
最初の投稿の4枚目の写真に猫が水飲んでいるんですね!

書込番号:18728076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件

2015/04/29 21:43(1年以上前)

>>すとろぼらいとさん

コメント有り難うございます♪

そうなんですよ♪
たまたまなんですけど、猫の水飲みが写ってくれました♪

書込番号:18731381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件

2015/06/28 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

磯丸水産の突き出し

カニミソ♪

太鼓の達人鬼レベル1人2プレイをクリアしていた達人

手持ち夜景

本日X-A2を単体で持ち出す機会がありましたので、そこで撮った写真を貼っておきます。

新スレ立てるほどでもないかと思うので、ひっそりと(^_^)ゞ

書込番号:18918570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wtulens専用カメラはX-A2にした。 122 2020/06/14 13:15:47
結婚式、披露宴での撮影 23 2018/11/28 17:44:31
BULBに出来ない 18 2018/02/18 17:49:19
購入しました。社外品のリモコンも使用できました。 2 2016/08/29 23:17:47
X-A3 16 2016/08/26 7:20:36
X-A2か、PEN Lite E-PL7のどちらが合っているでしょうか? 14 2016/08/28 5:30:22
キットレンズからの卒業 17 2016/05/27 23:35:58
すぐに壊れる! 5 2018/11/28 21:35:11
購入しました 3 2016/03/31 22:13:24
後継機 5 2016/03/04 12:16:05

「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミを見る(全 653件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング