『ライブコンポジットで、枯葉よ〜♪』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『ライブコンポジットで、枯葉よ〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

標準

ライブコンポジットで、枯葉よ〜♪

2015/10/21 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3655件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100でF10で13秒

ISO100 F4.5 2秒X41コマ

19コマ合成

21コマ合成

こちらは山間は、そろそろ錦秋から落ち葉の季節になりました。 桃洞渓谷・横滝の滝つぼに落ちた枯葉をライブコンポジットで撮ってみました。

 最初オーソドックスにND200にCPLを重ねて撮りましたが、ISO100でF10でも13秒と、スローシャッターのシャッタースピードを(低い方に)あまり稼げなかったので、ライブコンポジットを使ってみました。

毎回できあがりが違ってて、F値・SSとカメラの設定いじるとこまでは気がが回りませんでしたが、次回の宿題ですね。(来年か(爆))

面白かったので、皆さんも機会があったら試してみてください。

書込番号:19248056

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3655件

2015/10/21 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枯葉の元(笑)

水たまりにも枯葉が

21コマ

41コマ

おまけです

書込番号:19248148

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/10/21 23:36(1年以上前)

良い物を見せて頂き有難うございました。

書込番号:19248260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku 987さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1/2秒で1139コマ合成

1秒で31コマ合成

1/2秒で29コマ合成

>TideBreeze.さん

こんばんは。

素晴らしい写真、ありがとうございます♪

ライブコンポジットっていうと、どうも夜の光を対象にしてしまうのですが、こういうものも面白いですね。

大変参考になりました。

動きのある被写体を探してみます。

書込番号:19248410

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7762件Goodアンサー獲得:366件

2015/10/22 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは一発撮りです \(^0^)/

夕陽(1枚)と約45分後の夜景(数枚)のコンポジットです

これは1枚撮りです(オシドリがいたため)

これは4枚のコンポジットです

 
 
 いろいろ遊べますね!!

 星の日周運動の写真ではずいぶんとコンポジットしてきましたが、他にも楽しめる応用はありそうで…。



書込番号:19250016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件

2015/10/22 21:57(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

kikuchimagicで繋げてみました

赤道儀+ライブコンポジットも凄い写真撮れるかもしれません

>でぶねこ☆さん

コメントありがとうございました。
ライブコンポジットは三脚があれば始められるので、意外とハードル低いです。
今回は日中なので、それにNDフィルター追加です。

>taku 987さん
私も花火をやってみましたが、白飛びせず、暗すぎずってさじ加減が難しかった気がします。
車の軌跡は、都会っぽくていいですね。 こちらは良いスポットがなかなかないです。
車の軌跡で思い出したけど、うち近所では昨年から歩道橋が全部撤去されてしまいました。  今はやりのバリアフリーなのかもしれないけど、9割方の人達は歩道橋以前の危険な状態に逆戻りしてしまった訳で、行政これでいいのかと疑問です。
数少ない車撮りスポットが無くなってしまいました(泣)

>isoworldさん
さすがの作例4点ですね。
一枚目は回転式黒うちわ+後幕スローシンクロの合わせ技でしょうか?
2枚目は、不思議な雰囲気が漂います
3枚目 ああ桜の花びらが風情ありますね。動かないオシドリもナイスでした。
4枚目 おみごとです。 こうゆう連続写真は撮ってみたいのですが、途中インターバルを挟める仕様にしないと、今のオリのライブコンポジットではできないですね。 M5MkIIだと、三脚使用で動かさず、3枚多重撮りの機能を使えば、近い線までは行くかもしれません。
現状だと、とりあえず連続でだーっと撮っておいて、必要なシーンだけKikuchiMagicでつなげることになるかなぁ。



書込番号:19250957

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7762件Goodアンサー獲得:366件

2015/10/22 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

回れ!!

回れ!!

もっともっと…

回れ!!(でも途中で雲が出て光跡が途切れ途切れに)

 
 では、今度はごくフツーの星空コンポジットですが、究極の星回しです(目も回る?) 


 次の機会には12時間(つまり半周)は回したいと思っています^^



書込番号:19251020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件

2015/10/23 19:47(1年以上前)

>isoworldさん

 オリンパスのライブコンポジットは確か3時間だったはずだけど、バッテリーグリップを使うと6時間撮れるのかなぁ?
長時間のコンポジットお疲れさまでした。
ちなみに冬至近くの札幌だと、夜15時間は粘れそうですね。(^_^)

 長時間だと、露付き対策が大変ですが。 SANYOのエネループ腹巻をレンズに巻き付けると良さそうかな〜?と見てました。ビクセンの露除けヒーターより取り扱いが楽そうです。

また素敵なコンポジット写真を見せてください。

書込番号:19253375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング