『フジの色味』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,639 [シルバー] (前週比:-7円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

フジの色味

2016/07/25 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件

X-T10などフジの色味が素敵だなと思ってきているのですが、レンズを含めたシステムが大きく、高額になるのと、電器店で触った時の使いにくさから、ボディが小型軽量で質感も良いem5 mark2で同じ色味を出せないものこと考えていますが、フジの色味に惹かれオリ機で色味の設定を変えて擬似フジ色を出されている方、いらっしゃいませんか?
ちなみに、RAWを弄るなどの手間は性格的に長続きしないので。jpeg撮って出しで擬似フジ色を出したいです。

書込番号:20065263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/25 08:43(1年以上前)

>jpeg撮って出しで擬似フジ色を出したいです。

無理 \(◎o◎)/!

それができたら、フジが売れません。 せめてLR等でフィルムシミュレーションする努力をお願いしますm(__)m

参考;http://yari3180m.hatenablog.com/entry/2016/02/02/004716

書込番号:20065279

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/25 09:44(1年以上前)

いもぞうすいさん こんにちは

フジは 長年フィルムを作り 色に対してのデーター量 カメラだけを作ってきたメーカーとは違いますし JPEGの発色やホワイトバランスはメーカーごとに独自の方向性で作っているので JPEGでの撮影の場合カメラの調整だけでは 難しいかもしれませんし 一つの場面で 色を合わせたとしても 場面が変わると バランスが崩れること良くあります。

やはり そこまでフジの色に拘るのでしたら フジを使うか RAWで一枚一枚 加工していくしかないように思います。

書込番号:20065366

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/25 10:11(1年以上前)

無理だと思います。 
メーカーがRAW現像ではJPEGの色は出せないと発言してるくらいです。X-T10とxc16-50ならコンパクトなのでは?

書込番号:20065416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/25 10:44(1年以上前)

12色の色味を独立微調整できるPEN-Fのカラープロファイル機能を使って自分でトライしましょう。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/penf/feature3.html

書込番号:20065462

ナイスクチコミ!8


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/25 10:52(1年以上前)

富士フイルム…
もはやカメラ関連のメーカーという印象が薄いが
最近はサプリメントをはじめアンチエージングが目立ちます。

書込番号:20065475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/25 11:15(1年以上前)

皆がしたり顔で「フジの色最高!」とか言いながら、他社を抑えめに調整した画像と並べて見抜ける人がほとんどいないのがいとをかし(笑)。

ただ、クッキリが好きな人から抑えめが好きな人までほぼ満遍なく、パッと見て一発OKを出したくなる絵に、最初からカメラ内で仕上げてくる不思議な力を持っているのは確か。RAW弄りが嫌なら尚更で、最初からフジで組むのをお勧めします…が、その差なんて僅かなもんですからね(どこまで神経質になるか次第ですが)。

ちなみに私X-E1+3514だけ今も防湿庫のどっかに転がってますが、出てくる魅力的なレンズ全てがデカいのが嫌になって、現在はオリとパナ万歳(笑)。カメラ専用バッグじゃ無くても持ち運べるメリットは、フジでは得られませんでしたから。

書込番号:20065504

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/25 12:02(1年以上前)

>クロスチャンバーさん
>皆がしたり顔で「フジの色最高!」とか言いながら、他社を抑えめに調整した画像と並べて見抜ける人がほとんどいないのがいとをかし(笑)。
同意です。

>ただ、パッと見て一発OKを出したくなる絵に、最初からカメラ内で仕上げてくる不思議な力を持っているのは確か。
これも同意。フィルムの発色を念頭においた「きれい」のキモを掴んでると感じます。

ただねえ、なんとな塗り絵調に感じ。で、確認のため等倍にするとたしかにそんな感じで、オリパナキヤノンなどとは「ちりばめ方」が違ってる感じ。等倍で「きれい」である必要はまったくありませんが、見比べると違うってことです。

別の観点からいうと、記憶色的傾向が強いと思います。
それって、安っぽいんじゃないって感じますね。
こういっちゃ悪いけど、ミーハー好みの色使い。
というか、「色」で勝負しようとすると、つい、そうなるんでしょう。
カラー写真は色遊びじゃないよ、ってわかってる人はわずかですからねえ。

で、XT10を買ってはみたものの最近は使ってません。撮影に出かけてシャッターを押してるぶんにはとっても気持ちの良いカメラなんですけど、けっきょく、Rawから思うように「料理」しようとするとむしろやりにくい。それなら、画質的にはm43でじゅうぶんなんで、そっちのほうが小型で使いやすい、とわたしも思います。

だた、
>RAWを弄るなどの手間は性格的に長続きしないので。
これで作品レベルの写真を望んではいけません。
そりゃ、1枚こっきりの当たりはそれなりに撮れるでしょうけど、破綻のない「作品群」は無理です。

思い出してくださいよ、フィルム時代、無造作にDPEに出して満足してましたか?
もちろん、すべてがすべて悪いこともないけど、本来、すんごくよくなるコマが、その他大勢(=駄作)扱いされて埋もれてしまうことが、どれだけ多かったか!

デジタルなら努力さえすれば誰でも自分のベストが出せます。
Raw現像自体はどうでもよく、jpgからはじめてもかまいませんが、「料理」の手間を惜しんではいけません。

書込番号:20065577

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/25 13:01(1年以上前)

>某傍観者さん
に賛成です。

書込番号:20065704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/25 13:12(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
確かに塗り絵的とはよく言われますね。ミーハー好みもなるほど、アスティアを落としてベルビアを残したぐらいですから(笑)。

そういえばポジフィルムのダイレクト鑑賞もスキャンも、フジから選ぶのならアスティアが最も扱い易かったです。最終的にプロビアっぽくなったとしても、自分の意思を反映させ易いのは個人的にあれが筆頭(唯一)でした。

散りばめ方、上手い表現ですね。E-M1を使っていますが、大きなセンサーより高感度が不利なのは当然。ですがその出方が均一なので、階調再現の邪魔をしない範囲なら決して扱い難いわけではない。

むしろ、強力な手ぶれ補正に助けてもらって闇雲にゲインアップしなくて済む場合なら、大きなセンサーに決して引けを取らない結果が得られるのが痛快です。

…ただ、もしかするとスレ主さんはフィルムの経験が無いかも f^_^;)

書込番号:20065728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/25 15:45(1年以上前)

重いの嫌ならフジのコンデジにすれば?
何か今の風潮って
「写真好きならフジの色が好きな筈だ!」
って一種、美意識の踏み絵みたいになってるけど、正直そんなに言われる程綺麗かな?って思う。

書込番号:20065941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/25 16:47(1年以上前)

フジの緑と人肌はきれいですよ。

彩度を上げているのは間違いないですが、それだけでは同じ絵になりません。センサーが
特殊なので、スペクトルが普通のカメラと違うのかな、という気もします。

昔のニコン(D4s, D810以前)は、センサーの色カットフィルターが特殊で、キヤノンと同じ
色にはできなかった。今はほぼ同一だと思います。

フジの透き通るような緑は、現実とは違っているような気がしてますが、あの色を出すのは
かなり大変だと思いますし、私には完全にはできません。

書込番号:20066060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/25 19:30(1年以上前)

フジの色はjpeg撮って出しでは無理。最低でもRAW現像をしないと
諦めるかフジ機を買うかです

書込番号:20066336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/25 19:33(1年以上前)

カラーチャートを撮っても一目瞭然くらいの差があるのかなあ。
クレーカードを撮ったらRGBの値が違うのかな。
透き通るような緑って、RGBの値がいくつなんだろう。
ひょっとしたら、すごいのかも。

書込番号:20066340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/25 19:52(1年以上前)

カメラの「きれい」「画質がいい」は偏向的嗜好のようで、食べ物の「おいしい」「味がいい」に近くてあんまり評判通りにおいしくないことがあります( ;´Д`) 湿度と透明感がうまく引き出せないんですが、「フジの透き通るような緑」ってどんな設定ですか?

書込番号:20066376

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/26 00:20(1年以上前)

>「フジの透き通るような緑」

昔、フィルムは箱の色の発色が良いってのが通説だったからベルビアの箱の色何じゃねーかな
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/film/reversal/velvia.html

書込番号:20067148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/26 00:43(1年以上前)

話が逸れているのに便乗して独り言。
たまに富士を使ってみる程度のにわかユーザーですが、
本当そんな拘るほどいい色かなあというのが本音。
特徴的な分、押し付けがましいというか誰がどういう風に撮っても似たようなというか、
どうしてもそういう部分をS〇Proの頃から感じます。
否定的なわけではないんですけどね。
等倍で見ると不自然に感じることも多いんですけど、
ぱっと見のjpegの画像処理は高感度ノイズの処理だったり、発色だったり、上手いなあと感じるのは事実です。
でも何かこればっかり使うと自分は疲れます…。
慣れの問題かもしれないけど。

書込番号:20067177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 01:54(1年以上前)

いもぞうすいさん
違い分かるんかな?

書込番号:20067261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/07/26 02:07(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございます。
多くの方が指摘されているフジの色味の違いは、作例を見ているとわかるような気がしているのですが、単なるプラシーボ効果かもしれず、並べてブラインドテストしたら分からないかもしれません。

オリ機の肌色を確かめてみたいのですが、良いサイトありますでしょうか?写真サイトはレタッチされているものが殆どな気がしており、所謂jpeg撮って出しの絵は確認できないので。。

書込番号:20067273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 02:08(1年以上前)

いもぞうすいさん
うっ

書込番号:20067274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2016/07/26 07:34(1年以上前)

>いもぞうすいさん
こんにちは。過去オリンパス、現フジユーザーです。
風景ならオリンパス機のi-Finishで結構いい線で撮れますよ。緑と青の表現がステキです。
ですが、フジやキヤノンで見られるようなほんのり赤みがかった透き通るような肌の色はどうやっても出せませんでした。

確かにフジの色は見栄え重視で作られた感はありますが、光の加減で出方が変わるので何撮っても常にフジテイスト全開なわけではありません。
また、フィルムシミュレーションでPRO Neg.HiやPRO Neg.Stdを選べば積極的に色を乗せなくなり、他社の表現と近くなります。
この辺は店頭で触っただけとかレンタルとか、短時間使った程度では分からないかもしれませんね。

書込番号:20067514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/26 07:37(1年以上前)

都市伝説の領域なのかも。

書込番号:20067519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 08:25(1年以上前)

わかる人には判る

フジ独特の色が気にいって
他メーカーとフジの併用や移行した方が多数いるようです。



判らない人にはどのメーカーを使っても同じに見えるのでしょうね

書込番号:20067593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/26 08:42(1年以上前)

証拠に基づいて議論するのが科学で、そうでないのが、、、伝説や
宗教や迷信や噂さのかなあ。

本件はどっちだろうか。

誰もが追試、再試可能な市販されているチャートを撮って、
RGBの数値で議論できたらもっと面白くなるのにな。

書込番号:20067626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/26 13:15(1年以上前)

>jpeg撮って出しで擬似フジ色を出したい

試してみたら?

画像の中で一部は出せると思うよ。問題は画像全体のカラーバランスや雰囲気だね。たいていそこで崩れるし、そうしないためには撮影時から考慮する必要があるが、考慮したところでなかなか報われない。

例えばお花を撮るとするでしょう?葉っぱの繊細な緑は、近づけられるかもしれない。お花のピンクも、近づけられるかもしれない。だが、両方はどうだろう?また、夕焼けめいてきた背景の山や空、雲、ボケがなんとな〜く色被りしたり、潰れたり、淡くなったり、突然ノイズが浮き出したり。

子供さんや女性を撮るでしょう。WBは結構近づけられた。両方とも雰囲気は悪くない。だが、肌色だけがどうしても合わないとか。逆に肌色合わせようとするとしっちゃかめっちゃかになってほかが乱れたり。

お料理はどうだろう?ぶりかまの照り焼き、撮ろうか。キレ感はオリのほうがあるし、WBもオリの方が自然なんだけど、ブリの照り感や質感がどうしてもフジにならないとか。

なんてことはしょっちゅうあるからさ。

しかもコレ、基本的にはそこまで疑似るのにJPG撮って出しなんてありえない。普通はRawからいじってなんぼ。

まあ、あなたの目で確かめてみるしかないね。

あなたが似てると思えばそれは似てる。

少なくとも、

>レンズを含めたシステムが大きく、高額になるのと、電器店で触った時の使いにくさ
>RAWを弄るなどの手間は性格的に長続きしない

これだとさ、例えばオリではうまく疑似フジにならんな、という結論に達したところで、それを乗り越えてスレ主さんがフジを実際に購入するとは思えん。

いや、責めてるわけではない。すごくナチュラルな思考の流れだと思うし、素直なスレ立ては好感がもてる。
だが、ナチュラルだからこそ埋まってる地雷があるんでね、なかなか答えにくいとは思うね。

書込番号:20068120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/07/26 14:38(1年以上前)

最近、中古でE-300を手に入れてコダックブルーを楽しんでます!!

書込番号:20068272

ナイスクチコミ!6


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/26 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>いもぞうすいさん
こんにちは、価格コムのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROやここのページの写真は基本jpg撮って出しですリサイズはしていますが、ただオートではなく機材の癖を知り自分なりに撮影していますのでお役に立てるかどうか・・・(汗)

書込番号:20068631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/26 19:47(1年以上前)

露出と絵作りを分けて議論できたらいいですね。
そうするにはある種の演算が必要なのかな。

書込番号:20068785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/26 20:00(1年以上前)

>証拠に基づいて議論するのが科学で、そうでないのが、、、
ちょっと前まではカカクでもいろいろ検証してくれる人がいましたけど最近は、

>わかる人には判る、判らない人にはどのメーカーを使っても同じに見える
霊感が強い人には霊が写っているのが見えるって事様みたいです。

フジの肌の写りはよいですね。ときどき厚化粧になるし、暗部が崩れるけど、明瞭度などにも加工が入ってボカしたようになるので色の調整だけではオリンパスでは同じようになりません。フジは過去のフィルム開発での色の技術ではなく、現在の化粧品開発の技術を使っているように見えます。なのでオリンパスはアートフィルターで対応してくると想像してます。
http://www.exguides.org/photoshop-tutorials/age-progression.html
http://makeup.pho.to

カシオのようにパナソニックはメイクアップモードが随分前からコンデジにあるけど一眼ではまだかなり控えめ。キヤノンぐらいにはなるときもあるけどフジぐらいにしてもいいような気がします。そのうち顔交換も?
http://selfiecamera.jp/pc/

書込番号:20068822

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/26 20:07(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

ベルビア

赤+10、緑-20、青-30 で控えめに調整

参考;他社機「風景」

確かにベルビアは箱の色ですね。
上だとフォトショップのカラーバランス赤+10、緑-20、青-30でオリンパスのVividに近くなり、
さらにコントラストと彩度を下げ、暗部を上げ、色相を調整すれば、Naturalっぽくなります。
逆の操作をすればベルビア風になりますが、博物館の室内展示をつくっているような心持になります。

書込番号:20068840

ナイスクチコミ!5


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/26 21:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
私もそう思います、その上であのですがあらゆるカメラの作例が揃っている価格コムの画像を見ていて思うことが、カメラの差より撮影者の個性のほうが大きくないかなーです。昔ですと結構メーカーによって個性がありましたので分かりやすかったのですが・・・、ただ作例というのはこんなのも撮れるよという一つの指標でしかありませんし、数値で議論が深まるとは思えません、技術者同士ならわかりませんが。やはり色って難しくて私がwebに上げる際調整もせず気にしなくなったのは、見る環境によって変わってしまうからでしたし同じモニターでしたら機種ごとの差もわかるとは思うのですが・・・ただ、スレ主さんは加工していることが多いと思われているのでしたらそれはフジにも言えることなので、正直なところ分るんだけど分からない(笑)そんなところなんでしょうね

書込番号:20069081

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/07/26 23:07(1年以上前)

フジ色が手に入る手っ取り早いのは、中古でS3−Proと古い機械式の35ミリや50ミリ買っちゃう。
オンボロだけど、格安で色だけはちょーーーーーきれいですよ。
老人なので大事に取り扱ってください。

書込番号:20069430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/26 23:27(1年以上前)

各社のカメラでベルビアを撮ったら、、、それはベルビアの色なのだろうか?
それともサルビアの色になるんだろうか?

色見本としてフィルム1本買うなら安いものかも。。。

書込番号:20069484

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/28 16:17(1年以上前)

>いもぞうすいさん こんにちは

>レンズを含めたシステムが大きく、高額になる〜それは先入観でしょ、大きさ重さの比較下記でご覧ください。
マイクロ4/3の60%も大きいセンサーを積みながら、同等サイズに収めていますね、重さは軽い。
同等クラスのレンズキットでもEM-5より大幅に安い。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016577_J0000019091&pd_ctg=0049

それに幾らいじろうとも、フジは独自開発のセンサーを採用してるので色については無理。

書込番号:20073323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/07/28 17:28(1年以上前)

広角27mmスタートで防塵防滴でも無いレンズが同等クラスなんですかね?
ボディもマグネシウム合金でもないし、当然防塵防滴では無い。連写のバッファメモリもかなり少ない。
明らかにクラス違いでしょう。

書込番号:20073429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/28 17:40(1年以上前)

>びゃくだんさん
釣りだと思いますよ スレ主さんはお店で触って確かめていますし。
フジのファンを巻き込んで何かがしたいか、スレ主さん意外に何かをアピールしたいか
両方共良いカメラですのでスレ主さんも大変ですね

書込番号:20073452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/07/28 18:00(1年以上前)

見つける・つながる・楽しむ!写真投稿コミュニティ「Fotopus」でオリンパスユーザーの投稿写真が見られるので参考にして下さい。

http://fotopus.com/index.html

書込番号:20073482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/07/29 00:49(1年以上前)

釣りでもなんでもないですが、単純に疑問に思ったので質問しただけです。自分と異なる意見を釣り、としか考えられないのも悲しいです。。

皆さま、ご意見参考になりました。ありがとうございました!
もうちょっと両者の写真を見比べてみてそもそも違いは感じられるのか、どちらが好きな色味なのか考えてから判断しようと思います。

書込番号:20074583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/29 12:25(1年以上前)

>釣りでもなんでもないですが、単純に疑問に思ったので質問しただけです。自分と異なる意見を釣り、としか考えられないのも悲しいです。。


みなさんが『釣り』だと言ってるのは里いもさんの書き込みに対してでは?

書込番号:20075431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/29 18:58(1年以上前)

>うんこまん2号さん
ありがとうございます。
ただ、どなたにとしてもでも釣りである可能性があるという趣旨の書き込みをしたことも確かなので
スレ主さんが悲しまれたことについて申し訳ないと思っています。

ごめんなさい

書込番号:20076103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/07/29 19:46(1年以上前)

失礼しました!
いも、繋がりでテッキリ私に言われたものだと。。

書込番号:20076194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,639発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング