『レンズキットの事で』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥91,360 [シルバー] (前週比:-1,834円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットの事で

2017/02/08 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

はじめまして。
14-150mm II レンズキットと12-40mmF2.8レンズキットで、どちらを購入しようか、迷っています。
当方、カメラは初心者です。
今まではiphoneのカメラで撮るばかりだったのですが、もう少し綺麗に撮りたいという思いからカメラを購入しようと思いました。
主に風景や、モーターショーなど車の撮影を考えています。
色々とネットで調べたのですが、自分の使い方ではどちらがいいのかよくわかりません。
詳しい方がいらしゃれば、ご教授お願いします。

書込番号:20642052

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/08 23:50(1年以上前)

望遠があまり必要ではない ⇒ F2.8キット
画質最優先 ⇒ F2.8キット
望遠が必要 ⇒ 14-150キット


無難な選択肢は14-150キットかもしれませんね…

書込番号:20642122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/02/08 23:58(1年以上前)

 m4/3機で広角側の12ミリと14ミリの2ミリの違いは大きいと思います。

 風景と屋内の撮影がメインなら、12-40F2.8のレンズキットのほうがいいと思います。
 それで望遠が必要なら、後日望遠レンズの買い足しで行きましょう。

 状況によって、レンズ交換できるのが、この種のカメラの利点だと思います。

書込番号:20642155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/09 00:04(1年以上前)

12-40に1票!

書込番号:20642172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/09 00:05(1年以上前)

風景やモーターショーなら吾輩も12-40を選びます

書込番号:20642177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 00:58(1年以上前)

絶対、完全に12-40PRO
画質が違うから。
撮った写真の満足度が違います。

書込番号:20642301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/09 03:59(1年以上前)

>悩める子ぶたちんさん
こんばんは。

どうやら、12‐40oの圧勝のようですねぇ。

拙も、こちらに一票です。

>主に風景や、モーターショーなど車の撮影を考えています。

これでしたら、
このレンズで、写真の8〜9割は撮れてしまうんではないでしょうか。
(もちろん、撮る写真にも、人の好みにもよりますが。。。。。)

皆さん仰るように、良いレンズですし、
初めの基準点をここにしておくと、
今後の写真や機材選びには有効かと思います。

これで、ヒコーキやらスポーツを撮ったとしても
「では、何がどのように必要なのか」が、良く分かると思います。

初めての望遠レンズ、遠景を切り取ってばかりで、
「何故、望遠で撮るのか」が、どこかへ行ってしまいがちです。

予算に余裕があるのなら、
ここは、12‐40oに逝きましょう。。。。

書込番号:20642413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/09 05:58(1年以上前)

>悩める子ぶたちんさん

14-150レンズ・・・
標準より広めのズームレンズですね。
特に望遠撮影を考えるなら、これでも足りないくらいかも。
(フルサイズ換算で28-300mm相当で、このクラスのコンデジよりは綺麗に写ると思います。)

12-40F2.8・・・
F2.8というのは絞り値(F値)としては低い方で、明るいズームレンズですね。
特に暗めの場所での撮影や、ぼかしなどの効果も期待できそうです。
画質的にはこちらの方がいいと思いますが、撮影していくうちに望遠が足りない!となってくるかもしれません。

>主に風景や、モーターショーなど車の撮影を考えています。
今までiphneをお使いで、このような撮影目的なら12-40F2.8がいいのかなと思います。
価格的には高くなっていますけど、満足できるかと思いますよ。
ただ、望遠はそれほど効きませんので、ここが大丈夫であればですね。

後は14-150レンズキットで買って、単焦点レンズを買い足すというのもいいかもしれません。

書込番号:20642449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/09 08:14(1年以上前)

>悩める子ぶたちんさん

>> 14-150mm II レンズキットと12-40mmF2.8レンズキットで、どちらを購入しようか、迷っています。
>> 主に風景や、モーターショーなど車の撮影を考えています。

おすすめは、モーターショーでも活躍する「12-40mmF2.8レンズキット」をおすすめです。
望遠レンズは、後から追加されても問題ないかと思います。

書込番号:20642589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/09 08:28(1年以上前)

>悩める子ぶたちんさん

縦位置撮影しやすい「パワーバッテリーホルダー HLD-8」も忘れずに買いましょう!!

書込番号:20642616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/09 08:28(1年以上前)

つうか、その用途なら1インチコンデジで充分。
暫く使ってから、更に撮影にのめり込みそうなら
一眼レフなり、ミラーレスに進めば?
そうなっても、1インチコンデジはサブとして使える。

書込番号:20642618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/09 09:41(1年以上前)

悩める子ぶたちんさん

どちらでもいいでしょう。
14-150mmUレンズキットでもきれいに写りますし、便利です。
もっときれいに写したいなら、12-40mmF2.8レンズキットです。

◆14-150mm II レンズキット

よい点:軽い、広角から望遠まで、どんな被写体にも対応できて便利
残念な点:なんでも撮れる分画質が落ちる
また、レンズが暗いので、ISO を上げる必要がありその分画質が落ちる

◆12-40mmF2.8レンズキット

よい点:超広角まで撮影できる、画質は最高級
残念な点:重い、望遠を使おうとするとトリミングをする必要があり、画質が下がる。

書込番号:20642739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/09 10:05(1年以上前)

14-150が無難!!!
間違いない選択!!!


12-40は望遠が足りないと言う人が少なくないですからね…

書込番号:20642777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/09 10:16(1年以上前)

悩める子ぶたちんさん こんにちは

オールマイティーに使うのでしたら ズーム比が高い14‐140oの方が便利だと思いますが 室内も撮影範囲で考えているのでしたら 12‐40oの方が使いやすいとは思います。

でも 12‐40oの場合 望遠域が短い為 今後望遠ズームの追加したくなる可能性もあります。

書込番号:20642798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/09 13:54(1年以上前)

広大な風景、海外旅行の街並み・教会の中等 ーー> 7-14Pro or 9-18

モーターショー、室内、博物館、一般的な風景 −−> 12-40Pro

モーターレース、遠景の風景の一部を切り抜く −−> 14-150 or 他の望遠レンズ

旅行等で荷物を減らしたい、1本で済ませたい −−> 14-150 or 12-60

利便性より芸術性、汎用性より目的にピンポイントで特化 −−> 各種単焦点・マクロレンズ

書込番号:20643236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/09 16:17(1年以上前)

>悩める子ぶたちんさんはじめまして。
私は、キャノンのフルサイズ機のスーパーサブとして、(フルサイズは機動性がないので)このレンズキットを購入しました。
あくまでも、サブのつもりで。
しかし、汎用型レンズでありながら、その写りの良さに驚きました。
ですから、14−150も、決してキットレンズ、とりあえずのレンズではないということですね。

本題ですが、私も当初どちらにするか悩みましたが、14−150を選定した理由は、お金でした。
14−150キットの方が安いということというより、どうせ12−40が欲しくなるだろうから、
単体で12−40を買った方が、1万円分のキャッシュバックがあるから得と思ったからです。
単純に損得の問題でした(笑)
キャッシュバックキャンペーンは、3月まで延長になったので、14−150をキットで、
12−40をキャッシュバックでというのはどうでしょうか?
ようするに、どっちかではなく、どっちも欲しくなる(必要だと思う)からです。
私も大赤字覚悟でしたが、一気にそうしちゃいました。
12−40つけたら、14−150レンズがしょぼく見えます。
でも、望遠系も絶対欲しいと思います。汎用タイプの14−150も悪くはないです。
交換レンズ入れても、小さなバックに収まります。

どっちかというならば、皆さんが書かれている通りでしょう。
ちなみに、14−150はキャッシュバックの対象ではありませんので。
では、大いに悩んでください。悩むのも楽しいことです。

書込番号:20643489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/09 16:29(1年以上前)

両方持っている僕としては・・・どっちも買って (#^.^#)

じゃなくてキットレンズですね。
個人的には 14-150 の方が圧倒的に出番が多いですね。
理由は・・・便利だから (>_<)
だって大概出来ちゃうし画質も拡大しないと 12-40 との違い解らないし。

9-18 と 75-300 を買い増しして焦点距離のスキを埋めたらどうでしょうか?
ボクはそのセットでなんでもやってますよ !(^^)!

最近、大三元レンズは完全に見せびらかしレンズになってしまった ((+_+))

書込番号:20643509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/09 23:17(1年以上前)

たくさんの方々から、返信していただき、ありがとうございます。
意見の多かった、12-40mmにしようと思います。
使いながら、色々と勉強して、またその先を探して、楽しめそうです。
言葉足らずですが、皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:20644791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥91,360発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング