『M5 MK2動画撮影について』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,639 [シルバー] (前週比:-7円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M5 MK2動画撮影について

2017/11/05 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件
別機種
別機種

取説38ページの記載文

液晶画面下部に並ぶ長方形のアイコンをクリックするとon offできる

取扱説明書38ページに有ります「動画エフエクト」の説明によりますと
面白い効果で撮影できると有ります。昨日から色々試しているのですが
まったく機能しません。サポートに電話しようと思っても休みになっていますので
皆様にお聞きしました。取説とカメラの機能設定画面を撮影しUP致しますので
教えて下さい。

書込番号:21334246

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2017/11/06 18:08(1年以上前)

自己解決致しました。
自己解決と言うほどのたいそうな事では有りませんが
取説に有りますように良く見たら記載通りの編集はされているようです。

動画編集ソフトに近い機能が有るのかなと思っていましたので
私が思っていた期待が大きすぎた事です。

解決済みとさせて頂きます。

書込番号:21337078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/11/06 23:34(1年以上前)

>o-zakenomiさん 
解決したようで 良かったです。
 試しにやってみた所、自分の機体ではムービーエフェクトオンにしてもエフェクトアイコンが表示されず、右端にデジタルテレコン1個しか表示されない状態で、もっとあれれっ?でした。  
 現状困ってないので放置ですが、ちょっと気持ち悪いです。

書込番号:21337975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2017/11/07 00:51(1年以上前)

メニューの[カスタムメニュー]の[I.動画]の中の
一番最後の[ピクチャーモード]をONにしてると出てきませんよ。
小生もそれでかなり悩んだので笑

書込番号:21338145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2017/11/07 18:42(1年以上前)

>TideBreeze.さん
デジタルテレコンは何個も出るのでしょうか。
私も1個だけですが疑問に思いませんでしたし、表示された枠をクリックしても
拡大しなかったです。私も困らないので放置する事にしました。

>ニコちゃん小王さん
>[ピクチャーモード]をONにしてると出てきませんよ
今ご指摘のピクチャーモードを見ましたがoffになっていますね

この機能は期待する程の事は全くなかったです。
ノイズ作成や残像作成等に期待して使ってみましたが、今の処満足していません
今度の休み天気が良ければ再度試してみるつもりです。
有難う御座いました。

書込番号:21339534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/11/07 19:45(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
なるほど〜、ありがとうございます。 
しかしこの「ピクチャーモード」って何なんでしょう?

取説読んでも書いてないし・・・と思ったら、取説ver.2のP172に有りましたね。
でも「ONにすると編集に適したピクチャーモードで撮影」って 何がどうなって編集に適してるのかまったく理解できません。

>o-zakenomiさん
私もようやく質問のスタートラインに立つことができました(笑)
で、デジタルテレコンは何十回かトライするとタッチパネルでもできましたよ(爆) 
私はFn2をLVの拡大に当ててますが、動画の時にもこちらのFn2ボタンが効きました。 こちらの操作の方が全然楽です。
デジタルテレコンはなんとか使い物になりそうです。
 
はっきり言って他のタッチパネルのアイコンは液晶保護フィルムとか使ってる人は特にヘリの辺りは感度が悪いみたいで、使い物にならない感じですね。何度も突ついてようやくヒットって感じで、その間手持ちのカメラは揺れる割れる(爆)
封印しました。


書込番号:21339702

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2017/11/07 22:59(1年以上前)

>TideBreeze.さん
デジタルテレコンとムービーテレコンを勘違いしていました
デジタルテレコンは少しですが使います。
TideBreeze.さんはFn2に割り当てされてるとの事、私はフイルム時代のレンズを
所有しておりますので、5軸手振れ補正が素晴らしいと聞きこのカメラを購入
Fn2にピーキングを割り当てていますが、矢張りオールドレンズは使いずらいので
そこら当たりも見直そうと思案中です。
もう少しいじってみて、そして皆様の書き込みを参考にして手に馴染む様にしたいと思っています。

書込番号:21340269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,639発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング