『ZEISSレンズの設定の仕方』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,700 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『ZEISSレンズの設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZEISSレンズの設定の仕方

2018/05/17 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 wingbackさん
クチコミ投稿数:3件

コンタックスのZEISSレンズが手に入ったのですが、ファインダーが写りません。
どなたか設定の仕方の手順を教えてくださいませんか。
アダプターはKIPONのC/Y-m4/3。
レンズはdistagon2.8/28,planar1.4/85,planar1.4/50です。
よろしくお願いします。

書込番号:21831968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/05/17 22:05(1年以上前)

>wingbackさん

特別な事をしなくても普通は写りますよ〜。
可能性の高いのは、マウントアダプターがしっかりハマってないのが原因で無いかな?

まずマウントアダプターを外して、画面が真っ白になることを確認
次にレンズロックボタンを押すと画面が真っ暗になるのを確認できと思います。
マウントアダプターをハメたら、回しきって レンズロックピンがカチッと音がするのを確認してください。
回しこんでもロックピンが上がらないのは不良なので(良くありますw)、ショップかメーカーに修理依頼してたください。

書込番号:21832224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:348件

2018/05/17 22:16(1年以上前)

絞りとシャッター速度を自分で決めるマニュアル撮影になります。

レンズの絞りは実絞りで使用します。

書込番号:21832264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/17 22:18(1年以上前)

wingbackさん こんばんは

パナの場合は 社外レンズ付ける時メニューでの設定が必要ですが オリンパスの場合は必要ないようで 自分の場合PEN Fですが コンタックスのレンズ 問題無く使えています。

でもオリンパスの場合 レンズがしっかり入っていない時 ファインダーや液晶が真っ黒になる事もありますので マウントアダプターがしっかり止まっているか確認は必要だと思います。

後確認ですが 背面液晶でも真っ暗でしょうか? 背面液晶では確認できるのでしたら EVFの自動切換えがOFFになっている可能性もあります。

書込番号:21832271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wingbackさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/18 05:50(1年以上前)

確かにロックピンはカチッとはまっていないようです。
マウントアダプターの不良みたいです。
ありがとうございます。マウントアダプターを交換しようと思います。

書込番号:21832791

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/18 08:50(1年以上前)

wingbackさん 返信ありがとうございます

自分の場合 PEN Fやパナで コンタックスのレンズよく使いますが 85oF1.4 開放ではフレアーが出るようなソフトな描写 絞るとシャープになるなど 面白い描写するので一番気に入って使っています。

書込番号:21833059

ナイスクチコミ!0


スレ主 wingbackさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/19 06:32(1年以上前)

マウントアダプターを交換したらきちんと写りました。
これでZEISSレンズを楽しむことができます。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21835242

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/19 15:14(1年以上前)

そうそう、カチッとハマらないとダメです。少し強めにねじ込んでみてもダメなら交換ですね

書込番号:21836166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング