『iso1600より上が選択できない』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥115,999 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,646 [シルバー] (前週比:-286円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『iso1600より上が選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iso1600より上が選択できない

2018/07/31 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:21件

星空写真に挑戦したくて購入いたしました。
レンズはM.zuiko 8mm f1.8 fisheye proなどを使っています。
ネットにアップされている写真ではよくiso3200とかそれ以上の高感度で撮っているものがみられるのですが、昨日も撮影に山奥に行きましたが、1600が限度でそれ以上はグレーアウトしていて選択できないようになっています。
何か設定がまずいのでしょうか?
もし、他の情報が必要であればご教示ください。

書込番号:21999632

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/31 10:28(1年以上前)

あおまきばおーさん こんにちは

少し確認ですが ライブコンポジットだとISO感度が上限1600になってしまうのですが ライブコンポジット撮影と言う事は無いですよね?

書込番号:21999657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/07/31 10:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご指摘の通りです!(・・;)
ライブコンポジットかライブタイムで撮影してました。
いま、実機で確認して、さらに高いisoも選択できることを確認しました!
初歩的な質問ですみません。ありがとうございました。

書込番号:21999676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/07/31 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮ったの SAMYANG8mmF3.5

ブリーチバイパス

ドラマチックトーン

ジオラマ

>あおまきばおーさん 8mmF1.8Pro魚眼お持ちですか うらやましいw。 いつかほしいレンズです。

もう解決済みですが
i-AUTO、 ライブバルブ、ライブタイム、 ライブコンポジット、の時1600  あと本体M1初代の場合は静音シャッターの時上限1600か3200だったと思います。 SCNはいろいろ 動画は上限ISO6400でした。

ちなみに私の場合 ライブバルブとタイムにしておいて 両方LVブースト2   ライブコンポジットはLVブーストOFFの設定にしてます。ライブバルブで構図と大体の秒数のアタリをつけて タイムの高ISOで実際の撮影をしてます。

天の川はRAWで撮っておいて 後でアートフィルターのブリーチバイパスを掛けると面白いですよ。

書込番号:21999760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/07/31 11:38(1年以上前)

>TideBreeze.さん
コメントありがとうございます。
昨年ハワイのマウイ島で星空デビューして、今年はFisheyeを!と意気込んで物色していました。
最後までSAMYANG8mmF3.5と迷いましたが、やはりF1.8の明るさが諦めきれず思い切って買いました!
そうするとどんどん欲がわいてきて、17mm f1.8と45mm f1.8もゲットしてしまいましたwwメルカリですけどw

また質問するかもなんで色々教えてください!
ちなみに、コンポジットのときでもLV2オンに出来るんですか??
また調べてみます!

書込番号:21999773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/01 08:41(1年以上前)

>ネットにアップされている写真ではよくiso3200とかそれ以上の高感度で撮っているものがみられるのですが

それは大抵の人がせいぜいF2.8程度のレンズしか持って居ないからで、スレ主さんの場合、一段以上明るいレンズ持ってるんだから必要以上に感度を上げなくても良いですよ。

書込番号:22001445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/08/01 09:58(1年以上前)

>横道坊主さん
なるほどです!確かにiso上げ過ぎるとノイズも多くなってしまいますもんね。。。
11日からハワイに旅立つので、それまでにしっかりと準備・勉強していきます!

書込番号:22001547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,646発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング