『タッチパネルの画面を割ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,676 [シルバー] (前週比:-437円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『タッチパネルの画面を割ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

割れた画面

先日タッチパネルの画面を割ってしまいました。
状態としては、画面下部が割れてしまいテープで破片が散らないようにしています。
本体の絞りやマウント、オートフォーカス、手ぶれ補正機能に不調は見られません。

オリンパスに修理に出しても良いのですが、2万円を越すと言われています。(少し出せば本体の中古が買えてしまう、、、)
個人的に修理をできるだけ安く済ませたいのですが、個人のお店や修理屋さんに出せる場所をどなたかご存じありませんか。
また、オリンパスに出したほうが良いと思われますが、個人店のメリット、デメリットがあれば教えてもらえると助かります。
体験談も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24653865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2022/03/17 12:06(1年以上前)

液晶部分ですよね、どこに出しても部品はオリンパスからですから変わらないと思いますよ。
思い入れが、なければ程度のいい中古購入かな。

書込番号:24653881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2022/03/17 12:09(1年以上前)

デジタルカメラの場合、部品が一般に出回ることが少なく、
結局メーカー預けになることが多いようです。
そうすると、メーカー価格に上乗せになる場合があるので、
結果的に直接メーカーに出した方が安い場合があります。

書込番号:24653885

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/03/17 12:12(1年以上前)

Zacckyたくみんさん こんにちは

自分の場合 保証で修理できたのですが ヒンジの部分の接触不良でこの部品変えただけでも 2万円越えでしたので 2万円出せないのでしたら 液晶交換となると部品代も嵩みますので 程度の良い中古探した方が良いかもしれません。

書込番号:24653889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/17 12:36(1年以上前)

>個人的に修理をできるだけ安く済ませたい

だと、あれかな?
ジャンク品を買ってきて、ディスプレイを自分で取り換える・・・
決してお勧めするわけではありませんが。

書込番号:24653927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/17 12:49(1年以上前)

故障品をオークションで売って
中古を買えば安上がり

故障品でも
赤外線改造や、部品取りや、自分で修理する人がいて
意外と高く売れる事も有ります

書込番号:24653957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/03/17 13:16(1年以上前)

中古の液晶部分の出物は殆ど無いです。本事例のような故障が多いわけで。
たまにマザボが欲しくなったりしますが。

液漏れが無く機能的に使えるようでしたら、継続使用もありですね。
その間に資金を貯めて別機種とかを考えるのも良いのかも。

書込番号:24653999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/17 14:50(1年以上前)

OM-1買っちゃう選択肢もありますよ...w

書込番号:24654117

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/17 14:51(1年以上前)

>Zacckyたくみんさん

メーカーが無難ですね。

もちろん修理業者が悪いって訳ではありませんが、価格に大きな差が出る感じの修理でも無さそうですし、見積り段階で高いこともあるようです。

ジャンクから部品見つけて自身で修理ってのが価格的には安いと思いますが、知識がないと難しいと思います。

実際には見積りしてみないとってのが何と言えないですね。
2万なら修理で良いかなと思いますが、2万以上なら他にも不具合があれば修理費用はプラス。
中古との差がなくなります。
もちろん中古買うよりも部品交換したり点検したりしてるので中古同等価格であるなら修理かなと思いますけど。

最近は見積りだけでも有料だったりしますから簡単に金額だけってことにはならないかなと思いますが。

中古価格より高いなら修理しない、中古価格同等なら修理するって感じですかね。

大きな差はないと思いますので修理業者よりメーカー修理が良いと思います。
メーカー修理が終わっていて業者頼みになることはあると思いますが、メーカー対応中ならメーカーで良いと思います。

オリンパス修理認定店などであればメーカーと差はないかも知れませんが、手間を考えるとメーカー修理で良いと思います。

書込番号:24654121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/17 15:02(1年以上前)

>故障品をオークションで売って
中古を買えば安上がり

この手のスレが立つと毎回同じ回答だな。

普段からアンタがやってるからか安易に考えてるようだけど無責任な書き込みはやめろよ。
オークションで購入して失敗したって書き込みは少なからずある。

書込番号:24654132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2022/03/18 14:40(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
今テープで止めて使っていますが、顔を当てるとチクチクしてしまって痛いので修理を検討しています。

書込番号:24655565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/03/18 14:48(1年以上前)

>with Photoさん
ご助言ありがとうございます。
確かにそうですね。買った際の箱などはすべて残っていて、思い入れのある品なので中古価格位ならばメーカーに出してしまっても良いのかもしれませんね。その場合は修理箇所に保障はつくのでしょうか。重ねての質問失礼します。

書込番号:24655568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/18 19:01(1年以上前)

>Zacckyたくみんさん

グッドアンサーありがとうございます。

修理箇所にあっては6か月保証等付くと思います。
もちろん落下等は保証外になるでしょうが、自然故障であれば問題ないと思います。

ただ、修理箇所プラスαだと修理箇所以外の費用はかかると思います。

書込番号:24655930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/18 21:14(1年以上前)

>with Photoさん
そして、皆さん
私の質問を丁寧に回答していただきありがとうございました。
様々なことを考慮に入れてオリンパスに持ち込み修理をしたいと思います。皆さんの写真ライフに幸ありますように!

書込番号:24656122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,676発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング