『おまけのフラッシュ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『おまけのフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

おまけのフラッシュ

2015/02/22 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:293件
機種不明
機種不明
機種不明

E-M5 Mark II にはフラッシュが内蔵されておらず、外付け用の小型のものが付属しています。
従来、M1などのおまけフラッシュはFL−LM2、専用端子で固定するものでした。
今回のFL−LM3は、バウンス可能ということで気になっておりました。

本日は天気も悪いので、ちょっと遊んでみました。

左は、ダイレクトで当てたもの、2枚目は天井バウンスです。
被写体までの距離はおよそ50センチ、絞りはF8、ISO200。
天井高さは2.3メートルの白天井。

一応、影も柔らかく、強いテカリも消えて、お笑いなことにまあまあ写っております(^―^)
露出は適当ですが、ISOを上げれば適正まで行きそうです。


実際は、FL600Rなどの大きなフラッシュなどで、RCモードでのリモコン使用に使う予定ですが、
一応バウンスできるなら、カメラバックの底に放り込んでおくのも良いかもしれません。


実は、これをM1にも付けたいなあ、と思うのですがメーカーはそこまでしてくれないでしょうね。

書込番号:18506653

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/02/22 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

象潟海岸と西施像

ストロボ使用・・・あれっ?

FL−LM3良いですね。電池要らないし想像してたより小型軽量でした。
キャノン用のリングストロボは使えたので、試しに旧M5に着けてみたら、やっぱり発光しませんでした。残念(^_^:)ゞ
M5mark2のストラップにぶら下げてます。

夕日の逆光シーンがあったので、使ってみましたが、背景が飛んでしまいました。まだまだ修行が必要です。(^_^:)ゞ

書込番号:18507393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/22 20:49(1年以上前)

上手く撮れているじゃありませんか。

ふつうの内蔵フラッシュの直などとんでもないと思っていますが、こいつは気になっていました。
ただバウンスできるだけでなく、回転させられますからね。
造りも丁寧で「タダ(またはオマケ)」にしては良さそうな感じです。
一応、専用ケースも付いていますし、邪魔にならないならカメラバッグに放り込んでおいてもいいかもしれませんね。
ストロボに対して、こういう肯定的なコメントは異例ですが、正直な感想。

書込番号:18507440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件

2015/02/22 21:13(1年以上前)

TideBreeze.さん

>FL−LM3良いですね。電池要らないし想像してたより小型軽量でした。

これなら、使う予定が無くても持っていく気もしますね。
フィルムカメラと違って、現場でプレビューできますし。


てんでんこさん

>ふつうの内蔵フラッシュの直などとんでもないと思っていますが、こいつは気になっていました。
ただバウンスできるだけでなく、回転させられますからね。

私も、内蔵フラッシュなどいらない派ですが、バウンズできるならば使い道があるかもしれません。
特にこいつは縦位置バウンスもできますから。

E-M5 Mark II得意技のスローシャッターの自然光とミックスしたら、
なんかいろいろと使えそうな気がしてきました。

書込番号:18507570

ナイスクチコミ!4


anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 15:47(1年以上前)

M5で同梱のこのフラッシュ、かなり気になっているんですがM1での動作はいかがでしょうか?
コンパクトでバウンズ撮影も出来るとのことでかなり気になっております。

どなたかご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:18517041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/02/25 15:55(1年以上前)

残念ながら、このフラッシュはマーク2専用です。
接点が無いので、今のところは他機種では使用できません。
残念です。

書込番号:18517056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki@pntxさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/25 18:27(1年以上前)

E-M5mk2本体からの給電ということですが、バッテリーの持ちはどうなんでしょうか?

同梱品でバウンスできて、防塵防滴なのでかなり気になっています。

書込番号:18517428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/25 18:47(1年以上前)

TideBreeze.さん
>夕日の逆光シーンがあったので、使ってみましたが、背景が飛んでしまいました。
フラッシュの同調速度が1/250秒までなので、
絞り優先モードなどで、適正露出になるシャッタースピードが1/250秒よりも短くなるような設定の時に普通にフラッシュをたくと、シャッタースピードが1/250秒になってしまうので、その結果、露出オーバーとなります。

これ、頭でわかっているつもりなんですが、私は今までに何度もやりました(知っているんだけど、いつも忘れてしまう)。
スーパーFP発光(ハイスピードシンクロのことなんでしょうね??)にすれば大丈夫だと思います。

書込番号:18517507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2015/02/26 19:40(1年以上前)

なかなか使えそうですね!!
と思ったらこのフラッシュはE-M5U専用なんですね…。

書込番号:18521149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 00:22(1年以上前)

電池のいらない外付けフラッシュですか!
FL−LM3と同様の規格で多機種対応のものを作ってほしいですね〜。

書込番号:18522307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2015/02/27 22:23(1年以上前)

小型で楽しいフラッシュなので、ぜひM1やM5(前)
の専用端子に対応したものも発売して欲しいと思います。
シューの部分の改良だけで済みそうに思うのですが……。

あるいは逆に、ボディ側シューの接点追加改造をして頂けるとか。
まあ、無理でしょうけど(笑)。


書込番号:18525091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/01 16:49(1年以上前)

いまに出てくるでしょう!

書込番号:18531740

ナイスクチコミ!0


who999さん
クチコミ投稿数:117件

2016/04/15 04:45(1年以上前)

>E-M5 Mark II得意技のスローシャッターの自然光とミックス

どういう設定ですか。

書込番号:19789387

ナイスクチコミ!2


Uichiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 19:48(1年以上前)

だいぶ古いスレッドに失礼します。

このスレッドを見てバウンスでいろいろ遊んでみてるのですが、うちの照明が電球色なのでオレンジフィルターが欲しいところです。
これ用のオレンジフィルターって存在してます?

ちなみにgizmonさんのUtulensっていうレンズを使う時だけは遠慮なく直当てしてます笑

書込番号:21610717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング