『書き込みスピードの遅さ!!』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『書き込みスピードの遅さ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みスピードの遅さ!!

2015/08/21 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 kaz05さん
クチコミ投稿数:6件

キヤノン7D → 5DV から、OM-D E-M5 Mark II に買い換えました。
理由は、重さに負けて、もっと軽い機種が欲しかったからです。
機能・デザイン・重さ等、かなり気に入ったのですが、いかんせんシャッターを切ってからの書き込みスピードの遅さに、
がっかりしています。
カードは、サンディスクのエクストリームプロ UHS-U スピードクラス3 を使用。
現時点では、一番早い方だと思います。
キヤノンの2機種からすると、かなり遅く、次のシャツターが切れるまで、いらいらしてしまいます。
ちなみに、モデルさん等を撮るイベントなどに使用!!
1分間の撮影等、撮れる枚数がガタ落ちです。
またキヤノンに戻ろうかと悩んでいます。
撮影会等に参加されるみなさんは、そんな悩みありませんか?

書込番号:19070285

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/21 14:21(1年以上前)

kaz05さん こんにちは

前にも同じような書き込みがありましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014687/SortID=18686190/

書込番号:19070395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/21 14:26(1年以上前)

バッファはRAWで16枚ですね。
連射性能を重視されるのであれば、バッファの大きい(RAWで50枚)のE-M1の方が良いのでは。

Class3で30MB/sが保証値ということらしいので、1枚15MBのRAWであれば、秒2コマはずっと撮れるはずですが。

書込番号:19070405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/08/21 14:32(1年以上前)

まあ、僕は画像記録をRAW+LFで撮影してるんですけどどうも、LVブースト機能が悪さしているみたいですね。ちなみにカードはスレ主さんのより遅いUHS-Tのやつです。

メニューボタンを押して
カスタムメニュー(歯車のマーク)のD 表示/音/接続、のLVブーストの4項目

M
BULB
COMP
その他

全部OFFにしてみて下さい
そうすることで僕の E-M5 Mark II の書き込みスピードが速くなりましたね。LVブースト機能ってCPUに負担掛けるんですかね?そういうところに、オリンパスの機能設定の詰めの甘さっていうのが有るんですかね。

これでも書き込み速度に不満があるならキヤノンに戻られてもいいと思いますね。

書込番号:19070416

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 15:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>こめじろうさん
>藍相逢哀さん
返信、ありがとうございます。

過去にも同じようなスレ、あったんですね。
失礼しました。

アドバイスいただきました件、帰宅後に試してみます。
また、結果を書き込みさせていただきます。

書込番号:19070471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/21 16:47(1年以上前)

撮影後、画像表示中にシャッター半押しで、次の撮影にに移れませんか?

書込番号:19070652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/21 18:33(1年以上前)

>いかんせんシャッターを切ってからの書き込みスピードの遅さに、がっかりしています。

シャッターを切った後に画像はいったんバッファにたまりますので、バッファがいっぱいにならないかぎり
書き込み速度が遅くても、次の撮影はできるように思います。


>1分間の撮影等、撮れる枚数がガタ落ちです。

連写 L設定(約5.0コマ/秒)で(手ぶれ補正 Off 時だと、RAWであっても、JPEGであっても
カード容量一杯まで 撮れるとのことですので、1分間に300枚は撮れる計算になります。

もし、全然そんなに撮れないという事であれば、何かしら問題があるのかもしれませんね。

書込番号:19070833

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/22 09:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
色々試してみましたが、改善は見られませんでした。
以前の方のように、どこかおかしいのかもしれません。
メーカーに電話してみます。
結果がでましたら、また書き込みさせていただきます。

書込番号:19072508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/22 10:34(1年以上前)

kaz05さん 返信ありがとうございます

>メーカーに電話してみます。

やはり 感覚的にでも 書き込み待たされる事自体 異常な気がしますので メーカーでの確認が一番だと思いますよ。

早く解決すると良いですね。

書込番号:19072654

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/24 17:31(1年以上前)

メーカーに電話で確認したところ、前の書き込みの方と同様に、不具合の可能性が高いとのことでした。
色々アドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19079652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング