『同梱のフラッシュはGN9.1(ISO100)、上左右方向に可動。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『同梱のフラッシュはGN9.1(ISO100)、上左右方向に可動。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件

同梱のフラッシュはなかなか出来良さそうですね。
http://www.dpreview.com/previews/olympus-om-d-e-m5-ii/3
従来より1.3倍遠くまで光が届くようになって上左右方向に可動式になりました。

E-P5の内蔵フラッシュ(GN7)だとISO200 F5.6(記念写真の逆光補正を想定)で十分ではないけどそれなりに光が届く距離は3メートル弱でギリギリ実用的。GN9.1なら日常的な用途なら困ることはなさそうです。

真上まで向けられること。左右方向に動くこと。防塵防滴性能を備えていることなど、光量がGN9.1で足りる人にとってはFL300Rよりよさそうですね。
今のところこの機種でしか使えませんが。

書込番号:18445028

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/06 16:45(1年以上前)

いっそのことフラッシュは別売りにすれば良いと思います

私自身使っているEM−5もEM−1も箱からフラッシュを出した事が無いので・・・・・・・(笑

書込番号:18445163

ナイスクチコミ!8


スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件

2015/02/06 17:02(1年以上前)

ユーザー層を考えるとE-PLはともかくOM-Dは別売りにして少しでも安くするか値段据え置きで純正バッテリーを2個入れたほうが喜ばれるかもしれませんね。

書込番号:18445202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 17:02(1年以上前)

いかにも外付けストロボと言う感じですね。

書込番号:18445208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/06 17:34(1年以上前)

なまじ付属品になっていると中古で売るとき「どこへ仕舞ったか?」と探さねばならず面倒です。
そういう意味では、安くなくても付属していないほうがいい。リスク軽減になります。

書込番号:18445297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/02/06 17:44(1年以上前)

同梱すれば「別売りにしてそのぶん安くしろ」と言い、
別売りにしたら「単品だと高いじゃないか」と文句を言う。

レンズフードと同じ流れになる未来が見えます。

書込番号:18445335

ナイスクチコミ!38


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度4

2015/02/06 19:40(1年以上前)

一通りバウンスできるフラッシュが同梱されることに感心してます。E-M1でも使えれば!とは思いましたが・・・

CP+に行く予定なので実物触ってみます。
というかもう欲しい。

書込番号:18445740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/06 21:45(1年以上前)

いやいや、画期的だと思いますよ。
全メーカーを見回しても、同梱・内蔵を問わず上左右方向に動かせるフラッシュというのは初めてでしょう。GNは小さくても、FL300Rと違って縦位置バウンスもできますし。

6畳間程度の部屋なら十分に実用的でしょう。お子さんを天井バウンスで可愛く撮りたい、でも別売りのフラッシュを買うにはお金がかかる、と悩む人にとっては福音なのでは。将来はOM-D・E-P・E-PLシリーズのスタンダードになれば良いですね(無理かな‥汗)

それにしても、なぜ12−40mmF2.8キットがないのでしょう。ちょっと残念‥‥

書込番号:18446246

ナイスクチコミ!5


スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件

2015/02/07 10:15(1年以上前)

順次このフラッシュに切り替わっていくとは思いますが、実売価格が安いE-PLでは別売りにならざるえないかもしれませんね。パナのGM5もフラッシュは別売りですし。
パナのFL70(GN7 特殊機能なし)でさえ4,000円以上。GN9.1で横バウンス+防塵防滴性までそなえるわけですからけっこうな額になりそうですね。

書込番号:18447850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/07 16:17(1年以上前)

> 同梱すれば「別売りにしてそのぶん安くしろ」と言い、
> 別売りにしたら「単品だと高いじゃないか」と文句を言う。
この書き方では同じ人間があーだこーだと言ってるみたいですが、違いますね。
たくさんのユーザーがいて、その中に2つの意見があるというだけでしょ。

こういうのも難癖をつけるための詭弁のひとつでしょうかね。

書込番号:18449008

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/02/07 16:34(1年以上前)

買ったときから中古で売ることも考慮しているなら元箱も大切に取ってるでしょ。
使わないならその中にしまっとけばまず無くなりませんよ。

書込番号:18449072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/02/08 00:11(1年以上前)

 FL300は少し検討してたので、使えるレベルのフラッシュ同梱はうれしいニュースです。
 でもイラストを見ると、従来品より一回り大きい感じなのが気になります。 私は今まではネックストラップにフラッシュをぶら下げてのスタイルでしたが、電池込みの重量もあるし、大きくなると、今後はネックストラップにぶら下げは無理かもしれませんね。

書込番号:18450943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/02/08 01:02(1年以上前)

てんでんこさん

>たくさんのユーザーがいて、その中に2つの意見があるというだけでしょ。

そうですよ。それだけのことです。

同梱がうれしい人は同梱されていて文句は言いませんし、同梱して欲しくない人は別売りで文句を言いません。
両方の考えがあることはわかりきったことなのに、いちいち文句を言うのもどうかと思うわけですよ。
だから「レンズフードと同じ流れ」だと。

書込番号:18451088

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/08 11:07(1年以上前)

スクラッチのCM
エリー 「おっスクラッチ 当ったるかな?」
永沢  「削る前から当たった時のことを考える まったくおめでたいよな」
まる子 「かっこつけてるとこ悪いけど永沢!  余計なお世話だよ」
エリー 「そうだそうだ!!」

で、フラッシュはこれまで1度も使ったことがないし、
これからも使わない(と思う)。どうせ付属するなら
グリップにして欲しいですね。

書込番号:18452180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング