OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
5段分の手ぶれ補正に対応したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
E-PL5をメインに使用しており、近々E-M5Uを購入予定、それに合わせて以下購入検討中です。
要不要、おすすめのメーカー・商品等おしえてください!
こども撮りがメインです。
室内はほぼ毎日、おでかけのときは大抵持参します。
カメラバッグはなく、基本肩に斜め掛けしています。
1. レンズのプロテクトフィルター…こどもが触るので…
2. モニターのプロテクトフィルター…GRのモニターはハゲハゲになってしまって見づらくなったので、それ以来つけています。
3. ストラップ…重さを軽減してくれるような太めのもの
4. その他便利グッズ
よろしくおねがいします!!
書込番号:18822599
0点
プロテクトフィルターは賛否両論がありますが、あると安心出来ます。
液晶保護フィルムも付けるほうがいいと思いますし、ストラップは、こんなのはどうでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110601_449866.html
書込番号:18822692
3点
じじかめさん
早速ご意見ありがとうございます(*^^*)
じじかめさん的にはプロテクトフィルターはどうですか?使ってますか?
ストラップ、いいですね(*^^*)かわいいし!
ありがとうございます(*^^*)
参考にします!
書込番号:18822702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あいちゃんカメラさん こんにちは
1番のフィルターですが 子供さんが触ると言う事ですが 撥水加工などが付いたフィルターの場合 汚れには強くても クリーニングする事で 撥水加工などは弱くなる可能性も強いので ケンコーやマルミの安価なプロテクトフィルター使用し 汚れたら ハクバのレンズペンでクリーニングする方が良いと思います。
2番は お店でカメラに合った 保護フィルムと言えば出してくれると思いますし大丈夫だと思います。
3番のストラップは種類も多く 選択難しいので これもお店に行って探すのが良いと思います。
後は 必要に応じて購入しておけば良いと思いますが 先ほど書いたレンズペンや ブロアーなどメンテナンス用品は あったほうがいいかもしれません。
書込番号:18822710
2点
クリーニング用品も必須です。
ハクバ レンズペン3
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101150041-4H-00-00
ハクバ ブロアーブラシ
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101090172-1J-05-00
レンズにプロテクトフィルター付けっ放しなら、上記のレンズペンだけでOKかと。
カメラストラップならこちらが驚異的な使い易さです。
ニンジャストラップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/camera-strap/strap25.html#collabo
肩や首にかかる負荷を軽減する効果はありませんが、使わないときは身体に密着させておけます。
子供を抱っこしようと前屈みになったとき、首や肩にぶらさげておいたカメラが子供の頭に直撃!なんて事故を防げます。
書込番号:18822754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
もとラボマンさん
プロテクターフィルター、保護フィルムって邪道なのかしら??と思っていましたが、あったほうがよいとのご意見ありがとうございます^^
ほっとしました笑
>レンズペンや ブロアーなどメンテナンス用品
ですね!!^^;
ゆいのじょうさん
>クリーニング用品も必須です。
ですね!!^^;具体例ありがとうございます!勉強します!
>ニンジャストラップ
なんすか!これ!まさに欲しかったかんじ!!
ありがとうございます!!
太いものもあるようなので、肩・首の負担は多少軽減できそうです^^
>子供を抱っこしようと前屈みになったとき、首や肩にぶらさげておいたカメラが子供の頭に直撃!なんて事故を防げます。
カメラママあるあるです^^;
ありがとうございました^^
書込番号:18822783
0点
>1. レンズのプロテクトフィルター…こどもが触るので…
子供が何でも触る年齢なのでしたら、付けた方がいいですね。
1000円位の安いプロテクトフィルターでもいいと思いますが、
マルミ光機EXUS LENS PROTECT 52mm
とかはどうでしょうか?
チリやホコリが付きにくい帯電防止機能を備えた無色透明(面反射0.3%以下)のレンズ保護フィルターで
水滴や指紋が付きづらい「撥水(はっすい)・防汚コーティング」を施しています。
http://kakaku.com/item/K0000505387/
>2. モニターのプロテクトフィルター
Kenko 液晶保護ガラス PRO1D OLYMPUS OM-D E-M1用 KPG-OEM1
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H2KCLBM/
E-M1用ですがとOM-D E-M5 Mark II でも使えるようです。
鍵やナイフなどで切りつけても傷がつかないという表面硬度9H以上の強化ガラスを採用した製品。
従来品「液晶保護プロテクター」の硬度は3Hだった。
透過率は95%以上。表示画像の色再現にも影響を与えない。
反射防止コートを施した。張付け後は画面に真空吸着するため気泡が残らない。
材質は高透過クラウンガラス(化学強化ガラス)。
ガラスの厚みは0.4mmで、カメラのデザインを損なうことがないとのこと。
書込番号:18823299
![]()
0点
あいちゃんカメラさん ♪
こんにちわ^o^
ちょと横スレですが、フェニックスの一輝さんご紹介の液晶プロテクターだとバリアンをクルッとして裏返しした時にパチンと収まらない可能性がありますよ。。
浮いてしまう。
ガラス製で何人か?確か書かれてましたので。
いちお情報共有として^o^
書込番号:18823325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フェニックスの一輝さん
>マルミ光機EXUS LENS PROTECT 52mm
よさそうです!!
>Kenko 液晶保護ガラス PRO1D OLYMPUS OM-D E-M1用 KPG-OEM1
魅力的ですが、本体に傷がつかなければいいので、ここまでは必要ないかもしれません。
mhfgさん
>バリアンをクルッとして裏返しした時にパチンと収まらない可能性がありますよ。。浮いてしまう。
情報ありがとうございます^^
お店で確認してみます!
が、裏返さずに使うことが多そうなので、保護性能を優先してもいいかも〜〜
そもそも、保護性能がよければ内側に向けておく必要もないのかな?
まったく考えていなかったので、参考になりました^^
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:18823375
1点
「OM-D E-M5 MarkIIオーナーズBOOK」!!!
書込番号:18823472
2点
>1. レンズのプロテクトフィルター…こどもが触るので…
其の様な状況では、拭き取りの良さのマルミの『DHG』シリーズは拭き取りやすさも、満足しています。
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_lp.php
>2. モニターのプロテクトフィルター…GRのモニターはハゲハゲになってしまって見づらくなったので、それ以来つけています。
保護フィルムしか無いと思います。
>3. ストラップ…重さを軽減してくれるような太めのもの
僕は純正しか使ったことが無いですが、他社から色々な物が発売されています。
>4. その他便利グッズ
これは必要に迫られた時に購入すれば良いと思います。
書込番号:18823520
1点
ニンジャストラップですけど、縮めた時に余る部分が邪魔に感じて、自分は使うのをやめました。(^_^;)
(フックに留めることができるんですけど、留めたり外したりに手間が掛かって快適性が失われます)
ニンジャストラップ(動画)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_klW7QQELl4
少し高いですが、ARTISAN&ARTISTのイージースライダー「ACAM-E38」はいかがでしょうか。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E38
これだと、ループ状の作りになっているので、縮めても余る部分が出ません。
イージースライダー動画(動画に出てくるストラップはE38より細いタイプ「E25」です)
https://youtu.be/eRXSmFLh3TY
レンズプロテクターは「つけない派」なんですが、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトを自分もおすすめします。少しの間使った事がありますが、指紋などの汚れはかなり落ちやすかったです。最新のレンズプロテクターは知らないので情報が古いかもしれませんが、、。(^_^;)
書込番号:18823587
1点
t0201さん
〉マルミの『DHG』シリーズは拭き取りやすさも、満足しています。
見てみます!
ありがとうごさいます(*^^*)
書込番号:18823633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hiro Cloverさん
〉ストラップ
動画見られるんですね〜便利な世の中笑
候補を絞って、動画か実物を要確認ですね!!
〉レンズプロテクター
マルミのDHG、好評ですね!参考にします(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:18823640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ。
私も使ってるものも含めお手頃な価格のものを紹介しますね。
1. レンズのプロテクトフィルター
MARUMI カメラ用 フィルター 保護用 フィルター 52 mm DHGプロテクト
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMFYJI
2. モニターのプロテクトフィルター
【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 液晶保護フィルム OLYMPUS OM-D/E-M10/E-M1専用※E-M5Uもこれでピッタリ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FJRYPA0
3. ストラップ…重さを軽減してくれるような太めのもの
Swimming Fly & Gevaert ネックストラップ カメラストラップ 一眼レフ用
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IEUZE18
CHUMS(チャムス) カメラストラップ スウェットナイロン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SXVKPL2
4. その他便利グッズ
HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 プロキット【3本セット+収納ファイバークロス】
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TTD5E46
UN ブロアー ワンコインブロアー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BXZJSFY
書込番号:18825067
1点
忘れてました。
OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ 12-50mm EZ用 花形レンズフード LH-55C
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F30A9VC
書込番号:18825090
3点
1.レンズのグレードにもよるけど、マルミのスーパーDHGでいいいんじゃないでしょうか?
EXUS: 防汚・撥水・防静電気
スーパーDHG: 防汚・撥水
DHG: レンズ保護のみ ・・・ケンコーのPRO1フィルターとどっこい
2.アマゾン仕様ハクバの2枚組みは、すぐ剥げたので、それ以来使ってません。歴代エツミのARコートを使ってます。
3.幅広ストラップ http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB6LOI0/
私は35mm幅の物を使ってますが、ネオプレーン製は肌触り良く肩の負担が少ないです。
4.お便利グッズ カメラバッグにはいってるのは
ハクバのレンズペン
マイクロファイバークロス
襟巻き型タオル(バッグには入れてないけど夏場は必携)
懐中電灯、ヘッドライト(電池交換・レンズ交換はヘッドライトが便利)
タイマー付きリモートリリース(タイマー無しだと数百円からhttp://www.amazon.co.jp/dp/B006CCXJOO/など)
予備バッテリーBNS−1
フィルターケース:ND200/CPL/プロテクトフィルター、ステップアップリングなど
方位磁石
熊鈴(バッグには入れてないけど山は必携)
傷バン、ティッシュ、固形カロリーメイト(カメラと関係ないけど非常用)
ケンコーらくらくラバー(硬いフィルター外しに)
接写リング: http://www.amazon.co.jp/dp/B00JL3L24U/
こんな感じかな?
書込番号:18825437
![]()
2点
あいちゃんカメラさん
おこちゃんに、さわられた時に拭ける
かたーく絞ったハンドタオル!
書込番号:18825690
1点
室内メインなら、レンズ一本買うよりも、小さく便利な外部ストロボ^^
ニッシン 「i40」 これは私も5歳の娘撮りに重宝しています。
内臓ストロボとは段違いの出来栄えに感動します^^
バウンス撮影以外にも、動画用LEDライトは子供撮りにはいいですよー♪
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20140908_665276.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665853/#tab
書込番号:18825751
1点
私も花形レンズフード LH-55Cを使っています。初代の角型フードは非常に浅く効果が疑問でしたので
LH-55Cが発売されてすぐに買い替えました。
なお、標準ズームにはC-PLフィルターを付けていますので、プロテクトフィルターは使ってません。
書込番号:18826803
0点
あ゛、電池の型番BNS−1でなく、BLN−1でした(^_^:)ゞ (BLS-5とごっちゃなってました。)
3個正規品ですが、 もう一個、安い互換品の追加を考えてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JO6P1VY/
正規品の場合は、オリンパスオンラインが安いかなと思いますが、一般5508で送料無料、プレミア会員は4966で送料が発生するので、アイカップなどを抱き合わせで買う必要があります。
でもM5初代はアイカップが外れやすかったけど、Mk2は今の所大丈夫なので、500円分何を買うか悩み所です。
書込番号:18826948
2点
みなさまありがとうございました(*^^*)
1. レンズのプロテクトフィルター:マルミのスーパーDHGを購入しました。
2. モニターのプロテクトフィルター:つけない方がいいのか迷っていましたが、つけることにしました。店頭で決めようと思います。
3. ストラップ:ニンジャストラップ、ネオプレーン製が気になりました。こちらももう少し考えます。
4. その他:お手入れグッズ、買います!今までレンズ交換もあまりしないし、やっていませんでしたσ(^_^;)これではカメラ好きとは言えないなあ…反省。せっかく入手できたものを、お手入れしながら大切に使っていきます。
5. SDカード:すっかり忘れていました。せっかくE-M5Uなので、耐寒のものにしました。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:18829785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう必要無いかもしれませんが・・・。
ストラップは外出時はとても便利ですが、帰宅後や室内で使う時には邪魔に感じるので
最終的にピークデザインのスライド(SL-1)に落ち着きました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LI7QNQO?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
長さ調節ができてベルト余りもありません。
付け外しはワンタッチで確実。ナイロンとプラスチックですのでボディーやレンズを
傷つけることもありません。
E-M1+バッテリーグリップ+40-150PROでも問題無く使えております。
書込番号:18830053
2点
おはようございます。
クリーニング用品についてですが、私はキングの「レンズクリーニングティッシュ」をお勧めします。
小分けされてて、使い捨てなので、いつも清潔な状態でつかえます。
私の様な不器用な人間でも拭き跡が残りにくいのも良いです。
レンズペンも口コミの評判が良いので買って見ましたが、拭き残しが出来て強めにこすったらキズが入ったので、それ以来使ってません。
書込番号:18834842
1点
あいちゃんカメラさん
こんにちは。
予備の電池は購入されましたか?
私は一番最初に予備の電池を購入します。
数年前、年に一度しか入れない庭園で撮影しているとき途中で電池切れになってもの凄く悔しい思いをしたことがあって、それ以来予備の電池を必ず持って出ることにしています。
私は撮影枚数が多くない方なので(多くて200枚/日)2泊くらいの撮影旅行でも予備電池1個で間に合います。
もう購入されていましたらスルーして下さい。
書込番号:18835229
1点
OM1ユーザーさん(*^^*)
ありがとうございます!
バッチリ購入済です!
昔、同じような思いをしたのですが、忘れました。
ここ5台ぐらいはいつも予備電池買ってます!
1日もってくれればいいので、あと少しなんですけどねー。
二個あれば十分足りてるので。
あー、でもいずれにせよ予備は持っていたいから、2つは必要なのかも。
でも、やっぱり、いざって時に交換しなきゃいけないのはがっかりします。
ありがとうございました(*^^*)
こういう、経験に基づいた情報がとても役に立ちます(*^^*)
書込番号:18835313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










