『がんばっています。買ったらいいですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『がんばっています。買ったらいいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

がんばっています。買ったらいいですか。

2015/02/08 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:110件

さくら印さんのコメント見て、昨年にMをダブルで4万円で買いました。お買い得で写りが良く、作品は部活で褒められました。5Dとか持ってる子もいるけど、私はこれで十分と思いました。その後がんばって、Mの広角レンズ追加しました。風景はすごかったです。皆に何で撮ったのと言われました。友人は、昨年7Dmk2を買った子もいます。私は無理そうです。M2をしばらくがまんして、M3でたら、一気にほしくなりました。私は買うべきでしょうか。今の実力では十分でしょうか。どうせなら、ボディとEVFセットか、8000Dか、X8iかはどれがいいですか。ちなみに、私はX5DZも持っています。これは、一番最初に買ったもので、やっぱり動体はMは無理でした。これからバスケもよく撮るようになります。持ち運びはMが良かったです。
M3キャンペーンのレザーストラップとか先着5000名の登録しました。ホワイトボディに茶色のストラップで部活に行くのもいいんですけど迷っています。宜しくお願いします。

書込番号:18451635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/02/08 08:49(1年以上前)

>>M3でたら、一気にほしくなりました。

これ以外に理由なんて必要なっしんぐ。
こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b

May the EOS be with you,

書込番号:18451675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 09:02(1年以上前)

> これ以外に理由なんて必要なっしんぐ。
> こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b

こういう悪いおぢさんには気をつけましょう。

バスケを撮る機会が多いということなので、X8iがいいと思います。8000Dは割高だと思います。
M3のAF高速化は明るいところ限定のようなので、室内スポーツはEVFがあっても苦しいと思います。


書込番号:18451701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/08 09:04(1年以上前)

何が言いたいんだ(^_^;)
がんばってなくても買えばいいさ♪

大体ここの住人は、がんばって買い物する人達だらけで病んでます(*´з`)

書込番号:18451710

Goodアンサーナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 09:09(1年以上前)

X8i、室内撮りにはコスパ最高だと思いますが、明るいレンズが必要になります…。

まぁ、そこはおいおいと言うことで、Wキットに1票入れときます。

M3なら、バスケット撮れるのか?
マサモン、どうなの?

書込番号:18451734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/08 09:17(1年以上前)

バスケットは、他のスポーツより、エリアがこじんまりとしている分
いそがしいですね(汗)撮る方も。

Kissクラスでも十分いけますが
問題は明るいレンズがやっぱりほしいと思うのと、連射する場合のバッファですね。
AFについては、初代7Dと同等なのではないですか?

ミラーれるでもいけますが、ノーファインダーで いただき!的な写真も楽しいでしょうね。
子供相手によくやっています。

オリンパスのE−MシリーズのAFは高速です。
M3のAFがどんなかはまだ分かんないですが
youtubeなどに動画が出てますよ。

公式
https://www.youtube.com/watch?v=oNoSSXZUsFc

書込番号:18451753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 09:20(1年以上前)

動体はX5を使って、それ以外の撮影でチルト式液晶が必要なら、M3を買えばいいと思います。

書込番号:18451766

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/08 09:46(1年以上前)

他スレにも書きましたが
ショールームで試作機を触った印象だと
旧機種よりは早くなっている物の
まだ動体を撮るにはつらそうな速度でした。

EVFは画面が大きく視認性も十分だと思いました。

書込番号:18451843

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/08 09:51(1年以上前)

X8iに一票。
連写枚数がM2どころか、初代Mより劣化してるので、万が一ピント合ってても、連写で良い画を逃しかねません。
画素数増えるのは歓迎だけど、他の性能を犠牲にするのはいただけない。

書込番号:18451860

ナイスクチコミ!3


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 10:00(1年以上前)

>これからバスケもよく撮るようになります。持ち運びはMが良かったです

http://review.kakaku.com/review/K0000633705/#tab

Nikon 1 V3 プレミアムキット

スポーツ向けで連写が良くて携帯性も良いですよ。

書込番号:18451897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 10:04(1年以上前)

デジタルカメラの法定耐用年数は五年です。

五年経過するか壊れた時に買い替えましょう。

毎年もっといいのが出ますので。

書込番号:18451916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 10:06(1年以上前)

今なら価格が下がるX7iがリアルなんじゃない?

無理して高いカメラを買わなくていいよ。
撮って楽しむのが一番!
必要になったものだけ足せばいいよ♪

書込番号:18451925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/08 10:16(1年以上前)

公園でたむろってるニコ爺に「わ〜ステキな川蝉ですね〜♪」とお近づきになればM3買ってくれます。

書込番号:18451966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件

2015/02/08 10:16(1年以上前)

萌えドラさん、コメントありがとう。確かにもう一度読んだらよくわかりませんでした。文が長すぎました。
お買い物は大好きですが、がんばっているのはお買い物でなくて、部活です。ただ、いつも新製品のことを考えていてご心配かけました。

Masa@Kakakuさん、一番でコメントありがとう。私は英語が好きなのでナイスしました。

M3ボディにして、来年のお年玉で8000d18-135を安くなったらでいいですか。なぜなら、x5dzでズームレンズあるし、バスケ用の100F2持ってる。どうしよう。バスケを1年も待てないけどな、時代が過ぎてしまう。AF18点とはX5よりすごいってことかと思いました。

書込番号:18451967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/08 10:19(1年以上前)

松永さんのコメントに賛同
差額でレンズを買い足しましょう。
マクロとかはMでは無理な世界ですから

書込番号:18451978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 10:20(1年以上前)

> 公園でたむろってるニコ爺に「わ〜ステキな川蝉ですね〜♪」とお近づきになればM3買ってくれます。

タバコの煙に耐えられれば、ですね。

書込番号:18451986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/08 10:51(1年以上前)

いつもごちそうさん おはようございます。

あなたがバスケットボールを少しでもよく撮りたいか、部活にホワイトボディに茶色のストラップで颯爽と行きたいかの二者択一だと思います。

8000DのAF性能は当然良いでしょうが18点とエリアが広くなったとしても、使い方により思ったところにピントが合わない場合もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000226436

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014693_K0000401896

書込番号:18452104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/08 10:52(1年以上前)

バスケ撮るって事でX8i勧めましたが、それとは関係なくM3が欲しいみたいですね^^;
買えるなら8000Dが一番良いですし、いつもごちそうさんの様子じゃ、8000D買っても、結局M3買ってそうですし^^;
より我慢してもストレス少ない方はどっちか?で決めると良いかと。
恐らく、最初にM3買った方が幸せになれそうです。
(ほしいオーラを感じます)

書込番号:18452108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 10:58(1年以上前)

この板みてたら我慢できず、今しがたキタムラネットで
EVFセット買っちゃいました。

\58,120(税込み)でした。

書込番号:18452136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 11:09(1年以上前)

> この板みてたら我慢できず、今しがたキタムラネットで
> EVFセット買っちゃいました。

例によって?直販専用商品だと思って、キヤノンダイレクト(という名前ではなかったような…)に発注しちゃった (>_<)。

見たときに、このサイトに登録されていなかったので。

書込番号:18452188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/08 11:26(1年以上前)

写歴40年さん、そのとおりです。顧問に来てほしいです。部活では、悩んでる子いっぱいいる。私の悩みはレベル低、他の子はDSR?とか話してます。dsrって何のことかさっぱりわかりません。私の悩みは、バスケのヒット率あげるか、カッコつけるかのいずれかです。

nshinchanさん、本当のこと言わないで下さい。もしそれが現実なら、お姉に2年も借金することになります。私に甘いけど行けそうなダメそうな。

クエーサー1Dxさん、すごい&#9728; 1Dxなのにいるんですか。部活には1Dxはいません。皆さんありがとう。

書込番号:18452248

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/08 11:37(1年以上前)

こんにちは。

お気に入りのカメラを使うと撮影テンションが上がり、より撮影を楽しめると思います。
買っていいと思いますよ。

書込番号:18452300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/02/08 11:43(1年以上前)

一番気に入ったコメントは、萌えドラさんでした。

まずはM3ボディEVFを買えば、元気になれる気がしました。

書込番号:18452326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/02/08 11:49(1年以上前)

いつもごちそうさん様、おはようございます。
コメントの内容からすると、高校の写真部に所属されているのでしょうか?

私は以前勤務しておりました会社の女子バスケットボールクラブ(Wリーグ)で、
ゴール下で撮影させていただいていた者です。
撮影機材は1DMarkWや7Dが主で、レンズは70-200mmF2.8Lその他を使用して
おりました。
普段使いとして、他社製のミラーレスやコンデジなども複数所有しています。

残念ながらEVFが無かったのでEOS-Mは購入しませんでしたが、今回の発表には
心が揺れております・・・。

あなたが被写体の中心をどこに置くかにより、購入する物も自ずと決まって来るかと
思います。
バスケは室内競技でミックス光やフリッカーなど見た目以上に条件が悪いので、
正直ミラーレスでは厳しいと思います。(機材にも投資が必要です・・・。)
メーカーのDEMO写真でも、その様な条件の物が入ってないでしょう・・・。

よって、今回はEOS-M3を購入された方が満足出来るかと思います。
キャンペーンがかなりお得だと思うので、早速エントリーしましょう!!
私は先ほどエントリーしました・・・。
長文となり申し訳ございませんでした。ご検討願います!!

書込番号:18452353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/02/08 15:51(1年以上前)

高額に機材を購入した友人の事を何だかんだ言っても

いつもごちそうさんも
結構欲しがりじゃないですか

X5とMでもかなり撮影出来ると思いますけどね

X8iとM3ですか
高額な買い物を一気にするか
中程度の買い物をちょくちょくするからの違いなだけのような・・・

※バスケは購入時期やの予算や使える重さを考えて
7D(中古),70D,8000Dから選ぶと良いです
(個人的に動体撮影は親指AFが便利と思うので標準でAFボタンがあるモデルの方が使いやすいと思います)

書込番号:18453275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/08 22:02(1年以上前)

EMのAF速度が速いのは今日しみじみ
感じましたが、欲しくなる逸品ですねぇ。

EM5Uを買うか。
M3を買うか。

今宵もすき家で考えるか(笑)

書込番号:18454951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/02/09 13:37(1年以上前)

Mユーザーです。
EVFが欲しいと思うなら、M3+EVFセットに行くしかないと思います。

ちなみにMの前はG1X2ユーザーでして、EVF-DC1を単体で買ったときは2万円(新品同様の中古)でしたので、+3千円でEVFが手に入るのは、お得ですよ、やはり。

特にボディ単体はあまり値下がりしない(売れない)気もしますので、ここで買っても良いと思います。

私ならMとM32台体制にして、Mはパンケーキ常用にします。

書込番号:18456874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/11 13:45(1年以上前)

なるほどですね。Mを7000円で下取りにだそうと思って聞きに行きましたが、コメント見て2台ってありなんだと思った。売るのやめようと思う。いつも、5dの白いレンズの子がさっさといいシーン撮ってガックリだったので、もたもたしなければ負けないとか。

M3を早くゲットして茶色ストラップもらいたいです。考えるとワクワクする。白い中身つまった重たいのが楽しいです。ストラップなんて贅沢は買ったことない。茶色のボディカバーももらえるらしい。

今週部活でCP+に行く予定です。Dsr見たい子とM3見たい子と行きます。それとカメラバッグ見たいです。私は、四谷大塚の塾バッグです。Nバッグでなくて、良かった。四谷は、マークが擦りきれて気に入ってる。どのようなバッグがあるか買えないけど楽しみです。

書込番号:18464051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 23:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000116872/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
M子3買わずにDOMKE買おう(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://s.kakaku.com/item/K0000123401/

書込番号:18616115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング