『自撮りを使用用途に含めた場合のEOS M3とEOS M10の選び方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『自撮りを使用用途に含めた場合のEOS M3とEOS M10の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5件

自撮り向けとして売りだされているEOS M10とEOS上位モデルであるEOS M3では、自撮りをする際の差異などはありますでしょうか?(EOS M3では自撮りは不向きである等)
使用用途としては自撮り以外にも風景の撮影などを想定していますので、それを踏まえた上でどちらを購入すべきかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19542575

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/01/31 16:48(1年以上前)

M3でもM10と同様に自撮りは出来ると思います。

とりあえず撮れればいいなら、M10でも十分だとは思いますが、M10は一世代前のセンサを流用した廉価版ですから、
価格とカラーバリエーション以外に積極的にM10を選択する理由が見当たらないのですが……。

書込番号:19542705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/31 17:07(1年以上前)

M10はオマケ程度の内蔵ストロボが有りますが、ホットシューが無いので、後から外付けストロボを付けることが出来ません。
自撮りだけを考えると、M10の方が向いてるかもしれませんが、後からの拡張性などを考えるとM3の方が良いと思います。
カメラとしての使い易さもM3の方が上です。

書込番号:19542750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/31 17:30(1年以上前)

あとキットの標準ズームレンズが違います。

M3はEF-M18-55mmで、M10はEF-M15-45mmです。
風景なら15-45の方が向いてるかもしれませんね。(後からレンズ単体で買う事も出来ます。割高ですけど)

書込番号:19542822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/01/31 17:41(1年以上前)

平凡な大学生-10さん こんにちは

小さな違いですが 通常撮影時はM3のグリップつきのデザインの方が撮影しやすいのですが 自撮りの場合 M10の方がシャッター押しやすく感じます。

書込番号:19542854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/31 17:59(1年以上前)

>自撮りをする際の差異などはありますでしょうか

特にないと思います。


>使用用途としては自撮り以外にも風景の撮影などを想定していますので

風景であればAFは遅くても問題ないと思いますので、EOS M10のほうが軽い分いいようにおもいます。
EOS M3はM10よりAFは高速だと思いますので、他の撮影の可能性も考えるとM3の方がいいと思いますが
そこまで考えていくと、もっとAFの高速な他社のミラーレスのほうがいいとなってしまいます。

書込番号:19542895

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/31 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

EOSM3+EF-M22mm F2 STM

EOSM3+EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

片手で持ったままシャッターも押せます。

M3を持っているので、ちょっと撮ってみました。
1枚目が22mm、2枚目は18mm。撮れる範囲の違いがお分かりになりますか?

ちなみに私は、身長157センチで、昭和体型ですので、手は短めです。(^^ゞ
手が長い方なら、22mmでもフレームに2人収まるのでは?

これは、カメラを左手に持ちめいいっぱい延ばして、右手の人差し指で、液晶でタッチシャッターしています。
液晶を見ながら、ピントを合わせたいところにタッチすると、フォーカスと同時にシャッターが切れるので早くて便利です。

でもシャッターはボタンでという方でも、この機種は、シャッターボタンが前面側にあるので、
3枚目の写真のように、左手親指でグリップを持って、人差し指でシャッターを押せますよ。

私は、付いているレンズと、価格のこなれ方、機能の点から、M3のWレンズキットをおすすめしたいです。

書込番号:19543234

ナイスクチコミ!10


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/31 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

EOSM3+EF-M22mm F2 STM

EOSM3+EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

2枚目の写真、標準ズームの18mmで撮ったつもりでしたが、20mmになってましたね。

モデルがこんなんで申しわけないですが(^^ゞ撮り直しました。

22mmと標準ズームの広角側18mmです。
背景のボケ方もちょっと違うのがお分かりになりますか?

書込番号:19543298

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/31 20:58(1年以上前)

自撮りを考慮して設計された24mm始まりレンズセットのM10が便利ですね。
1800万画素で十分でしょ。あんまり高画素になるとレンズのアラが
目立つだけですし。

書込番号:19543436

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2016/01/31 22:51(1年以上前)

対象外かもしれませんが、パナソニックのミラーレス1眼のGF7はシャッター位置の切替が出来るので自撮りは右手で撮れると言う自撮りに特化したカメラもありますよ。
 ↓
http://panasonic.jp/dc/gf7/selfie.html

書込番号:19543875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/01 00:01(1年以上前)

自撮りならEF-M11-22oがオススメ\(^o^)/

書込番号:19544119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 11:03(1年以上前)

皆様、親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。
EOS M3の購入に踏み切ることにいたしました。カメラ初心者なのでまたお世話になることがあるかとはございますが、その際はアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:19578106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング