『EOS M10からの乗り換え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『EOS M10からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS M10からの乗り換え

2017/01/31 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在、EOS M10にEF-M22mmを付けっぱなしとRX100M3を保持しており、
遠出や旅行をする際はEOS M10を、普段の気楽に撮影する時はRX100M3を使っています。

しかし、撮影技術の問題もあると思いますがEOS M10で撮影の際
なかなかピントが合わないことやピンぼけが多々あります。
そこでミラーレス機を再度購入しようと考えております。

候補としていま検討している機種は
・EOS M3
・オリンパスOMD EM10
・SONY a6000
上記三つを検討しております。
すべてレンズキットではなく単焦点レンズを購入予定です。

EOS M3に関しては、いま所有のレンズが使用できるという点。
ただ、EOS M10からのステップアップとして性能に満足できるのか少し不安です。

オリンパスOMD EM10、SONY a6000に関しては、なかなか評価も良いようで気になっております。

※金額をそこまで出せないので旧機種を候補にだしております。

大きさも重量もあまり大差ないKISS x7やD3400などもどうかなと気になっております。


優柔不断な為すごく迷っており、皆さまの意見を参考にしたいと思い質問させていただきました。
回答していただけると幸いです。

書込番号:20618324

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2017/01/31 13:17(1年以上前)

餅たぬきさん、こんにちは。

> しかし、撮影技術の問題もあると思いますがEOS M10で撮影の際
> なかなかピントが合わないことやピンぼけが多々あります。

このようなピンボケ写真を、アップしていただくことはできますでしょうか?

ピンボケと一言でいっても、ピンボケが起こる原因は様々ですので、実際のお写真を見せてもらった方が、それを解決するためのより良いアドバイスができると思います。

書込番号:20618352

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/31 13:44(1年以上前)

こんにちは。

私も一度アップしても支障のない画像があればアップしてもらったほうが
いいんじゃないかと思います。(縮小などせずそのまま)
ピンボケと思っていても実はブレだったりすることがあります。
失敗するのは室内とか夜の撮影が多くないですか?

書込番号:20618403

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/01/31 13:51(1年以上前)

餅たぬきさん こんにちは

AFの速さや正確さの感覚は 実際に使ってみないと判らないと思いますので まずは お店に行ってこれらのカメラ触ってみたらどうでしょうか?

書込番号:20618417

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/31 16:09(1年以上前)

キヤノンのミラーレスはM.M2.M3.M5と使ってきましたがM3よりM5の方がAF速いです。
予算の都合も有りますからこればかりは?
あまり参考になってないと思いますので聞き流して下さい。(笑)

書込番号:20618623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/31 16:23(1年以上前)

夕方や夜の撮影でピンボケ多くないですか?
どの機種も暗い場所でのAFは苦手です。
特に夕景などのコストラストがあまり無いものが。

一眼レフやミラーレスでそう言うのに強い機種もそこそこお高いです。
(-3EVとかスペック表に載ってて、マイナスに行くほど強い)
ご自身でMFでピント合わせるのを覚えるだけで大分ストレス減りますよ。

書込番号:20618635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/31 17:52(1年以上前)

こんにちは。


>しかし、撮影技術の問題もあると思いますがEOS M10で撮影の際 なかなかピントが合わないことやピンぼけが多々あります。
そこでミラーレス機を再度購入しようと考えております。


要は、機種を変えれば解決する問題かどうかと言うこと…。

スレ主さんは他のカメラもお持ちのようですけれど、M10だけそうなるのでしょうか?

“予算の都合”を考えるならば、まずは何故そうなるのかをキチンと検証した方が出費が少なく抑えられる可能性があります。

それに、確かにM10はグレード的にはEOSシリーズの末弟ですけれど、M3よりは新しい機種です。

いくら上位機種だからとしても、M10よりもかなり先に発売されている機種に変えるのはリスクが高いです。

私はCanonのカメラには明るくないのですけれど、例えエントリークラスのモデルでもフォーカスのモード変更くらいは出来ると思うので、もう一度M10と向き合ってはいかかでしょうか?

お金を出す前に出来ることです。

それと、スレ主さんは以前の質問でもお返事なさっていないみたいですね。

これもお金を出す前に出来ることですよ。

書込番号:20618810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/31 18:53(1年以上前)

>EOS M10にEF-M22mmを付けっぱなし
>なかなかピントが合わないことやピンぼけが多々あります

私はM2ですが、たしかに他社ミラーレスに比べて
ピントが合いにくい、ピントが迷いやすいと思いますよ



>オリンパスOMD EM10
>SONY a6000
>すべてレンズキットではなく単焦点レンズを購入予定です。

オリンパス等のマイクロフォーサーズはわかりませんが
ソニーは以前使っていたので紹介します。
ソニーは単焦点は色々ありますが、結局、EF-M22mm F2のような画質、明るさ、小型さ、安さ、寄れる、全てがそろった準広角域の単焦点が無いのです

ソニー20mm F2.8は、軽くて小さいけれど画質がいまいち
ソニー24mm F1.8は、画質は非常に良いが高価で少しでかい(予算大丈夫?)。
ソニー30mm F3.5は、描写はソフトでEF-M22mmより物足りない。マクロですごく寄れるのが良い
シグマ30mm F2.8は、安い割にシャープだがEF-M22mmより物足りない。全然寄れないのが不満
シグマ19mm F2.8と30mm F1.4は良く分かりません

このようにボディだけでなく、使いたいレンズもあるかをセットで考えましょう

書込番号:20618937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/02 20:12(1年以上前)

>どの機種も暗い場所でのAFは苦手です。
>特に夕景などのコストラストがあまり無いものが。

ちなみにEOS M3が全社含めた中で史上最悪のぶっちぎりワースト1で、なんと驚異の +2EV です!!w
他の追随を許さない空前絶後の孤高の性能なので、下手するとM10->M3でスペックダウンするかも!?

書込番号:20624270

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/03 08:26(1年以上前)

M10からM3だと、薄暗いところでのAFは悪化するかもしれませんね。

測距輝度範囲
M2:EV1〜20(常温・ISO100)
M3:EV2〜18(常温・ISO 100、EF-M22mm F2 STM使用時)
M10:EV1〜18(常温・ISO100、EF-M22mm F2 STM使用時)

M2からM3で性能が落ちたように見えたのは、測定をEFマウントの明るいレンズからEFMマウントのEFM22mmF2にしたからで、実際には同じ性能だったけど、M2と同じに見えたM10はちょっと改善していたんですね。M5では-1EVからになって他社より少し劣る程度に改善してますけど。

>どの機種も暗い場所でのAFは苦手です。
>一眼レフやミラーレスでそう言うのに強い機種もそこそこお高いです。
1社のみを使っていると基準がずれてしまう場合があるけど、各社エントリー機では、パナソニックのGF7で-4EVから、ペンタックスK-S2で-3EVから、オリンパスE-PL6は-2EVから。スペック上、EOSM3は、GF7の64倍の照度がないとAFが機能しないので、薄暗いところで合わなくなるのもやむをえない仕様。(M10とほとんど中身が同じ)M2を使っていてM3を試してみましたが、AFフレームが同様に大きめで後ろに抜けやすいAF(とそれに相まった精度)はあまり改善しているように思えず、結局MFで合わせなければならない状況はあまり変わらず。M5ならかなりよくなってそうです。

書込番号:20625502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング