『与太郎から長屋の八五郎へ成長?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『与太郎から長屋の八五郎へ成長?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

与太郎から長屋の八五郎へ成長?

2015/03/29 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:156件
当機種
当機種
当機種
当機種

川越喜多院にて(EF70〜200)

同じく喜多院の大好きな「好々爺」

破れ傘

いつものトラットリオを

発売をされてから最初の土日が来ましたが、
色々なことがUPされていますが皆様の所見は如何なものでしょうか。
使用感としては与太郎(初代M)から長屋の八五郎ぐらいには成長をしたのかな?
パナなどと比較すると、AFスピードはまだ、動作も!
でもなかなかいい絵を出してくれそうです。
DPP4の操作が変わってしまったのでまだ慣れていません。
サブとして持ち歩くのにはアダプターを経由してですがEFレンズが使えるのは
最大のメリットと改めて感じさせられました。
せっかく桜に間に合わせて発売をしていただいたのですから
皆様の作例、使用感などをご拝聴させてください、
拙いものをUPさせていただきます。

書込番号:18628652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件

2015/03/29 18:50(1年以上前)

使用レンズ記載を間違えていました。
EF100マクロです。
すいません。

書込番号:18628665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/29 19:56(1年以上前)


 八五郎の次は何になるんですか?

書込番号:18628898

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/29 20:28(1年以上前)

おまっとさん、

八五郎は侍まで出世するので、この先八五郎となったM3がどんどん
進化していくはずですよ。

書込番号:18629033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/03/29 21:45(1年以上前)

ウル太郎さん

はじめまして、こんばんは

私も、昨日の夜にEOS M3 ボディ EVFキット が届きました

早速、EF100mm macro2.8Lと24-70F4Lを装着してみましたが、私の場合どうもスムーズにピント合わせしてくれないんですね、AF時の音は静音モータではないのでしかたないと思っているのですが、レンズの距離計の動き始めと止まる瞬間にえらくショックと言うか振動が手に伝わってきます(AF方式もイロイロと設定し直したりしてみました)

ウル太郎さんM3はいかがですか?

因みにMマウントのレンズは一本も所有しておりませんので比べることが出来ません

時間があればこの件についてのレポートお願い致します

書込番号:18629384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2015/03/29 22:56(1年以上前)

通販王子様
EF24〜105、35、40、100マクロ・、70〜200と試してみましたが
AF動作中は何らかの振動?があります。
ISを解除してもありますのでISの動作ではないようです。
24〜105が一番大きく100マクロと70〜200では小さいように感じました。
フォーカスすると止まります、細かいことを気にしなければ気になりませんが。
レンズ内部でフォーカスの際のレンズの動きが伝って来てる様に感じました。
完璧を求めるとだめでしょうね。
Mレンズでは振動はありません。
原因は?わかりませんが、たとえば電力の供給力の差が有るのかもしれません。
UPデート等で解消をしてくれると良いのですが。

書込番号:18629715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/29 23:18(1年以上前)

ウル太郎さん、こんばんは。

>>パナなどと比較すると、AFスピードはまだ、動作も!

へー、そうなんですか。。。

EF24-105Lの画像を見せてもらいましたが、なかなか解像してました。
やっぱりM3はEOSユーザーのサブ機という位置付けですかね。

書込番号:18629827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/03/29 23:30(1年以上前)

ウル太郎さん、ありがとうございました。

仰るとおり完璧を求めるのは無理かもしれませんね

ただ、かなり振動が大きいのでレンズに負担がかからないか不安で・・・

暫らくこの件について調べながら納得するまでMFレンズで楽しもうかと思っています

ウル太郎さんのレポートで少し安心しました

ありがとうございました。

書込番号:18629876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 00:24(1年以上前)

ウル太郎様  
何かここ1日のタムロン シグマの不都合を見てると
やはりレンズに供給される 電圧?電流?が省エネルギーのために
限界ぎりぎりまで下げてある気がしてるんですが どうでしょう

キャノンのレンズはかろうじて作動するが タムロン シグマは作動の限界値を越えてるので
作動不良になってるとは考えられないでしょうか?
キャノンがファームでアップデートしたら バッテリーのもちは減るけどレンズの作動の安定感は増す
そして漁夫の利で シグマ タムロンも作動するようになる と
なんとなく思ってるのですが
   

書込番号:18630024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/30 10:11(1年以上前)

室内等暗い場所では位相差+コントラストAFの動作になるので、コントラストAFでの細かい往復動作の影響でUSMレンズでは振動を感じるようです。
STM(ステッピングモーター)レンズは、元々モーターの特性が細かい動きに向いているので、スムーズに動きます。
屋外では多くの場合位相差AFで合焦するので、USMレンズでもスムーズに動くと思います。

書込番号:18630695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2015/03/30 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EFM18〜55です。

CONTAXゾナー85/2.8

CONTAXマクロプラナー60/2.8

CONTAXマクロプラナー60/2.8

負けるな!東北様
アドバイス有難うございます。
確かに明るいところでは振動はほとんど感じないところまで
減っています。
フォーカスで両方の動作による振動は人によっては
不快に感じるかもしれません。
フォーカス自身も得手不得手がどうもありそうです。
(縦縞・横縞で)
天気も良いのでマニュアルで遊びました。

書込番号:18631164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング