『試聴が最悪でしたが…』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

試聴が最悪でしたが…

2015/08/02 01:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件 MDR-1ABTの満足度4

購入を考え、某ヨドバに試聴に行ったのですが・・・

他の試聴機の電波が飛びまくってるせいか、聴くに耐えないぐらい、ブツブツ途切れまくり。

DAPはNW-A16でLDAC接続。
ネットの提灯記事はさておき、ここそこのクチコミでも、そのようなレビューは無く・・・
記述のように、他にいっぱい電波が発せられてる状況下だからでしょうか?

ちなみに、途切れたあとに再度繋がった(ぽい)ときには、途切れた部分が早送り再生のようにテンポアップされ、追い付くと普通の早さに戻るといった状況。
常にこんななら使い物にならないのに、誰も何も言ってないのは、やっぱり自分の聴いた環境だけのことと思ってもいいのかな?と。

同じような体験をされ、買ったけど大丈夫だよ…って方はおられますか?

ちなみに明日、e-イヤに行って見て(聴いて)、問題が無ければ買おうとは思っているのですが…

よろしくお願いいたします。

書込番号:19018506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2015/08/02 02:47(1年以上前)

まー症状を聞く限り原因はスレ主さんの本体でしょうね。
音が飛んでも同期を取ったりはしないので、ヘッドフォンが原因なら跳んだところから再生してアップテンポで追い付くなんてことにはなりません。
音が飛んだら飛んでる間の音が聞こえないだけです。

本体を一度再起動してから視聴することをお薦めします。

書込番号:19018563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/02 07:57(1年以上前)

試聴されるとの事ですが、問題ないのではないかなと思います。

試聴の時って自分もそういった経験があるんですよ。でも、買ってそういった個体に当たった事はないですし、メーカーもさすがにそんな製品を商品化しないと思います。

MDR-1RBTですが、試聴した時はウォークマンと何度やっても途中で切断される事があったものの、入手後は、そういった事は一度もありませんでした。

ですので、今日試聴して問題が無ければ、安心して購入いただいても問題ないと思います‼︎

書込番号:19018810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/02 08:12(1年以上前)

ごめんなさい、最後文字化けしてますね(汗)

書込番号:19018838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 MDR-1ABTのオーナーMDR-1ABTの満足度5

2015/08/02 09:03(1年以上前)

1RBTから1ABTに買い換えた者です

Xperiaとの接続ですが、「途切れる」ということそのものがほとんど経験ありません

前機種は確かによく途切れることがありました

SONY史上最高品質のRFユニットを開発、搭載したのが本機らしいです

書込番号:19018967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件 MDR-1ABTの満足度4

2015/08/02 10:33(1年以上前)

〉みなさん

早速のレス、ありがとうございます。
心強いアドバイス、安心できました。

今から買いに行ってまいります!

書込番号:19019211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 10:55(1年以上前)

それと全く同じ症状なら私のも出てますよ。
使用機種はNW-A16でLDAC。
音質優先でも接続優先でもなる時はなりますね。
朝の駅とか歩行中に大型トラックが近づいて来たときとか。
ま、無線だから仕方ないのかな?と思って使っています。

書込番号:19019271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/08/02 15:32(1年以上前)

外で高音質設定だと胸ポケットにA16を入れてても、ごくまれにだけど音飛びや早送り現象はあります
たぶん無線を積んだ車が通り過ぎたりするとなるんだと思います

部屋の中では2,3メートル離れても全然平気です

書込番号:19019854

ナイスクチコミ!2


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件 MDR-1ABTの満足度4

2015/08/03 14:12(1年以上前)

買いに行ったら在庫切れ…(T_T)
メーカー欠品だそうで。
月末までのガマンです。

みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:19022266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件 MDR-1ABTの満足度4

2015/08/10 11:48(1年以上前)

愚痴りたく、自スレにて。
なにこの値上げ…(;´д`)
8/2に35000円ちょい。更に値下げ!って書いてたのが、再入荷から約43000円だと?
『入荷したら自宅に無償で送りますよ〜』って言われ、『じゃあ、また見に来るわ〜』って言った自分に腹が立つ…
あのとき買ってりゃ、あの値段で買えた訳だべ?
自分のジャッジミスを戒めるために、買うのヤメ!

書込番号:19040007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/10 21:37(1年以上前)

残念でしたね。

8/7日、PCボンバーで31590円で買いました。

でも、私も残念でした。5/18日に35215円で購入した1ABT-Bをバスツアーのバスに忘れてきました。バス会社に連絡しましたが出てきません。

このヘッドホンの音が気に入っていたので、再度、最安で手に入れました。

書込番号:19041275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 MDR-1ABTの満足度5

2015/08/10 23:36(1年以上前)

価格.comの価格比較もまた急に高くなりましたね。

自分は5月にビックカメラの店舗でメーカー価格にビックカメラ広告企画の絶品ヘッドホンの3000円引きクーポン使用の39000円で購入しました。

自分が買った店舗は8月ぐらいに急に4〜5千円安くなり逆にショックでした。

1ABT自体良い音なので、スレ主さんが買いたい時が買いだと思います。

書込番号:19041711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/11 09:08(1年以上前)

価格は、一度下がり切ったら元に戻り、また徐々に下がるというサイクルとなっています。

2ヶ月もすれば、ほとんど元の状態に戻ると思いますよ!

書込番号:19042379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件 MDR-1ABTの満足度4

2015/08/19 16:28(1年以上前)

みなさん、心優しいフォローありがとうございます。
幸い価格.comでも最安値かつ店頭販売あり店が近くなため行ってまいりました。
Sonyの出荷価格が上がる前の在庫残があったのでしょうね…
35,000円弱で入手しました。
箱開け動作確認後はエイジングにかかろうと思います。
レス下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:19064939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング