MDR-1ABT
- ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
- 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
- ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT
中のドライバーユニットが耳に当たり使う度に気になってましたが、レビューのタイトルMDR1RBTMk2から乗り換えましたの方のレビューを参考にeイヤホンで同じくMDR1RNCのイヤーパッドを頼み交換してみました。
結果、装着しても耳に当たらなくなり満足です !
イヤーパッド交換も片側5分も掛からずに簡単にできましたし、耳に当たって気になる方は是非交換してみて下さい。
書込番号:19158265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1ABTを愛用していますが、確かに耳が当たっているような感じを受けるときがあります
私のはブラウンなので黒くなってしまうのがどう考えるか、ですね
素材が柔らかなものになったことによって潰れが大きくなったのでしょうか
改良パッドがSONYから発売されるといいですね
書込番号:19158587
0点
>@starさん
1Aシリーズは1Rシリーズより、柔らかくて形状がちょい潰れ気味な感じなのも原因ですかね。
個人的に1Aシリーズでは1ADAC→1A→1ABTの順でパッドの肉厚が違うと思います。
お使いの色はシルバーでしたか
1R用のシルバータイプのイヤーパッドもあるみたいですが、そちらのパッドは肉厚かは分かりませんし値段が高いですね。
あっ、でも1Rシリーズということで1RNCのは1RBTMk2のと似た印象でした。
書込番号:19159140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>レオン02さん
1Aのパッドは1ABT よりも肉厚があるのでしょうか?
そうなら試してみたいと思います
1ABTでは側圧が旧機種よりも緩和された分、パッドの肉厚も薄くなっているようですね
書込番号:19159213
1点
1ABは1Aと違いパットだけがくるくる回りますね
気がつかないうちに、パットが回転していて
耳たぶに当たっていたことがあります
書込番号:19159246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@starさん
1Aは装着してもドライバーユニットが耳に当たることないので、1ABTより肉厚だと思います。
先程、出かけた際に家電量販店で確認しましたので。
書込番号:19159552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LRSSさん
ですね、1ABTはパッドがクルクル回りますよね!
それを利用して当たらない位置に騙し騙し調整してましたが、やはり問題点は解決しないと判断しパッドを交換した訳です。
書込番号:19159554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオン02さん
>1Aは装着してもドライバーユニットが耳に当たることないので、1ABTより肉厚だと思います。
ありがとうございます
なぜ1ABTは薄いのでしょうかね?(笑)
試しに購入してみたいと思います
駄目であっても予備と思えばいいですし
また結果を報告させていただきます
書込番号:19159956
0点
低音はどんな感じですか? 購入希望なので
ちなみに、聴くジャンルはオーケストラ系の音楽です
やっぱり迫力があったほうがいいので、こちらを購入するか迷ってます。
みんなの口コミをもますと、結構いいほうなのでこれにしようかまよいます。
書込番号:19191474
0点
再生機は何でしょうか?
Bluetoothに拘るのであれば現在最高の選択だと思いますよ
低音は強調されていはいません。
ごく自然に、フラットな傾向だと思います。
書込番号:19191943
0点
>開斗さん
1ABTはベースの1Aに比べると低音盛りが抑えられていて、全体的にバランス良く音が出てます。
Bluetooth機の中でも音は良いですよ!
試聴出来る店があるなら試聴はやはりオススメします。
書込番号:19192568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオン02さん
L、Rとかありましたか?MDR-1RNC用が見つかりませでした。
MDR-1RBTとかMDR-1RとかはL、Rあって合うのかなって思いまして。
書込番号:19468343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/10 9:45:41 | |
| 6 | 2018/06/02 17:17:05 | |
| 0 | 2018/02/20 21:51:31 | |
| 3 | 2018/02/06 8:00:28 | |
| 2 | 2018/02/15 16:19:26 | |
| 19 | 2019/02/14 23:59:48 | |
| 2 | 2017/02/20 16:46:49 | |
| 2 | 2017/02/20 18:19:48 | |
| 4 | 2017/01/11 22:47:02 | |
| 3 | 2017/01/10 18:35:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









