『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2015/06/28 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

木漏れ日

雫 もう少し絞るべきだった。。。

紫陽花

フルサイズがでるまでボディは買わない予定でしたが、、、

ライブハウスでの撮影時にアイレベルより高いところから撮影したく、三脚を更新しようかと馴染みのカメラ屋さんに行くと、場所が狭いので三脚よりはバリアングル液晶の方が良いのでは?という話になりました。フルサイズが出るまではボディは買わないと決めていたのですが、決算前ということで在庫品を安く放出してくれることになり、買ってしまいました。(単に三脚は在庫がなかった?w)

普段はK-5無印+BGを使っているので、BGのないK-S2は不安でしたが、軽量コンパクトなのでこれはこれで良い感じです。FA43との組み合わせでかなり気軽に持ち出せます。K-3Uを買ってしまうとK-5の置き換えになっていたかと思いますが、K-S2は今でもフルサイズを買ってからも使い分けができると思います。

同時にこれまた在庫品のD-FA100mmWRを購入したので、週末に紫陽花を撮ってきました。数時間雨の中で三脚を使いながらカメラとレンズには気を遣わずに撮影してましたが、防塵防滴+バリアングル液晶で快適に撮影できました。また、K-S2+100mmMACROはMFでのピント調整が非常にやり易く、これまでMFは苦手だと思っていたのが、かなり歩留まりが改善しました。

K-S2の良いところ(比較基準K-5無印)
・ファインダーが明るい(倍率が0.93と0.95と違いますが、実際使うと違いが大きいです)
・軽くて、コンパクト
・バリアングル液晶

K-S2のイマイチなところ(比較基準K-5無印)
・AF方式の切り替えがメニューからする必要がある上、操作が多く面倒
・ケーブルレリーズが使えない
(スマホから操作できるのはメリットですが、移動しながらの撮影では通信が切れたりして不便です。ただし、雨の中はケーブルは使えないので、別売りのリモコンを買わなくて済むと思えば利点か?)
・LVと削除ボタンが兼用になっていため、たまに間違えて画像を消しそうになる

連射速度が必要なとき、手持ち縦位置撮影が多いときはK-5を選びますが、K-S2のファインダーの見易さ、軽さは日常撮影には非常に便利です。問題は、撮影の幅が広がったことで欲しいものが増えてしまい、支出を抑えられそうにないです。。。C-PLやND、三脚。。。

添付写真はJPG撮って出し、カラーイメージは鮮やか、WBはオートです。

書込番号:18916406

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 12:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:18916607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/28 12:13(1年以上前)

今回の作例…めちゃくちゃ好きだo(^o^)o

書込番号:18916608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/28 14:01(1年以上前)

当機種

シグマ8-16o



常陸野のふくろうさん、
K-S2、ご購入おめでとうございます。

防塵・防滴ボディと防滴レンズの組合せなら雨の中でも安心感が
違いますね。雨でしっとり濡れた紫陽花がとても美しく表現されて
ると思います。(^^


書込番号:18916882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/06/30 23:34(1年以上前)

>デジカメの美さん
ありがとうございます!

>松永弾正さん
お褒めの言葉、ありがとうございます!

>毎朝納豆さん
ありがとうございます!
毎朝納豆さんの写真も焦点距離が0mmとなっているということはワイド端でしょうか。
広角って構図が難しいと思うのですが、岐阜城をこういう風に表現しているのは面白いと思いました。

書込番号:18924763

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング