『レンズで迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズで迷ってます

2015/10/08 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

2年前からk-xを使ってます。
バリアングルに惹かれて、k-s2の購入を検討中ですが、ダブルズームレンズキット(コスパがいいなと。。)にするかボディのみにしてレンズは別で購入しようか迷ってます。

ちなみに、現在持っているレンズは
smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
の2本です。

ボディのみ+レンズで調べてみて
TAMRON
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
がいいなと思ってます。

もしよろしければ、それぞれの良い点、悪い点、こんな写真撮れるよ、このレンズがいいよ、など教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19209854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2015/10/08 18:53(1年以上前)

A09いいレンズですよ。でも広角がわ28mmだから標準域になっちゃいますけど、
それは大丈夫?
A09は開放ふんわりで人物には最適ですね。ただしAFは遅め。ボケ味は良。
古いけど味のあるいいレンズ。

書込番号:19209905

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2015/10/08 19:00(1年以上前)

>つーちゃん28さん
簡易防塵、防滴のキットレンズですからWズームキットはあって良いと思います。
防塵、防塵を過信はよくないけど…
本体が防塵、防滴なのでレンズも防塵、防滴の方が野外の撮影での安心感はありますねー

書込番号:19209920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/08 19:02(1年以上前)

タムは大好きなレンズだけど、この場合、ポートレート向けの中望遠ズームになっちゃうかなo(^o^)o
開放付近では軟らかく、F5.6辺りから急激にきれてきます。

先々のビジョンとして、噂のフルサイズボディを手に入れるなら…おもしろいレンズだと思うよo(^o^)o

書込番号:19209924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2015/10/08 19:05(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

NOKTON58mm

FA43Limited…カメラが違いますけど(^_^;

タムロン17-50

>つーちゃん28さん
こんにちは!

どんな写真を撮るのかによってお勧めのレンズは変ると思います!
また、使っていく間に好きな焦点距離ができる事もあります。
今、お持ちのレンズで好みの焦点距離などありますか?

書込番号:19209929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/08 20:13(1年以上前)

吾輩のA09(ペンタックス)はかなり良いです♪
当たりだと信じています(笑)
…吾輩のはF8で更にキレが増します♪\(>∀<)/♪
キュッと来ます(しまりますw)
ここまで来ると…百人以上の集合写真にも使えました☆

人を撮る…結婚式にも持ち出す、お勧め出来るレンズかと

これと、合わせて使うのに…広角域向けにシグマ18ー35を…考えながらまだ買えていません(笑)

……最近、ニコン用をフルサイズ用標準ズームとして買い足しました
…が、単焦点ばかりであんまりこちらは使ってない(笑)

書込番号:19210105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/08 22:24(1年以上前)

>AE84さん
ふんわりボケ味いいですね!
そういう写真撮りたいんで、やっぱ欲しくなりますねー(>_<)

>☆イケッチ☆さん
そうなんですよ!せっかくの防塵防滴のボディなので
レンズもその方が安心ですよねー。。

>松永弾正さん
タムロンいいんですね!
純正しか持ってないんで、どうなのかなーって思ったんですけど口コミ見たら評価よくて、撮りたい写真とれそうだなって思いました!
フルサイズは今のとこ予定にないですね(>_<)

>つよんさん
素敵な写真ありがとうございます!!
3枚とも好きです(о´∀`о)
特にこの焦点距離がいい!!っていうのはないんですけど
ふんわりした感じのが撮りたいなって(笑)
すみません抽象的で(汗

>ほら男爵さん
お持ちなんですね!
ありがとうございます。
シグマも気になります〜


みなさんご丁寧にありがとうございます!
タムロンにだいぶ心が傾いてますが、もう少し調べてみます(*^^*)

書込番号:19210558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/08 23:31(1年以上前)

>TAMRONSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)がいいなと思ってます。

28-75mmだと、35mm換算で、42-112.5mmとなってしまい、望遠重視のレンズになってしまいます。

APS-C用には別途
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/10505511925/
とか
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
http://kakaku.com/item/K0000338445/

というレンズもあります。

書込番号:19210777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/09 00:38(1年以上前)

A09はキヤノンマウントで使っています。
たしかにAPS-C機だと中望遠になっちゃいますが、いいんじゃないでしょうか。だって、標準ズームとしてsmc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6ALをお持ちなんですから。

MACROと末尾に付くほど近接撮影ができるわけではありませんが、そこそこ寄れますし、50〜75mmあたりで絞り開放で使うと何ともいえない優しいふんわりとした感じになりますよ。甘いと酷評する方もいますが(苦笑)

キヤノンと違って、ボディ内手ブレ補正付きのペンタですから、けっこう楽しめると思うのですが。

書込番号:19210926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/09 02:46(1年以上前)

つーちゃん28さん
何を?!
どう撮るんか?!
持ってるレンズ不満は?!

書込番号:19211049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 19:08(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
他のレンズの紹介ありがとうごさいます!
またまた悩む要素が増えてしまいました(笑)

>みなとまちのおじさんさん
A09御持ちなんですね
優しい写りいいですね〜
そうなんです。
18-55を使っているので中望遠でも全部でいいんですよー

>nightbearさん
いろいろですね!
旅行とかで結婚式レンズとかいろいろ使いたいですね〜
ボディも新しくするのでレンズもほかのも試してみたいってかんじです。

書込番号:19212615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/09 22:02(1年以上前)

つーちゃん28さん こんにちは

>18-55を使っているので中望遠でも全部でいいんですよー

でしたら ズームにせず 50mmなどの明るいレンズや タムロンの60mmマクロなどの 単焦点の選択も有りかもしれませんよ。

書込番号:19213166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/10 00:47(1年以上前)

50mmF1.8か70mmF2.4はどんなもんでしょう。
タムロン90F2.8マクロとかペンタ100mmF2.8マクロなども。

書込番号:19213684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/10 15:26(1年以上前)

つーちゃん28さん
言葉で説明してもうまく伝わらないので、こちらに09で実写したものをアップしてみました。
お天気が良くないのと被写体がアレなのはご容赦を(汗)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/ThreadID=925-923/

書込番号:19215036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/16 07:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

悩んだ結果タムロンのA09を買うことにしました!

ご相談できて良かったです。

書込番号:19231087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/16 14:38(1年以上前)

つーちゃん28さん
おう!



書込番号:19231777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/19 16:33(1年以上前)

まさに私もk-x,k-rからks2に買い換えました。
レンズはずっと投稿者さんのおっしゃるタムロンのレンズを合わせていました。なんせ、通しで2.8なので明るくて使い勝手が良いレンズですから!
しかし、ks2に装着すると、なんだかレンズでっかちでバランスが悪い、、、、

なので、単焦点ではありますが、35mmマクロの純正リミテッドレンズをつけています。
軽いし、サイズ感もいいしで、テーブルフォトなど接写が多い私にはとても良い組み合わせになりました。

書込番号:19241053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング