『はじめに用意するレンズは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめに用意するレンズは?

2015/07/31 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

お世話になります。
先日こちらで相談させていただき、K-S2の購入を考えています。
NikonD3100を四年ほど使っていて、もう少し本格的に写真を楽しみたいなと考えるようになりました。
そこでK-S2を購入するときに選ぶレンズなのですが18-135WRのキットとPENTAX-DA 35mmF2.8もほしいいなと思っていたのですが、FA77mmF1.8 Limitedがとても気になっています。
ボディとFA77mmF1.8 Limitedを買うのもいいかなと考えているのですが、少しコツがいるような印象なので、やはりはじめはキットからはじめたほうが使いやすいでしょうか?
Nikonでキットについていたレンズをあまりつかわなかったので気になっています...
主に子供やハンドメイドアクセサリーの販売の為の写真に使う予定です。
また、他に素敵なレンズなどがあれば教えていだだきたいです。よろしくお願いいたします

書込番号:19013608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/31 10:51(1年以上前)

FA77mmF1.8 Limitedはフルサイズ換算115.5mmと望遠レンズです
その画角だけでシーンを切り取るのに問題なければいいとは思います

一般的にはかなり撮りにくいし、僕なら絶対やらないですけども(笑)

せめて別にDAL18−55WRとかDA18−55WRくらいは欲しいかな

書込番号:19013634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/31 10:54(1年以上前)

プラバンさん こんにちは

77mmは望遠レンズになりますので 常用レンズとして使うのは使い難い所も出てくると思いますので 最低でも標準ズーム有った方が便利だと思いますので ニコンからのマウント変えでしたら レンズセット購入するのが良いと思います。

書込番号:19013641

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/31 10:56(1年以上前)

>NikonD3100を四年ほど使っていて、もう少し本格的に写真を楽しみたい

目的にはD3100でも十分な気がしますが・・・
機材ではなく写真そのものを勉強したほうがよろしいのでは?

書込番号:19013646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 11:10(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます
やはり難しそうですね..

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
やはりキットの購入の方が良さそうですね!

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
そうなんですよ!来月から写真教室に通う予定で、また別にペンタックスの教室にも行ってから私にも使えそうなら購入する予定です。

書込番号:19013673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/31 11:29(1年以上前)

ニコンのレンズを今、お持ちでしたら、焦点距離を80mm近くにしてファインダーをのぞいてください。それが77mmで写る範囲になります。それで大丈夫なら、77mmを買ってもいいと思います。

難しいも何も、普通のレンズですからね。AFは遅くて「ジーコジーコ」と鳴くと思いますが、それでも皆さん、レンズの良さを理解したうえで買ってます。ペンタックスのFA77mmは結構、色が濃くなります。「こってり」とした感じですね。

個人的には、18-135mm、35mm、77mmをすべて買うのがいいと思います。予算が許せばですが。

書込番号:19013710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/31 11:40(1年以上前)

>Nikonでキットについていたレンズをあまりつかわなかったので

ならば、35mmマクロとFA77mmの2本だけで良いと思いますよ。
18-135WRは防滴と画角が広いという利点はありますが、解像力は並ですから。(所有者としての意見です)

ですが、その単焦点2本で行くとしても、先に買うのは35mmの方が良い気がします。

書込番号:19013730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 12:34(1年以上前)

>狸穴の銀次さん
ありがとうございます。早速試してみました。なるほど...
77mmを使われている方の写真をみて「こんなふうにとりたいな」と思うものが多かったです。
予算は全く許しませんので迷っています...

書込番号:19013845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/31 12:38(1年以上前)

プラバンさん おはようございます。

D3100を4年も使用されていてあなたの撮りたい画角(焦点距離)がわからないようならば、単焦点レンズを購入すると失敗すること間違いないのでキットズームを購入される方が良いと思います。

単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、35oと77oのどちらが良いかなどと検討すること自体ナンセンスなので、キットズーム無しで両方購入すると言うのであればまだましだと思いますが、すてきなレンズはたくさんあるでしょうがまずはあなたがどんな画角で何を撮りたいかを考えられれば自ずと選択肢は絞られると思います。

一眼カメラの最大の特徴は撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところなので、お子様ならばお子様のどういうところと言われるとある程度の選択肢はアドバイス出来ると思いますし、アクセサリーをアップでと言われればそれにはマクロなどとアドバイスは来ますが、ニコンでキットを使用しなかったのであれば同じAPS-Cなのでニコンで良く使用された焦点距離のレンズから始められるとかされた方が無難だと思います。

書込番号:19013857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/31 12:42(1年以上前)

FA77はお子様の撮影にはうってつけのレンズです。
ある程度離れた場所から撮影できるので自然な表情がとりやすくなります。

激しくお勧め。

書込番号:19013874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 12:48(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
ありがとうございます
確かに今一番欲しいのは35mm です!

書込番号:19013892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 12:51(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます
ナンセンスな質問失礼しました...
77mmで子供を、35mmではアクセサリーをと考えているのですが、どちらも購入は難しいので迷っていました。

書込番号:19013903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 13:11(1年以上前)

>ちさごんさん
ありがとうございます
やっぱりおすすめのレンズなのですね
子供が大きくなりすぎる前にほしいです...

書込番号:19013954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/07/31 13:52(1年以上前)

こんにちわ♪
18-135WR もわるいレンズではありませんが、自分なら K-S2 本体のみと、HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR 
を別買いすると思います、 K-3U のレンズキットになってるレンズで、標準レンズとしてとてもいいかなと考えてます、

デジイチを始められて数年ということで、初心者の域はもう完全に出られてますが、単焦点レンズ数本のみで、、というのも 
んん〜〜 どうなんだろ という感じです、 
単焦点レンズの写りが素晴らしいのは認めますが、普段使いのレンズとして標準系ズームの一本はあったほうが良いかと、、

でも、キットレンズの写りでは きっと満足されないと思いますので 少し高級なズームレンズのお勧めです♪
  http://kakaku.com/item/K0000711236/spec/#tab


自分も K-S2 の購入を検討してるものですが、その観点からレスさせてもらいました、
実は 実機デモ機を触ってみて、自分のデカ手にはコンパクトに過ぎるかなあと現在迷ってるところです、
K-5Us 持ちなんですが、このくらいの大きさ、重さが自分には合ってるようで、数ヶ月後、来年出てくるであろう新型機を
見てから決めた方がいいのかな、なんて考え始めてます、
                      

書込番号:19014029

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/31 14:41(1年以上前)

>Nikonでキットについていたレンズをあまりつかわなかったので気になっています...

ニコンでは、どのレンズをよく使われるのでしょうか?
それと同じような焦点距離のレンズを購入するのが一番いいように思います。


>FA77mmF1.8 Limitedがとても気になっています。

ニコンの一眼レフを3年使っていたのであれば、ある程度77mmがどんなレンズなのか想像できると思いますので
その上で魅力を感じているのであれば、ボディとFA77mmF1.8 Limitedを買ってもいいように思います。

PENTAX-DA 35mmF2.8との2本体制というのも良さそうですね。

書込番号:19014126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 16:16(1年以上前)

>syuziicoさん
レンズの情報ありがとうございます
もしあまりキットのレンズを使わないとしたらはじめからボディだけが良いかなと思っています。教えていただいたレンズだと沢山使えるかもしれないです。

書込番号:19014275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 16:27(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。NikonはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのキットを購入しました。
そこにAF-S DX NIKKOR 3 5mm f/1.8Gを追加したのですが一番多く使ったのは55-300で、離れたところから子供の自然なところを隠し撮りのような感じでとるのが好きです。
18-55はほんとにあまり使いませんでした。使いこなせないというか...

書込番号:19014295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/31 16:48(1年以上前)

55‐300ばかり使ってたなら77だけもいいかもね♪

書込番号:19014320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/31 17:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます
そうなんですよ!少し違うものを使ってみたいと思っています。Nikonとペンタックスと、使い分けれたらと考えています。

書込番号:19014437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/31 21:17(1年以上前)

ズームレンズでは
望遠だから寄らないで撮るパターンと
望遠効果を生かして
ギリギリまで寄って撮るパターンで
かなり写真が変わりますね。

77mmでもそういう使い方で
いいと思います。

自分は77mmを持っていませんが
ペンタックスでは
中望遠は100mmマクロ
85mmソフトレンズばかり使っています。

書込番号:19014945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/07/31 22:41(1年以上前)

プラバンさん、こんばんは。

>FA77mmF1.8 Limitedがとても気になっています

だから2マウントはカネかかると前回書いたのに。
気になったら最後、ずうっと気になり続けますよ。
私は10年以上気になり続け、とうとう買ってしまいました。

その素晴らしいデザイン、高い質感、コンパクトなのにずっしりとくる重さ、手に持っただけでうれしくて仕方ない。
試し撮りで小物を撮ってみた。
ピントが合ったところはクッキリと、それでいてカリカリではない。
そこからなだらかにボケていくのだが、これがとても美しい。
こんなにきれいな背景ボケがあるんだと感激。
試し撮りでこのレベルである。

ズームできないとか、寄れないとか、そんなのどうでもいい。
自分が前後に動けばいいし、それでダメなら少しでもいい構図を探す。
なんでもは撮れないけど、このレンズで撮れるものを探して撮る。
そんな風に割り切れてしまうのも、このレンズの描写を知ったからこそ。

最初はF1.8で8万なんて高い、ニコンの85/1.8なら5万以下だと思ったが、これニコンだったら10万超えるなと思った。
なんて良心的な価格なのだろう。
そうなると他のFAリミテッドも揃えたくなる。
さらに本来の画角で使いたいから、フルサイズが出たら買いたいと思ってしまう。
この想いはどうやっても止められない。

こんな小さくて、スタイリッシュで、明るくて、写りが最高のレンズ手に入れたら、絶対こうなりますって。
ちなみにムラウチのフィルター付セットが価格コム最安値より安く、送料や代引き手数料無料なのを見てはいけませんよ。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/FCoL/1000000000004/-/-/pentaxlenssale/PENTAX%20%83%8C%83%93%83Y%83Z%81%5B%83%8B%8AJ%8D%C3%92%86%81I/-/page=grpimg1/listCount=30/

>また、他に素敵なレンズなどがあれば教えていだだきたいです

DFA100/2.8マクロ。
シャープな写りが好きなら、これは本当にキレッキレ。
誰もが絶賛するニコン70-200/2.8VR2のシャープさに驚いたけど、それを見た後でもたまげてしまうほど。
しかもとてもコンパクト、なのにフルサイズ対応の当倍マクロ。
これで4万なんて信じられない安さ。
ニコンの105/2.8マイクロの半額だよ。

フルサイズボディにFAリミテッド3姉妹+DFA100マクロがあれば、ほとんどの撮影は賄えちゃうよね。
そんな夢を見るようになったら重症だわ。

書込番号:19015258

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/31 23:17(1年以上前)

お子さんを撮られるのなら、こちらもどうぞ。

(/_・)/DA☆55F1.4


FA77より価格も安いし、焦点距離も短いのでこちらの方が色んなシーンで融通が利くかな?と思います。
写りもFA77に負けてませんよ。

書込番号:19015381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 11:51(1年以上前)

>たいくつな午後さん
前回はあまり理解できていませんでしたが、あれからいろんな調べるうちにたいくつな午後さんの言われていることが少し理解できるようになりました。ありがとうございます。
今回は思いっきり本音が聞けて嬉しく思います。
しかし、なぜ10年以上も待つことができたのですか?
100ミリのほうも参考写真を色々みてみましたが...たまらなく好きな感じです!!!
ヤバイ...たいくつな午後さんならはじめはどのレンズから使うのが良いと思いますか?

撮りたいものからレンズを探すのも楽しいですが、レンズに導いてもらうのも魅力的ですね...

ムラウチ...

書込番号:19016565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/01 12:05(1年以上前)

ぶっちゃけデジタル時代は多マウントがお気軽で楽しいと思う♪

使いたいレンズのためにボディを買うでいいんじゃないかな?
旧(々)機種でも性能は十分なのにサイクルが早いから値下がりが激しい
そう考えるとレンズに比べたらボディなんて安いものです(笑)

ペンタックスならK−5(U)、K−30、K−50、K−S1あたりでも
十分現代的性能なわけで♪

まあフルサイズになると事情は変わってきますが

書込番号:19016591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 12:10(1年以上前)

>k-utada77777さん
ありがとうございます!
これまた素敵なレンズですね!ペンタックスは人物よりも風景などの方がむいていると聞いたことがあるのですが(実際はどうでしょう?)このレンズなら子供も楽しく撮れそうですね!

書込番号:19016601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 12:15(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。もともとNikonを買う前にはペンタックスのk-rを買う予定だったんですが、色々探しているとNikonがもの凄く安く売られているお店を見つけて、縁があり四年ほど使用しました。沢山写真の楽しさを教えてくれたのでまだまだ活躍してもらおうと思っています。

書込番号:19016620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/01 12:21(1年以上前)

D3100も十分現代的な性能ですからね♪

最新の電磁絞りのEタイプレンズにも対応しているので
僕も1万円切ったら買おうかなと狙ってます(笑)

まあ、いまのところGタイプまでのレンズしかないので困ってないですが…

書込番号:19016632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 12:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
電磁絞りというものがあるんですね。はじめて聞きました。しばらくはNikonのレンズは買えないと思いますが、とても勉強になります!

書込番号:19016648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 15:43(1年以上前)

バリアングルやWi-Fi機能がいいなと思ってこちらのカメラの購入を考えていますが、アプリ側があまりよくないみたいですね...「せっかくK - S2 買ったのにこのアプリが使いにくい!」との書き込みが多いですね。どなたかアプリを利用された方いませんか?
Flashairをもっているので、それでカバーしてもいいのですが、せっかくなのでアプリも使いやすくなってほしいです。

書込番号:19016982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/01 16:06(1年以上前)

ふたたび、こんにちは

>しかし、なぜ10年以上も待つことができたのですか?

FAリミテッドが出た当時はMFフィルム機に単焦点レンズで撮っていて、すでに85/2を持っていました。
同じようなスペックのレンズを高いカネ出して買うのはもったいなく思えて。
やがてデジタルを購入し、ゴミ問題があるのでズームを中心に集めざるを得ませんでした。
三脚の重要性を知り、そちらにカネかけたりとか、F2.8ズームレンズにあこがれて手に入れたりとかで、なかなかFAリミテッドまで予算が回らなかったのです。

転機はまたフィルムで撮りたくなり、中古のMZ-5Nを手に入れたことです。
FAリミテッドレンズはMZシリーズにデザインを合わせてありまして、この組み合わせが欲しいという思いが止まらなくなりました。
掲示板で相談したら、絶対お勧めの全会一致でして。
それでDAスター2本を売りに出し、FAリミテッド43/1.9と77/1.8をやっと手に入れたってわけ。
そのときの相談スレがこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18912251/#tab


>100ミリのほうも参考写真を色々みてみましたが...たまらなく好きな感じです!!!
>ヤバイ...たいくつな午後さんならはじめはどのレンズから使うのが良いと思いますか?

100mmで大丈夫か55-300で確かめて、大丈夫ならDFA100でいいんじゃないですか。
離れての子供撮りと、アクセサリー撮影の両方に使えそうだし。

マクロ撮影には三脚とリモコン使ってくださいね。
手ブレ補正は接写には効果ありません。
小物撮影なら、私はマンフロット209使ってます。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-209-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%89%E8%84%9A-%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E3%81%AA%E3%81%97/pd/100000001001415666/

外付けストロボを購入すればなおよし。
AF540FGZが在庫処分で格安ですから、ぜひ今のうちに。
在庫が尽きたら新型は倍以上の価格になります。
http://kakaku.com/item/10603510075/?lid=myp_favprd_itemview

ズームについてはニコンを使えばいいので、あえてペンタックスは買わなくていいでしょう。
FAリミテッドは次回のお楽しみ。
私も31/1.8を購入すべく、ただいま資金作り中です。

はじめのレンズが100マクロというのは変則的ですが、すでにダブルズームと35mm単焦点を持っていることを考えれば、次は中望遠マクロというのは王道ではないかと。
ニコンとペンタックスの2マウントというのがネックだけど、同じようなレンズを揃えるのももったいないし。
やっぱりズームがないと不便と感じたら、18-55や50-200なら中古で5,000円くらいで買えますよ。
http://search.net-chuko.com/?limit=100&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=18-55&s1%5B%5D=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88PENTAX%EF%BC%89&style=0&sort=Number2,Number1
http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=50-200&s1%5B%5D=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88PENTAX%EF%BC%89&style=0&sort=Number2,Number1

書込番号:19017045

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/08/01 16:36(1年以上前)

多マウントもいろいろ楽しいですが、
それなりの出費も覚悟しておいた方が宜しいかと。

で、チョッと分からないのが
D3100を持っているのであれば、
レンズのグレードアップとかしても良いようにも感じますが…
K-S2を追加する理由は何ですかね?
77oが使いたいから、その画がニコンでは撮れないからと言うことですかね?
内容次第ではマウントを追加しても…と思ったからです。

ペンタの画が好きだからと言うのであれば、私のレスは無視して下さい。





書込番号:19017084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 17:06(1年以上前)

>たいくつな午後さん
何度もありがとうございます。
そのような経緯があったのですね。
私もフィルムに挑戦したいと思いながらなかなか手にすることはできないですね。
まずは100mmで沢山撮ってみて、いつか77mmを購入したいです。

三脚はこのようなものを使っているのですがこちらでも大丈夫でしょうか?アクセサリーはテーブルの上というより、小さな棚に置いて朝の窓から入る光を逆光で撮ることが多いです。
http://s.kakaku.com/item/K0000646751/

あとストロボはムラウチでこのようなものを見つけましたがこれでは役不足でしょうか?
> http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000015124802/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/

リモコンはスマートフォンで使ってみる予定ですが使いにくい場合は増やそうと思います。

書込番号:19017145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 17:16(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます
そうなんですよ、実は初めはNikonのレンズを買うかD5500を買うかと考えていたのですが、ずっとペンタックスへの憧れがあってここで相談させてもらいました。今Nikonの物を増やしたら、もうペンタックスを手にすることは無いのではないかと...

まだそれほどNikonのレンズはもっていないし、Nikonは主人に使ってもらっても楽しいかなと考えて、ペンタックスが欲しくなりました。
上手く言えないですが、ペンタックスで取られた写真を色々見て、やっぱり物凄く好きです。

書込番号:19017169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/08/01 17:21(1年以上前)

プラバンさん

ご返信ありがとうございました。
ペンタの件了解しました。

好きな物を手に入れる。
それが一番幸せですからね。


書込番号:19017181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/01 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

ノーフラッシュ

外付けストロボでバウンス撮影

内蔵ストロボ

ちとでかいが威力抜群

すっかり買うぞモードに入ってしまったか。
だから見てはいけないと書いたのに。

三脚は小物撮りならC-4iで大丈夫でしょう。
余裕はないので、夜景とか望遠とかなったら、もっと大きいタイプを考えてください。

ムラウチのサイトチェックしたら、ストロボセットよりもそれぞれ単品で買ったほうが安い。
ストロボセット78,797円だが、K-S2ボディアウトレット61,980円+ストロボ6,242円=68,222円。
レンズキットからレンズを抜いてアウトレットにしたもので、色は3色から選べます。

でもAF200FGはバウンス出来ないからお勧めしません。
発光部を天井に向けて、反射した光で撮影するのがバウンスで、自然光で撮ったように自然に写ります。
これをやるには大光量が必要なので、一番大型のAF540FGZをお勧めしています。
サイズが大きいのでK-S2だと頭でっかちになり、見た目のバランスが悪いのが難点。
それでも大光量は威力抜群なので、買うなら大きいの、ストロボは大は小を兼ねます。
ニコンのサイトで詳しく解説されていますよ。
http://www.nikon-image.com/sp/lighting/index.html

でもこれを買ったら、ニコンのストロボも欲しくなるというパターンが。
だから2マウントはきついんだよね。

アプリについてはわかりませんので、そのことを書かれた掲示板で質問されてみては。

書込番号:19017324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/01 18:27(1年以上前)

じっくり撮るならストロボはマニュアルが簡単
それなら各社で共用出来ます

僕はニコンにもペンタックスにもキャノン540EZしか使いません(笑)

書込番号:19017330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 20:31(1年以上前)

>たいくつな午後さん
何度も分かりやすく教えていただいてありがとうございます。くまもんの写真もサイトもとても参考になりました。これほど違うんですね。今まで全然ストロボのことは考えていませんでした。
これがあればわざわざ晴れた朝の光を待たなくても良さそうですね。手作りレフ板を使ってなんとか撮っている状態です。

しかし、まだまだペンタックスを買えるのは先になりそうなのでストロボもペンタックスで買うとすればしばらくは使えませんね。確かにこのような時はNikonもペンタックスもというと大変ですね。

書込番号:19017631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/01 20:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
何度もありがとうございます。
Nikonでもペンタックスでも使えるものがあるんですか?理想です...
しかし、教えていただいたキャノンの540EZ ですが、なかなか見つかりません...まだ購入可能なのでしょうか?

書込番号:19017642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/08/02 00:48(1年以上前)

別機種

AF540FGZ 使用

こんばんは〜

>しかし、教えていただいたキャノンの540EZ ですが、なかなか見つかりません...まだ購入可能なのでしょうか?


もしもストロボのご購入をお考えでしたら、あふろさんの真似をしてはいけません。火傷しますよ!(笑)
私もマニュアル調光しかできない社外ストロボを使っていますが、あくまでも屋内での物撮り用としてです。
マニュアルストロボでは、気楽にオートフラッシュという訳にはいきませんので。

ですが、今ならペンタックス純正のオートストロボが元値の半額以下となっていて超お値打ちです。
http://kakaku.com/item/10603510075/
これ前モデルですが、上位機種ですし性能は新型とほとんど変わらないのですごくお勧めなんですが…そこまでお金がまわりませんよね・・・・。
在庫僅かですが・・・

ストロボを使うと撮影の幅が広がりますよ。いつかは手に入れられるといいですね。

書込番号:19018384

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/02 09:22(1年以上前)

>photogenic blueさん
前回に引き続きありがとうございます。結局レンズも教えていただいた100mmものを一番初めに買うと思います。
ストロボは全く知識がないので助かりました。ありがとうございます。
今安いようですが、カメラより先に買うわけにはいかないですもんね...
でも絶対用意したいと思います。

書込番号:19019016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/08/02 09:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
おかげさまで何から準備するかだいたい決まりました。初めはk-30を買うつもりでいたので予算がかなりオーバーしてしまったので購入はしばらく先になりそうですが、それまでワクワクしながら待ちたいと思っています。

書込番号:19019030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/04 01:34(1年以上前)

>もしもストロボのご購入をお考えでしたら、あふろさんの真似をしてはいけません。火傷しますよ!(笑)
私もマニュアル調光しかできない社外ストロボを使っていますが、あくまでも屋内での物撮り用としてです。
マニュアルストロボでは、気楽にオートフラッシュという訳にはいきませんので。


やれやれ
つまらないからみしてくるなああ…
残念ですよ

最初からじっくり撮れるならと書いている
反論できますか???

書込番号:19023921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/04 01:37(1年以上前)

540EZのコスパの高さを知ってますか?
こないだ僕は500円で買ったけども、1〜1/128まで調整できる
とんでもないストロボですよん♪

書込番号:19023927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/08/04 12:03(1年以上前)

あふろさんのように経験値で使いこなせるわけじゃあないんですから
スレ主さんが、取説もないようなストロボをMモードで使うのは厳しいと思いますよ
真面目に露出計までそろえたら返って高くつきますし

書込番号:19024670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/08/04 12:14(1年以上前)

あふろべなと〜るさんて、
経験値高いのは分かるんだけど
本スレとはあまり関係の無い、LVの低い庶民には何だか分からない物を
使い方も教えないでポンッと放り投げていくことがよくあるよね・・・。

気になった人は検索すればいいだけなんだけども(´ω`)

書込番号:19024690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/05 00:03(1年以上前)

てか誰にでも勧めるって書いてるわけじゃないんだぜ?
あくまでマニュアルストロボをメインにするならてこと

だけどマニュアルてやったことあります?
超絶簡単というか、照明にこだわるとオートより圧倒的に簡単ですよ?
デジタルでのマニュアルストロボはね

フィルム時代のマニュアルストロボは完全に職人業であり
素人にはとてもじゃないけど勧められなかったけどね

やってみればわかると思うんだけどなあ?

540EZはマニュアルするならどのメーカーのカメラで使っても
歴代ベスト5に入る使い易さですよん♪
だから僕は何台も使ってきて、今使っているのが3台目と4台目なんです(笑)

書込番号:19026336

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング