『先輩方のご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先輩方のご意見をお願いします

2016/05/30 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:7件

デジイチデビューを検討中です。
色んな書き込みやスペックを検討してk-s2に決めたんですが
レンズで悩んでいます。
撮りたいものは主に風景なのですが、18-135wrキットで良いでしょうか?
諸先輩方のご意見をお願いします。
それとオプション等で購入しておいた方が良いものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

書込番号:19917786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2016/05/30 23:50(1年以上前)

>♪あるふ♪さん
最初はそれでは良いですよ〜
レンズ保護フィルターとブロアーとレンズペン。
最初からあれやこれやでは資金もカメラの使いこなしも追い付きませんし。
折々、体感して、ゆっくり勉強しないと一眼レフは趣味で続きませんよ。

書込番号:19917812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/31 00:05(1年以上前)

SDカード(←必須)
液晶保護フィルムもどうぞ♪

書込番号:19917848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2016/05/31 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16-85mm

タムロン17-50

NOKTON58mm

>♪あるふ♪さん
初めまして
始めはそれで良いと思います。
使い込む内に
もっと広角が…望遠が…明るいのが…
となる事でしょう(^^)
それから次を検討されてはどうですか?

書込番号:19917860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/05/31 00:14(1年以上前)

 ペンタユーザーではないですが、個人的には広角側で少々物足りなさを感じるものの、旅行や普段のお散歩などで風景やスナップ撮影をするには丁度いいズーム域だと思います。

 とりあえず、このレンズでいろいろ撮影してみて、レンズに不足を感じるようになれば、その時にじっくり考えて決めればいいと思います。

 オプションの小物は、保護フィルター(画質が落ちるとつかわない人も多いです)に液晶保護フィルム、クリーニングキット、予備のSDカード、カメラバッグ(お気に入りの大きめのバッグがあれば、インナーボックスを入れて使ってもいいと思います)、解説本かな。
 
 いずれ必要に応じて、三脚やストロボ、予備のバッテリー、各種フィルターなどをゆっくり揃えればいいと思います。

書込番号:19917873

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/31 00:17(1年以上前)

私なら18ー135WRキットにします。
使ってくうちに超広角なりマクロなり欲しくなると思うので、その時に追加する方向で。

めんどくさがりなのでレンズプロテクターは使っていません。
お好みで液晶の保護フィルム。
レンズペンはかなり便利なのでオススメです。
ペンタックスはゴミ除去が優秀なようでブロワーは使ったことがありません。他社では良く使います。

SDカードはデータが消えたりの故障が怖いですし、
転送が遅いのも時間がもったいないですから、値段重視で選ばない方が良いように思います。


基本的にはカードとレンズペンさえあればなんとでもなる勢いに思っています(笑)
必要そうだと感じたら、三脚か一脚、PLフィルター、予備バッテリー辺りから揃えたら無断使いせずにすんで良いのではないでしょうか。

書込番号:19917883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/31 01:35(1年以上前)

♪あるふ♪さん
シュパッ!シュパッ!

書込番号:19917990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/31 02:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 SIGMA17-50mm

SIGMA17-70mm

 PENTAX DAL18-55mm

 SIGMA17-50mm

> ♪あるふ♪さん、 こんばんわ〜♪
おいら的にもタイムリーなスレ題なんで 参加させてもらいます、

実は数年前に K-5Us を購入し、それから今まで新機種導入はできず 忍 の一字でした、
しかし最近 急に K-S1 、K-S2 の2台を購入していました、 
K-5Us には SIGMA17-70mm を合わせて使ってきましたが、レンズもボディの追加に合わせて2本やってきました♪
SIGMA17-50mm と K-S1 のキットレンズ DAL18-55mm であります、
おいらも風景撮りがメインで、今回の購入も長期写真撮り旅に使いたいためでした、

さて レンズ3本はもろ被りの画角、ボディ3台とどのように組み合わせたらベストなのか? 
目下 カメラとレンズをとっかえひっかえしながら試写の毎日、
今日(30日)もそんな試し撮りをしてきたところです、 その中から K-S2 で撮ったものを4枚貼らせてもらいます、

試し撮りということで構図その他はあまり考えていません、 1〜3枚目は F9.0通し、4枚目は F11 です、
4枚目は画面右側にでっかいセンサーダストが写り込んでますが、これはご愛敬ということで (^^♪ 


どのレンズもよく頑張ってて、甲乙つけがたいですね、
とくに キットレンズの DAL18-55mm は正直あまり期待はしてなかったんですが 意外や意外! よく写ります♪
マウントはプラマウントであったり、レンズ花形フードが付属してなかったり、いかにも廉価版といった感じですが
光学系の設計はよく出来てるんですね! 

18-135mm は使ったことはありませんが 評判はわるくないようですよ ( ^ー゜)b 
初めてのデジイチだそうですが、レンズキットで始められて間違いはないとおもいます、
使いながら より自分好みのレンズを模索していくのも、カメラ趣味の楽しみのひとつではあります、、
  

書込番号:19918035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/31 02:39(1年以上前)

連投しつれいします、 書き忘れたことがありました f( ^ ^ ) 

DAL18-55mm は逆光シーンにとても強いです! 
SIGMA のレンズでは逆光シーンでのゴーストに悩まされることも多かったけど、DAL18-55mm はほとんど無し、
これは想定してなかったことでした♪ 
他のペンタ純正のレンズも同じように逆光に強いんでしょうかねぇ・・・・・ 
  

書込番号:19918041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2016/05/31 05:08(1年以上前)

運動会が〜、飛行場で〜、野球選手を〜、遠くの列車を〜、鳥を〜、ってことがなければ、まずはそのレンズでOKです。
いずれ広角が足りないと思ってくるとは思いますが、
とにかく広角か、明るい広角か、わかってからでいいです。

レンズフード、予備バッテリー、SD複数枚、ブロアーでOK ♪
バッテリーは高いので、ライブビューをよく使うとか、泊まりがけで撮影でなければ、
まずは付属のだけで過ごしてみて、
予備が必要かどうか確かめてからでもいいでしょう。
フードは絶対必要です。レンズ先端保護と言うより画質の面で。
フィルターはお好みで。私は使っていません。

書込番号:19918106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/31 07:36(1年以上前)

みなさま 色々なご意見ありがとうございます。
レンズは18-135で良さそうなのでこれでいこうと
決心がつきました。(^^)
後、アクセサリーはクリーニング関係辺りで良さそうなので
色々見てみます。
後はポチッとするだけなんんで近くの電気屋とカメラ屋さんを
見て決めようと思います。
色々ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19918253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/31 08:06(1年以上前)

♪あるふ♪さん
おう。

書込番号:19918307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング