『PENTAX K-S2とSONYα330の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 PENTAX K-S2とSONYα330の比較

2018/01/08 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:1件

PENTAX K-S2とSONYα330のどちらを買おうか迷ってるんですが、どっちがいいですか?
初心者なのでメリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです。
アイドルを撮影する為に使いたいのでよく動くものを遠くからキレイに撮影できる方を教えてください。
また他の種類でも7万程度まででおすすめがあれば教えてください。

書込番号:21495078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2018/01/08 22:45(1年以上前)

この2機種は安いからで選んでませんか

とりあえず参考で張っときますからもう一度検討されてはと思います

https://kakakumag.com/camera/?id=9868

書込番号:21495133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/01/08 22:47(1年以上前)

SONYα330 は10年近く前の機体ですが。中古で1万もしないでしょう。

動体には、あまり強くないようですがアイドルならOKか?
K-S2 コンパクトでいいじゃないですかとも思いましたが、望遠側が不足か。

他では、ニコンD5300 AF-P Wズームキット 7万切ってます。〜300mmで強力望遠、AF-Pで速い合焦。
http://kakaku.com/item/K0000942559/

書込番号:21495139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/01/08 22:53(1年以上前)

>じょんはんさん

>PENTAX K-S2とSONYα330のどちらを買おうか迷ってるんですが、どっちがいいですか?

 本当にα330ですか?ほぼ10年前の機種だったと思います。高感度性能などK−S2と比較ならないほど悪いですし、中古かどこかのお店の売れ残りくらいでしか入手できないはずです。万一故障した時の修理もすでに部品の保存期間を経過しているので、修理不能の可能性があります。
 個人的に、よほど気に入った部分があるとかでない限り、今更K−S2と比較するカメラではないと思います。

 ということで2択であれば、間違いなくK−S2です。

 ただ、K−S2のこのキットは18-135というズーム一本で、それほど望遠ではないです。
 K−S2ダブルズームキットに変更して、ニコン、キヤノンの入門機と呼ばれる価格帯のダブルズームキットを含めて検討されるか、望遠レンズ用に別途予算を準備なさってください。

書込番号:21495164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/08 23:07(1年以上前)

>じょんはんさん

α330はかなり古い機種で
バッテリーは現在カタログ落ちしてる
FH50型です。

新品のFH50が買えたとしても
永年 売れずに残ってたものですから
電池性能の低下の可能性あり
お勧めできません。

書込番号:21495204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/08 23:36(1年以上前)

K-S2の一択ね。

書込番号:21495272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/01/09 00:10(1年以上前)

α330…愛用してますが…夕日をたくさん撮ると発熱して止まるよ。

書込番号:21495357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/09 01:41(1年以上前)

D3400ダブルズームキットに一票\(◎o◎)/!

書込番号:21495492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/09 01:50(1年以上前)

じょんはんさん
さわってみたんかな?


書込番号:21495506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2018/01/09 02:49(1年以上前)

>じょんはんさん
>PENTAX K-S2とSONYα330のどちらを買おうか迷ってるんですが、どっちがいいですか?

SONYα330 は、9年前(2009年発売)のカメラですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035048/

比較対象がおかしくないですか。α330 は新品はもちろん無いし、中古を探すのも困難かと。
本当にこの2機種で迷っているなら、PENTAX K-S2 一択。

書込番号:21495550

ナイスクチコミ!1


goorooさん
クチコミ投稿数:29件

2018/01/09 07:39(1年以上前)

>じょんはんさん
両機所有していますが、皆さん書かれている通り今更α330との比較は間違いかと思います。
どこも壊れてませんが、箱の中にしまい込んでます。
フリマアプリで出品してますが、なかなか売れません(笑)
格安で一眼レフを所有したいという考えだとしても、他に選択肢は沢山あると思います。

書込番号:21495720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/09 12:45(1年以上前)

最新機種が無難
ミラーレスがお勧め

大漁の予感

書込番号:21496230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング