『ディズニーでD3300。kissX7と迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,547 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

D3300 ダブルズームキット2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

『ディズニーでD3300。kissX7と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキット2を新規書き込みD3300 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーでD3300。kissX7と迷っています

2015/12/16 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:13件

はじめまして!
高校生のいもまる子です!
カメラについての知識が乏しいので皆様の力を貸していただきたいです( i _ i )


先日ディズニーシーに行った際、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でiPhoneで写真を撮ったのですが 光が飛びすぎててカラフルな電飾も真っ白な写真に……。
iPhoneではありますが写真を撮る事はもともと好きで、先日ディズニーの年間パスポートを購入し 丸々1日ひとりで練り歩いてひたすらパシャパシャしていました(笑)
写真を撮る事が好きだということとあの悲惨な真っ白イルミネーションをきっかけに一眼レフに興味を持ちました。


色々調べていたら D3300とkiss x7が軽くて初心者にはオススメと書いてありました。
様々なサイトを見たのですがどうやらスペックはD3300の方が高いみたいで使いやすいのはkiss x7なのかな?
お写真の色の出方や雰囲気はcanon、niconどちらも好きです。


予算と重さについてはこの2つがベストなので他は考えていないです。


私が撮りたい写真は、
○夜景(イルミネーション)
○パレード(お昼と夜)
○ミッキーやミニーのキャラクター達
○風景
です。
メインはキャラクター達を撮る事でプラスαで園内のお花や風景を撮りたいと思っています。



どこかでチラッと「人ならcanon、風景ならnicon」と見かけました。
D3300に決意を固めかけていたのですが(キャラクターも人なので)この言葉をみて「あ〜〜どうしよ〜〜」と降り出しに戻ってしまいました(笑)



撮りたい写真を撮る際の両者のメリット・デメリットを教えていただきたいです。
その他、両者の特徴や情報を頂けるとうれしいです。


乱文そして長文失礼致しました(T_T)

書込番号:19409571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/16 16:07(1年以上前)

変な爺さんがこれのほうがいいと言ったと、お父ちゃんに少しカンパしてもらえないかな。
http://kakaku.com/item/J0000014752/
1万円ちょっと高いが背面液晶が可変式で裏返して収納できる、カバンに入れていてポンとぶつけて液晶を割る人が多いので安心だと思う。
同じようなギミックのがキヤノンにもあります。

書込番号:19409598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ダブルズームキット2のオーナーD3300 ダブルズームキット2の満足度4 休止中 

2015/12/16 16:32(1年以上前)

人物はキヤノンの人物はポートレートなどの素に近い被写体でして、---。

両者の特徴や情報 → 現物抜きだと、迷われるほどにどっちゃでもというのが本音。
従って、見て触って握って覗いてシャッタ切ってというセオリー通りのパターンがベター。

ニコンユーザで且つD3300等を旅行に携行してますので、D3300押しておきます。

書込番号:19409631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 16:38(1年以上前)

D3300もkiss x7も共に良くできたカメラで、
性能に違いはほとんどありません。
どちらを選ばれてもスレ主さんの希望に合うと思います。

スレ主さんの好きなデザインとか手に取ったときのフィーリングで
で決められたらよろしいかと。

書込番号:19409640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 16:46(1年以上前)

>神戸みなとさん

D5300ですか!
D5300とD3300の比較サイトを見ましたがAFが39点と魅力的ですね。
D5300も視野に入れたいと思います。

書込番号:19409653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 16:49(1年以上前)

>うさらネットさん

D3300使っていらっしゃるのですね!
使用している方からの意見、参考になります。
nikonに気持ちが傾いてきました!

書込番号:19409656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 16:51(1年以上前)

>ヒカル8さん

性能の差はあまり無いのですね!
フィーリング。なるほど〜
1度店頭に出向いてみたいと思います。

書込番号:19409661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/16 16:53(1年以上前)

いもまる子さん こんにちは。

D3300とX7のメリットデメリットなどは使う人それぞれだと思います。

言えることはどちらのカメラを使用しても撮り方次第で、デジタルなのでRAW撮影などされればパソコン操作の腕次第だど思いますし、iPhoneカメラでもイルミが白くならないように撮ることは出来ると思います。

カメラは写真を撮る道具なので購入は別としても実機展示のある販売店で、実際に手に取られてファインダーを覗かれてシャッターを押して見られて決められれば良いと思います。

書込番号:19409666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/16 16:56(1年以上前)

ヒカル8さんに1票です。
どちらも良くできた一眼レフなので、手に持った時のフィーリングで決められてもよろしいかと。

>お写真の色の出方や雰囲気はcanon、niconどちらも好きです
>どこかでチラッと「人ならcanon、風景ならnicon」と見かけました

色の出方や雰囲気というのは、液晶画面での比較でしょうか? またはネットにアップされた写真での比較でしょうか?  液晶画面というのはメーカーごと・機種ごとに違いますのであまりあてにはなりません。

また、ネットにアップされた写真、特にメーカーのサンプル写真などはかなり手を加えたものが多いのでこれだけで判断するのも考えものです。

一番確実なのは、SDカードを持参して、店員さんに許可をもらって両機で撮り比べて持ち帰り、自宅のPCでゆっくり比較することです。その際、カメラの設定を初期状態にすることと、同じ被写体をできるだけ同じ条件で撮り比べると良いでしょう。

「人物のキヤノン、風景のニコン」と言われることもありましたが、今や死語に近いと思います。撮影時の設定次第でいかようにも変えられますし、RAW撮りして現像時に調整すればお好みに仕上げられます。

私はキヤノンユーザーですが、人物も風景も問題なく撮れていますよ。

書込番号:19409673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/16 17:00(1年以上前)

追加です。
ダブルズームキットをお考えなら、X7ダブルズームキットのほうが望遠側に強く、D3300ダブルズームキット2のほうが広角側に強いです。この点も量販店などでご確認ください。

書込番号:19409683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2015/12/16 17:10(1年以上前)

いもまる子さん こんばんは

D3300とX7の2機種 基本的には差がほとんどなく どちら選んでも 良いと思います。

でも クチコミにも多く書き込まれていますが 標準で付いてくるレンズの場合 夜のパレードなど 手ブレの為 上手く写らないという相談が多く有りますので その部分が心配です。

書込番号:19409700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/16 17:29(1年以上前)

ただ一言!D3300やD5300のほうが綺麗です。出来ればD5300の方がオートフォーカスが合いやすいです(スペックで見る所はフォーカスポイント39点と書いてある所で多いほど真ん中以外でも合わせてくれるという事です)X7は画素数少ない・フォーカスポイント少ないで、価格が安い以外特徴の無い古いスペックのカメラですよ(^_^;)もっと高額なカメラどうしなら特徴の好みが出てくるかも知れません。

書込番号:19409733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/16 17:34(1年以上前)

一眼レフで盛上がってるところに水を差すようだけど、ミラーレスでもイイんじゃない?
OVFにこだわりがある様にも思えないし……。

一眼レフ=画像がキレイは、条件が良くて、それなりのレンズを使った時の話。
普通に撮れば、X7やD5300でも、真っ白イルミネーション写真を量産しそうな感じだけど…。
SNSにアップしたり、A4程度までのプリントで見るなら、ディズニーとかでは(特に夜は)、重たくて自撮りもできない一眼『レフ』より、
軽くて、自撮りも出来て、iPhoneよりは(多分)キレイに撮れる、ミラーレスの方がよっぽど使いやすいと思うけど…。

使い方もiPhoneに近いし、ミラーレスのダブルキットなら、5万円まででも結構選べるしね。
でも、おじさんは、本当は中級クラスのコンパクトデジカメの方がもっと使いやすいと思うけど。


って、言うか、カメラについての知識が乏しい割には、色の出方とか雰囲気とか、細かいところにこだわるんですね???
発色はともかく、メーカーによるか雰囲気の違いってあまり気にしたこともないし、わからないけどね……。

書込番号:19409738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/16 17:38(1年以上前)

追記です。D3300かD5300を買ったら、取扱説明書に書いてあるので、露出補正マイナス2くらいにすると、イルミネーションがまっしろにトバナイで綺麗に撮れます。マイナス1〜2の間くらいで自分の好みを試して下さい(^_^)

書込番号:19409749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/16 17:39(1年以上前)

>お写真の色の出方や雰囲気はcanon、niconどちらも好きです。

ということであれば、スペックの高いニコンD3300を購入するといいように思います。


>どこかでチラッと「人ならcanon、風景ならnicon」と見かけました。

以前はそういう傾向もあったかもしれませんが
ニコンも画像処理エンジンがEXPEED4になってからは、ニコンの発色もそれほど悪くなくなっています。
そのため、今は、そういう話もあまりなくなっているように思います。

ただ、発色の傾向の違いはありますので、どちらの発色が好みかという話になりますが
どちらも好きと書かれているので、スペックが上のほうを選ぶといいように思います。

そうすると、D3300になるかなと思います。

あとは、カメラだけではなくレンズも重要です。
例えば、暗いところでの撮影では、明るいレンズがあったほうが有利です。

明るいズームは高価になりますので、最初は単焦点レンズを1本購入してもいいように思います。

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

等を一緒に購入するといいように思います。



書込番号:19409750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/16 17:50(1年以上前)

一眼レフはファインダーでの撮影がメインですからねっ☆

書込番号:19409774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/12/16 17:55(1年以上前)

いもまる子さん

>人ならcanon

「人」というより、「肌色」ってことだったと思う。
ディズニーのキャラクターなら関係ないような・・・。
それに、それほど大きな差じゃ無いと思う。
表示(プリント)機器の差の方が大きいんじゃ無いかな?

自分は D5300 ユーザーなので、 D5300 を推奨します。
Wi-Fi が内蔵なので、簡単にスマホに転送できます。
(D3300 や X7 でも Wi-Fi 内蔵 SD カードを使えば出来ます。)
レンズは 18-140 が良いと思います。

カメラを趣味にするなら、ダブルズームで、レンズ交換するのも良いのですが、
写真を撮るだけなら、出来ればレンズ交換せずに撮れた方が自分の好みです。
レンズ交換のために、シャッターチャンスを逃すことがありそうだし、
55mm は、自分の場合、頻繁に行き来する焦点距離だと思うからです。

D5300 18-140 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010854/

D3300 ダブルズームキット2より、結構高くなりますが・・・ ^^;。

あと、本格的に写真を撮るなら、良いディスプレイの PC もあった方が良いです。
スマホの小さな画面で見るより、PC の大きな画面で見る写真の方が良いですよ ^^;。
どんどん、お金が掛かる方向に逝ってしまいますが・・・。

書込番号:19409791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/16 18:09(1年以上前)

>どうやらスペックはD3300の方が高いみたいで

ちょっと調べてみましたが
○有効画素数 X7 1800万画素  D3300 2416万画素
高画素であることはイコール高画質ではないと思うのですが。また、A4程度のプリントなら1000万画素もあれば十分過ぎるくらいです。

○フォーカスポイント数 X7 9点  D3300 11点
これも多ければ良いというものでもないような。動きの速い被写体相手なら、ニコンお得意の3Dトラッキングが便利だとは思いますが、ディズニーだと活躍の場が少ないかも。 

微々たるスペックの差に惑わされないで、ご自身が本当に使いやすい(発色・操作性など)カメラをお選びください。

書込番号:19409824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/16 19:47(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
皆さん言われている通りD5300含めどのカメラも良いカメラです。
性能差がそんなに変わらないのであれば、色で選んではいかがでしょうか。
赤が好きならニコンD3300 http://kakaku.com/item/K0000610356/ 
白が好きならキヤノンX7 http://kakaku.com/item/K0000651897/
ちなみにうちの娘は大学生ですが、我が家のX7の白をディズニーに持っていきますよ。
色がカワイイと持ち出すのも楽しくなるようです。
X7はレンズの色も白で統一されているので見た目がとても綺麗です。





書込番号:19410056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/16 20:11(1年以上前)

>高画素であることはイコール高画質ではないと思うのですが。

その通りですが、販売開始時期に、開きがあり、X7は古いですし、AFセンサーも撮像素子も、さらにその前からの使い回しなので、デジタル部品は新型ほど性能が良い、という伝説を信じるなら、あまりキヤノンに歩はないかも。

AFはもちろん、キヤノンの方が暗いところに若干(0.5EV)弱いですが、こっそりAEも1EV程、差があるようです。
明るすぎる時の許容度もキヤノンの方が低く、・・・。


>これも多ければ良いというものでもないような。

また、キヤノンは、上位機でも、暗いところに対応したセンサーは中央だけ、スポットできるのも中央だけ、6Dなどはセンサー配置もほぼ中央に集合、と、中央以外のセンサーは、あってもなくてもいいような、戦略です。

比較していると、はやくX8が出るといいですね。という気分になりますね。



スレ主様>

持ってみるのは重要です。
途中のコメントからすると、まだ、さわり倒していないのでしょうか。
そうであれば、他の機種は比較扶養、と言わず、E-M5MkIIなどのEVF機も試してみてはどうでしょうか。
一眼型の特徴でもある、各種調整をした結果が、撮影前にファインダーに反映されますので、特に最初に気になったという、ライトアップの白とびなどは、回避しやすくなりますが。

書込番号:19410129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:23(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

沢山のレスありがとうございます。
どれも参考になるものばかりで助かります。
確かに色味は加工している写真であれば比較出来ませんね。見落としていました。
フォーカスポイント数や画素数など細かな所まで調べてくださってありがとうございます。

書込番号:19410169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:26(1年以上前)

>写歴40年さん

なるほど。
やはり店頭で試しに撮ってみるのが良いですよね。
RAW撮影についても勉強してみます。

書込番号:19410175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

やはりどなたでも夜の撮影は難しいのですね。
友達がx7を持っていて夜のパレードで苦戦していました。

書込番号:19410189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:31(1年以上前)

>さいてんさん

なるほど。
画質はやはりD3300の方が良いのですね。
nikonに気持ちが傾いています…。

書込番号:19410196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:39(1年以上前)

>つるピカードさん

初めは手軽で扱いやすそうなのでミラーレスを購入しようとしていたのですが 写真を撮っているうちに一眼が欲しくなるだろうと思いまして。
高校生なので貯金も少ないですし新たにカメラを購入する余裕も無いので買うのであれば一眼レフにしようと決めました。

細かい設定などの詳しい知識が乏しいのお写真の色味やボケなどの雰囲気でしか「こういう写真が撮れるんだ」と認識できないので。
カメラを知っている人からしたら不快ですよね。ごめんなさい(T_T)

書込番号:19410235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:42(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

単焦点レンズ気になります。
URLまでありがとうございます!

書込番号:19410252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:46(1年以上前)

>引きこもり2号さん

D5300使っていらっしゃるのですね。
Wi-Fi内臓は惹かれます。
その場でサッとケータイにデータを移せるのは便利ですよね。

レンズのURLありがとうございます。

書込番号:19410261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:47(1年以上前)

>LA・SCALAさん

色!色に視点を置いていませんでした。
娘さんもディズニーに行かれるのですね。
とても親近感が湧きます〜
URLありがとうございます。

書込番号:19410268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 20:50(1年以上前)

>DevilsDictionaryさん

友達がx7を持っているので少し撮らせてもらった事はありますが x7とD3300を比較して触った事は無いです。
やはり店頭で手に取って検討する事にします。

書込番号:19410276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/16 21:53(1年以上前)

まだ売ってるのか知りませんが、、、白Kiss可愛いかも。

書込番号:19410551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/16 22:26(1年以上前)

質問の2択なら見た目
X7ホワイトかな。

写真機に凝るなら
操作しやすいものがいいと思う。

書込番号:19410675

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/16 22:26(1年以上前)

>先日ディズニーシーに行った際、
>クリスマスのイルミネーションがとても綺麗で
>iPhoneで写真を撮ったのですが 光が飛びすぎてて
>カラフルな電飾も真っ白な写真に……。

一眼レフでもiPhoneでも使い方次第で
白飛びさせたり、させなかったりする事ができます。

iPhoneで写真を撮る時に白くならない方法。

@ピントを合わせたい部分をタップ
A画面の上方から下方にスワイプ

これだけで全体的に写真を暗くできるので、
白飛びしにくくなります。
Aで画面の下方から上方にスワイプすると
逆に明るくなります。

書込番号:19410677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/12/17 00:15(1年以上前)

別機種

>いもまる子さん 他皆さん こんばんは〜

高校生という事は、ちょっとカメラやレンズを買う予算厳しいでしょうかね。
今検討しているカメラは、どちらもレンズを撮影目的に応じて交換する事を前提としたカメラなので、
先ずは持ちやすくて、予算内で買える一番新しいものを買うのが良いと思います。

>D3300とkiss x7が軽くて初心者にはオススメと書いてありました。
この二つならD3300かな? D5300も候補になっているみたいなので、お店で色々試してみて下さいね。
(カメラ店で色々試してみて、これかこれと候補が決まったらまた質問した方が良いかもしれません。)

>先日ディズニーシーに行った際、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でiPhoneで写真を撮ったのですが 光が飛びすぎててカラフルな電飾も真っ白な写真に……。

今の季節、ディズニーのイルミも綺麗ですし、街中でもとても綺麗なイルミネーション沢山ありますので、
カメラ買ったらどんどん撮って練習してみて、分からなけらばまた質問すればよいと思います。

こちらにイルミ&夜景&クリスマスのお写真を拝見させて下さい♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19367315/#tab)というクチコミたてていて、
色々なイルミや夜景・クリスマスの写真が沢山アップされているので覗いてみては如何でしょう?

夜暗い時に撮るなら、明るいレンズ(f値という値が小さいもの)の方が綺麗に撮れますが、
明るいズームレンズはちょっと大きかったり重かったり高かったりします。 

フェニックスの一輝さんが勧められている単焦点レンズ(f値の小さい明るいもの)を一緒に買っても
良いかもしれませんが、先ずはカメラとズームレンズがセットになっているもの(別々に買うより安いです)を買って、
暫くそれで色々撮ってみて、自分がどうゆう写真を撮りたいか、どの位の焦点距離を良く使うのかを
確かめてからの方が良いかもしれません。

もうすぐクリスマスですし、お正月も直ぐなので、お年玉とかかな? 上手く使ってお気に入りのカメラ(とレンズ)
が買えると良いですね♪

買ったカメラは大切にして、色々なものをどんどん撮ってみて下さいね。

書込番号:19411047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/12/17 00:28(1年以上前)

こんばんは

カメラを借りれるほどのお友達がいるなら、
使い方をお互い聞き合えるように同じメーカーにするのも一つの手です。

ショー・パレードの「キャラ撮り」でミラーレスはやめておいたほうが無難ですので。

こちらもどうぞ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19368977/

書込番号:19411084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット2
ニコン

D3300 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

D3300 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング