PM-3
平面磁界駆動方式を採用した軽量ヘッドホン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > OPPO > PM-3
MDR-1Aからの買い替えです。
Z1Rに魅了され、先に1Aを譲り、予算の都合で今までイヤフォンで粘って音楽鑑賞。
本日一念発起して近くの量販店へ出向き、お気に入りのCD3枚を携え、店員さんに
聴くジャンルと希望の音色を説明すると、いきなりB&W/P9とOPPO/PM-1を紹介され
ました。
OPPOは以前も提案されたことがあり、仕方なく聞いていると、なぜかあの時と音色が
違う、B&Wは流石スピーカメーカ、雄大さとクリア感を醸し出していました。
驚いたのは、OPPOの変貌。前回は耳に留めなかったのに、とても心地よく先の見通しが
良く装着感も素晴らしかった。あの時聞いたのは違ったモデルだったのかな?
予算内に収まるためにPM-3に替えて試聴するとPM-1と大きく音質低下するかと思いまし
たが、密閉型なのに余裕の空間描写、ボーカルの透明感、装着性の良さ全てを気に入り
ましたので即衝動買いしました。
接続したヘッドフォンアンプが所有している503だったこともあり、安心して購入できました。
今までZ1Rに代わる物をこちらのサイトで情報収集していましたが、百読は一聴にしかず
でした。 いい音を探すのにはフットワークも必要ですね。
ところで、OPPOをご購入の先輩方にお聞きいたしますが、箱の中にはメーカーの保証書
らしきモノがなかったのですが、付属していないのが普通でしょうか?
取説はありましたが、最後のページにあるかと思いきやありません。
室内用で使用し小さな子供もいないのですぐに壊れることはないと思いますが少し心配です。
書込番号:20806629
1点

ユーザー登録をしてください。
http://www.oppodigital.jp/faq/warranty/
https://registration.oppodigital.jp
http://www.oppodigital.jp/faq/serial-number/
書込番号:20807234
0点

>mobi0163さん
直後にOPPOに電話を掛けたら、自動メッセージで登録状況
の質問が出てきたので、早速当該ページに行き登録をしたば
かりでした。
ありがとうございました。
書込番号:20807290
1点

購入から1月経ちましたの近況をご報告します。
選択は間違いなかったようで、ずいぶん夜長に聴いていても違和感
もなく耳が音に慣れてきました。
私の聴くジャンル(80s洋POPS,JAZZVOCAL)にはうってつけのモデル
のようです。澄んだボーカル、リズミカルな楽器を見事に表現してくれ
ます。
ここへ来て前作のA1で聴いていた、503の特徴であるACTIVE GNDを
再現したくバランス接続ケーブルを目指すこととしました。
ついでに、機器側のプラグはNEUTRIKに加えケーブルはMOGAMIと
遊び心で製作しました。MOGAMIは2chオーディオでも使用しているの
で、リケーブルにはこれしかないと考えていました。
結果、A1を凌駕する音の切れと音場空間にとても満足しております。
しかも価格は数千円でこんなに音に艶が出るようになるなんて思いも
しませんでした。参考に写真をアップしたいと思います。
書込番号:20867907
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > PM-3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:17:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/08 14:56:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/13 0:19:26 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 0:15:05 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/02 23:21:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/10 17:29:24 |
![]() ![]() |
33 | 2016/02/25 12:12:14 |
![]() ![]() |
10 | 2016/01/28 1:46:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 21:46:29 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/26 20:47:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





