『SIMフリーiPhone SEに DIGNO CのSIMを挿して使えますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーiPhone SEに DIGNO CのSIMを挿して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

当方素人なので、初歩的な質問かもしれませんがご容赦ください。

今年1月にDIGNO Cをワイモバイルで契約しましたが、使用感が悪いため他のスマホを使用したいと考えてます。

契約した際に月額割引を結んでいますが機種代金の実質負担金は無料で、
プランSのため機種代、ネット代、通話代全部含めて毎月の支払は2000円強になります(2年目からはワンキュッパ割がなくなるため+1000円)


ワイモバイル自体を解約すると
2年縛りの契約解除料9500円に加えて端末代金を支払わなくてはならないということでした。端末代は33000円位らしく今解約すると残り2万円近くの端末代金を払わないといけないそうです。

そこで、ワイモバイルの契約を残したまま、SIMフリーのiPhone SEを購入し、DIGNOCのSIMを挿して利用したいと思っています。
手が小さいためiPhone SEがよいと考えています。ワイモバイルで売っているiPhone 5Sに機種変するつもりはありません。


2年縛り&DIGNOの月額割引での端末利用期間が終わったらワイモバイルからMVNOに乗り換えるつもりです。

そこで質問ですが
@SIMフリーiPhone SEに DIGNO CのSIMを挿して使えますか?
ADIGNO Cの残りの端末代20000円は支払いをしなくても大丈夫でしょうか?他の端末に変えたことはワイモバイル側にバレないもんなのでしょうか。


過去質問(3/28)で、「DIGNOのSIMはn111であり、n101はどれにに差しても問題ないそうですが、n111はものによっては動作しなかったことがあるそうです。通常は、n111はSIMフリー機での使用をお勧めしてないそうです。」とありましたが、結局使えたのかが分かりません。

NFC非対応のSIMであっても、お財布ケータイなどは使用しないのでiPhoneSEでNFC機能が使用できなくても私自身は支障はありませんが、そもそもDIGNO CのSIMがiPhoneSEで使えるのかが心配です。

APN設定は調べて自力でやってみるつもりです。

下手な文章で申し訳ありませんが分かる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:20213839

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 12:19(1年以上前)

遅くなりましたけど、もう乗り換えは終りましたか?

俺も、同じ機種を1年半使用していますがとにかく遅い(笑)

フリースマホONETOUCH IDOL 3をアマゾンで購入して
SIM(ナノSIM→マイクロSIMアダプタ使用)入れ替えて
すべて使用出来ています。

SIMは当然n111でしたし
他のサイトでn101もn111も違いはないとの事で
製造元。ジェムアルトとギーゼッケの違い。
ICCIDも違います。
SIMカードを切り離す際のカードにもGEMとG&Dの記載ありです

当然NFCが使用可能、新スマホで使用出来てます。

Aの件はわかりません(個人の考えですが大丈夫?(笑))
あくまで自己責任で・・・

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20273158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 17:30(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

大酒飲みさんはONETOUCH IDOL 3に変えられたんですね。
何事もなく使用できているようで安心しました。
Digno cは本当に遅いですよね。。。

Aの件はやはり自己責任ですよね。ソフトバンク系なので
もしかして突然使用停止になったらどうしようと、びびってます(笑)

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:20301829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 09:26(1年以上前)

コリラックマーさん少しでも参考になればと思い書きました。

不安ですよね、私もワイモバイルの動作検証にない機種だったので
色々調べました。

iーphone取り換えも考えて調べたホームページ貼り付けますね
ホームうページ内の質問2に該当かと・・・・

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/11/news115.html

i-phoneではそのままでは通話はできるけどデータ通信がプロファイルを入れないとNGみたいで
それ祖インソールすればデザリング以外はOKらしいですね
プロファイルもワイモバイルのホームページにありますし安心していいと思います。

Aの件は私も半年残ってるし保険でこの機種処分しないで持ってます(笑)
いざとなればSIM戻せばOKですしね。

IMEI規制もワイモバイルは今のところないですし最後は自己責任

ポケモンGOも新スマホで蚊的に動いてます(笑)

書込番号:20303834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/20 22:17(1年以上前)

大酒飲みさん、お返事ありがとうございます。

プロファイル参照のURL もありがとうございます。
頑張ってやってみたいと思います。

Aの件は、確かに何かあったらこの機種を持ってればよいですね!

ポケモンこの機種だと、3分に1回GPSが固まるので使い物になりません(笑)

来月にも機種変したいと思います。

そういえば、Ymobileのキャリアメールは引き継げるんでしょうか?
もしお分かりであれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:20315763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 09:32(1年以上前)

コリラックマーさん確かにポケモン今の機種では無理ですよね

Ymobileのキャリアメール(MMS)私はOKでしたよ
Ymobileのメールで今回は使用しています
以前はソフトバンクメールアプリで使用してましたが今回変更しました。
理由は少し進歩して使いやすそうでしたから(笑)
アプリはアンドロイドだけかもしれませんね

iPhoneでもYmobileのキャリアメール使用できるみたいですよ
参考に貼り付けときますね

http://faq.ymobile.jp/faq/view/405457

iphaoneは詳しくないので間違ってたらお許しください

書込番号:20316880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/21 21:24(1年以上前)

大酒飲みさん、
Ymobileのキャリアメールが引き続き使えるみたいで安心しました。 
参考URL もありがとうございます。

ポケモン全く使い物になりませんが、頑張ってこの機種で、レベル21まであげました(笑)

大酒飲みさんのおかげでiPhoneを購入する意志が固まりました。資金ができ次第買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20318513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 07:02(1年以上前)

大酒飲みさん、最後にもう一つ質問させて下さい。

「ネットワーク利用制限、携帯電話機の確認」の
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

こちらのサイトでIMEIを入力すると△になってしまいます。
これはまだ分割代金を支払ってないからということでしょうか。
△でもSIMフリースマホを使えるか心配になってしまって。

△でも使えるのだと思いますが。。

何回も質問していしまいすみませんが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

書込番号:20319547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 09:52(1年以上前)

コリラックマーさん私も変更前に確認しましたよ
同じく△で残金が残ってるからですよ

現在使用しているフリースマホは、―で確認できません(不明)
それで運用しています。

IMEI規制の本来の目的は不良スマホ赤ロム対策なので
新品のフリースマホ(白ロム)は規制外が正解なんだけど
企業の拡大解釈かも?

機種代金、実質無料でも月賦販売完了までは
途中解約すると残金支払い発生しますので・・・

私も今回取り換えで勉強になりました。
私の取り換えた機種では素直にAPNも追加しないで
自動判別でワイモバイルの項目も出ていました。

コリラックマーさんわかる範囲でしたらいつでも質問ください。
私のような60代でも出来るんですから(笑)

ポケモン頑張ってますね

書込番号:20319858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 11:34(1年以上前)

大酒飲みさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。

IMEI規制は赤ロム対策が目的なんですね。


>>私の取り換えた機種では素直にAPNも追加しないで
自動判別でワイモバイルの項目も出ていました。

APN は自動判別でも出てくるものなんでしょうか?
wifiの接続先を選ぶ感じで出てきますか?
だとしたら設定せずにできそうで、私には助かります(笑)

何回も質問してしまい申し訳ありません。

書込番号:20320080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 13:16(1年以上前)

コリラックマーさん最近のアンドロイドはSIM内容で
それに合ったAPNが出るみたいですね
私の場合はソフトバンク2か所とワイモバイルの3か所だけでした。

少し古い機種は追加設定が必要ですし
コリラックマーさんはi-phoneですよね
それだと設定が先に書いたプロファイルだと認識しています。

コリラックマーさんの場合先にWi-Fi設定でプロファイルインソールでしょうね

書込番号:20320326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 13:45(1年以上前)

コリラックマーさん参考に貼っておきます
SIMカットは必要ないし(最初からナノSIM)
Aの作業からですよね

http://1sisitou.com/2016/04/03/post-521/

書込番号:20320392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 17:23(1年以上前)

大酒飲みさん、お返事ありがとうございます。

AndroidだとAPNが自動で出てくるんですね。
iPhoneだと教えて頂いたように手動設定が必要になってくるんですね。
了解しました。
今回も非常に分かりやすいサイトを紹介して頂き感謝しています。

来月にもiPhoneSE を購入したいと思います。

ご親切に何度もお答え頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:20320905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/22 19:56(1年以上前)

大酒飲みさん、お久しぶりです。
最近ようやく資金が出来まして、
iPhoneSE を購入することが出来ました。

教えて頂いたやり方で無事にYmobileのsim で
iPhoneを使えています。
Ymobileのメールも引き続き使えています。

快適にポケモンすることができ嬉しいです。

大酒飲みさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

書込番号:20417731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/23 09:40(1年以上前)

コリラックマーさん,良かったですね。

私はiPhoneで無かったので皆さんのチャレンジされたサイト記載しただけですので
コリラックマーさんのチャレンジ精神が成功したんですよ(笑)

Yモバイルの契約は満足してるしけどもっと魅力ある機種があればね

少しでも役に立てたなら嬉しく思います。
ポケGOお互い楽しみましょう。

書込番号:20419363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング