『こんな手軽なカメラはない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『こんな手軽なカメラはない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

こんな手軽なカメラはない

2024/09/24 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ボディ

クチコミ投稿数:669件
当機種
当機種
当機種
当機種

ニコ1は、V1→J1→J4
→J5と愛用してきました。 ただJ4は電源が入らなくなり修理依頼しましたがもう終わりとの事、自分で分解修理したが、ただバラバラにしただけで、不燃ごみとして処理しました。
残りのニコワンは元気です。
レンズは10ミリ 10-30ミリ 30-110ミリだけです。

しばらくフルサイズに魅了されニコワンは仕舞い込んでいました。 が、歳で重いのは億劫になり持ち出してみました。

個人で写真を楽しむならこれはこれで良いと思いました。

今の技術でニコワン復活してほしいです。

書込番号:25902463

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:48件

2024/09/24 12:08(1年以上前)

ニコン1はフォーマットサイズが
小さすぎて失敗した典型例ですね。

今まさにマイクロフォーサーズですら
飲み込まれようとしています。

Rマウント、Zマウント、FEマウントで出ている
R50やZ50c、α6700など
ご自身がお使いのミラーレスに合わせて
選択するのが無難かと。

書込番号:25902475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/09/24 12:38(1年以上前)

当機種

>安物買いkazuさん
J5は、今もウチにあります。
小さいカメラは大好きで、過去ペンタQやパナのGM1も使いましたが、
ペンタQは流石に高感度ノイズが酷く、GM1は背面ダイヤルの誤操作はあり手放しました。
J5は使いやすいです。

ちなみに今は、大学生の娘が小さくて可愛いと言って愛用しています。

書込番号:25902506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/09/24 12:43(1年以上前)

追伸です

ニコン1シリーズは、一般ユーザー向けではなくカメラマニアの方が使うギミックみたいなコンセプトで
販売すれば面白かったと思います。

販売台数はあまり見込まずに、価格を倍にしても良いので思い切り質感あげてだせば
もっと欲しいかも 笑

書込番号:25902514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度4

2024/09/24 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安物買いkazuさん

同感です、ニコンデビュー機です、大切に使ってます。
最新のニコン機は、店舗で触る程度で使い込んではいませんが
写りは全く色褪せない描写だと思います。暗所では、大きなセンサー
カメラに引け取りますが、街角スナップではニコンの特色を持っていて
楽しいです(;^_^A
常時携帯しておりまして、帰宅途中でも折に触れてスナップしてます。
愚策ながらアップします。

書込番号:25902518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2024/09/24 12:55(1年以上前)

良い機種ですよね。一応、ニコワン完成形。
Z-FX機のサブとして、雑感撮りに首下げして重宝したりもしています。
予備機入れて二台おります。

レンズは、二台ともED11-27.5mm常装です。このレンズは超お奨めですよ。フードのHN-N102がプレミアム。

書込番号:25902534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件

2024/09/24 13:34(1年以上前)

松島舞鶴さん早速の返信ありがとうございます。

1インチセンサーは暗い場所とか状況が悪い場合は苦手ですね。
同じような撮影スタイルとして Z30 を検討しています。 品不足のようですけど。

書込番号:25902572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件

2024/09/24 13:39(1年以上前)

ねこまたのんき2013さんありがとうございます。
添付していただいた写真、フルサイズにも負けない画像ですね。

娘さんもこれから素晴らしい写真を撮られることでしょう。

書込番号:25902577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件

2024/09/24 13:46(1年以上前)

ts-shimaneさんありがとうございます。

小さなバックに忍ばせてスナップ写真。
もしかしたら一番楽しい写真スタイルかもしれないですね。
それにはニコワンが一番かもしれませんね。

添付の写真もゆったりとした感じがよく出ています。

書込番号:25902583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件

2024/09/24 13:52(1年以上前)

うさらネットさんこんにちわ。大御所からコメント頂いて恐縮です。
以前からうさらネットさんがニコワンシリーズを取り揃えているのは、価格コムで知っていました。
J5も2台お持ちでさすがですね。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:25902599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2024/09/24 18:35(1年以上前)

>安物買いkazuさん

>大御所から---
年齢だけは近づいておりますが、Hi。おそれいります。

ニコワン復活を願いたいですが、市場に残るレンズに樹脂ギアに係る問題が再現・再燃すると---。
来年でJ5発売から10年ですから、ほとぼりも冷める頃ではあるのですが。

書込番号:25902943

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/24 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葛の花

オトコエシ(オミナエシの親類です)

つゆくさ

失礼! 自己紹介です

>安物買いkazuさん
こんにちは。

ほんとに、手軽に使えて重宝しています。
特に自転車に乗ってまわるときに。

技術史の観点でいうと、
「撮像素子の大きさを適切に選ぶと、
画質(ダイナミックレンジ)と高速性能の両立が可能」
そこを実証した良い製品だと思います。

秋の花を少々貼らせていただきます。

書込番号:25902971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/25 06:22(1年以上前)

まあニコ1は来たるミラーレス時代を見据えた実験機の意味合いが強かったのでしょう
あからさまに当時の絶対的主力あるFマウント機の販売の邪魔にならないように差別化された企画

レンズにフォーカスリングが無い時点で
ああーニコンはメインカメラとして使わせる気が無いんだとさとりました(笑)
他にも独自規格のスピードライトとか

1インチのわりにフランジバックが長いからボディが分厚くなるとか
変な部分もありましたね
同じ1インチならNXminiの方が薄くできてお面白い規格

まあ実験機として見るなら大成功だと思うけどね
一眼として世界初の像面位相差AFとかメカシャッターレスとか
今後の主流になるであろう装備が搭載されてて面白い

書込番号:25903433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2024/09/25 06:30(1年以上前)

J1,V1,V2二台を愛用しています。V2は野鳥撮影に重宝します。2倍の焦点距離が重宝しますし、連写も早いですし。ただ、ダイナミックレンジが狭いのか?白トビしやすいのが欠点ですかね?購入時は変な形と思ったV1も、今見ると素晴らしいデザインで、かっちりしたマグネシウムボディーで、まだまだつかえるカメラです。販売が早すぎた(時代を先取りしすぎた)のかな?フルサイズ高額機種のオンパレードのいま、もし発売されれば一定の需要が生まれると思います。

書込番号:25903436

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度4

2024/09/25 15:21(1年以上前)

J5持ってました。

デザインはおもちゃ感があまりなくよかったんですが、材質は少しチープでしたね。
タッチパネルはきびきびしていて、AFも申し分なかったです。
当時ダブルレンズが5万くらいだったので、コスパも悪くなかったです。

個人的には、センサーサイズが小さいから悪かった、失敗したとは思っていません。

そうじゃなくてレンズがなかったんです。
本体はちゃんと2ダイヤルなのに、レンズ側にはピントリングがなかったり、32mmf1.2は気軽なカメラとして認識していたNikon1の交換レンズとしては高すぎ、望遠や便利ズームは競合のMFTよりだいぶ割高でした。

本体は軽量コンパクトなのでよかったんです。
誰しもがフルサイズが欲しいわけじゃないんです。APS-Cだって人によっては大きい。

ただ、交換式カメラを買うからにはレンズ交換したいんです。そのレンズラインナップが正直イマイチでした・・・。
似たようなスペックのキットズームを何個も出すなら、もう少し単焦点とかマクロとか手ごろな価格で拡充してほしかったです。

書込番号:25903857

ナイスクチコミ!4


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度4

2024/09/25 15:22(1年以上前)

書き忘れました。
彼岸花の写真すごくいいですね。

書込番号:25903858

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:100件

2024/09/25 17:46(1年以上前)

技術的にm4/3勢よりチャレンジングで面白かったカメラですね
これは裏面照射でしたっけ
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Nikon%201%20J5,Panasonic%20Lumix%20DMC-GM1

JはかっこよかったのにVはどうしてあんな感じになってしまったんでしょう、J5にEVFつけただけのV5出てくれたら欲しかったです

書込番号:25903996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/27 21:09(1年以上前)

ニコ1の最大の魅力はデザインと思うかな
J1、V1は一眼に欧州のおしゃれ雑貨テイストをはじめて取り入れたことは称賛に値する
特にV1はEVFがセンターのカメラとして最もストレートにデザインされていて心地好い♪
まさに最高傑作(笑)

まあ予想通り市場では評価されず
J5、V3になるにつれ無個性でつまらないデザインに向かってしまったが…

僕はたまに出てくるデザインでチャレンジするカメラが大好きです(笑)

書込番号:25906477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/27 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

動体もけっこう撮れました

今でも時々持ち出しています

V1,V2を所有しています。

高感度はいまいちでしたがAFもけっこう速く、鳥撮りのサブカメラとして重宝していましたね。

J5のセンサーを搭載したV4?を期待していたのですが出ずじまいで残念でした。

V1のデザインは好きなのですが、撮影モードダイヤルが知らない間に回ってしまうことが多いのが困りものです。

書込番号:25906601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング