『撮影時タッチ機能と発光禁止の維持について』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『撮影時タッチ機能と発光禁止の維持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明

オリンパスEPL6で撮った紫陽花

こんばんは。
J5の購入を検討しており、2つ質問があります。
(以前同じような質問をされた方がいましたら申し訳ありません(>_<))

@この機種は、撮影時のタッチ機能として、
・AFしてシャッターをきる
・タッチOFF
しかないのでしょうか?
・シャッターを切らずにAFのみする
は無いですか?
現在持っているOlympus EPL6はこの3タイプがありそれに慣れてしまっているので、無いとなるとちょっと考えてしまいます。

AAUTOでの発光禁止モードは、電源を落とすとリセットされてしまいますか?もしそうだとすれば発光禁止を維持する良い方法は無いでしょうか?

初歩的ですみません。
よろしくお願いします!m(_ _)m

ちなみに写真は全く関係ありませんが、本機種を検討する一因ではあります。オリンパスは愛用してきましたが、色が私にとっては派手過ぎて飽きてきてしまいました。もっとナチュラルな色味で軽いミラーレスを探しています。

書込番号:19026028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/04 22:47(1年以上前)

こんばんわ。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/700/178/html/08.jpg.html

これを見ると「タッチ操作による撮影やAFエリアの移動などが行える」となっていますので
出来そうな気もするのですが確証は無いです。

ただ、

>色が私にとっては派手過ぎて飽きてきてしまいました。

これについてはピクチャーモードをナチュラルとかにしてもダメですかね?

あるいは、

>もっとナチュラルな色味で軽いミラーレスを探しています。

同じm4/3のGM1(GM1s)にするとか?Nikon 1 J5並みの軽さとサイズですし、ご希望のタッチ操作はできます。
それに、正直言って画質やボケ量の面ではNikon 1よりm4/3の方が分があると思うのですが…
レンズ資産も活かせますし。

書込番号:19026106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2015/08/04 23:14(1年以上前)

AFエリアの設定はできますが、その時点ではピントは合わずシャッターを半押しでピントが合うようになります。

残念ながらフラッシュ発光禁止設定は、その都度セットし直しでしょうね。

書込番号:19026195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 23:14(1年以上前)

所有者ではないのですが、私も J5 購入を検討しております。
タッチAF は私も注目している機能なので、スレ主さんの疑問@について、メーカーからダウンロード出来る説明書を見て確認しました。
P.85 に「タッチ撮影機能について」というページが有ります。
こちらを見ると、
タッチと同時にシャッターを切るモード、まったくタッチAFが無効化されているモード以外に
・シングルポイントAFモードならAFポイントだけ移動(AF動作にはシャッター半押しが必要)
・AFがターゲット追尾モードなら、タッチした場所のものを追尾し続けて、AFを合わせ続ける
という選択肢も選べるようです。
詳しくは説明書を御覧ください。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/250/Nikon_1_J5.html

書込番号:19026196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/12 19:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
ごめんなさい遅くなってしまって。。(>_<)

EPL6 で色の設定を変えてはいるのですが、なかなか思うようにならず。。でも見返すと頻度としてはiFinishが一番多かったので、ナチュラルやフラットでの枚数を増やしてみて検討します。せっかく買ったのですから使い倒さなくてはですよね!(^^)
また、GM1ですが、今はもう一つフォーサーズを買う気にはならないのでもう少し経ってから考えたいと思います!!ありがとうございました!!

タッチについてですが、今店頭でAFをシングルポイントにしてみたら、無事シャッターを切らずにAFポイントだけ決めることができました!!教えて下さってありがとうございました!オートでもできたらいいのに。。

今回自分が何が欲しいのかもう一回よく考えた結果、
◯EPL6より軽くてかさばらない、仕事カバンに放り込んでおける。
◯色がそれなりにナチュラル。
◯どんなシーンにも(暗い場面でも)それなりに対応してほしい。
◯ズームは不要。
◯レンズはどうしても換えたい訳ではない。

となり、それなら高級コンデジでいいでないかということで、同じ1型センサーのCanon G7Xに心が傾いてます。

もともとNikon大好きなんでなんか屈する感じがしてすごーく嫌なのですが、結局得られる写真に満足できなかったら使わなくなると思うので、そっちの方向で考えます。
でも店頭にいくとJ5可愛いから触ってしまう。。笑
もう少し迷います。笑

色々教えてくださりありがとうございました!!(>_<) またお伺いするかもです!(>_<)

書込番号:19046337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング