『アプリ使用時の画像保存形式』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『アプリ使用時の画像保存形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ使用時の画像保存形式

2015/12/13 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 CONTANEXさん
クチコミ投稿数:21件

購入を検討中です

J5用のリモコンやレリーズがないということですので、
Wireless Mobile Utilityを使って、タブレットからシャッターをきることを考えております。


その際、本体のSDにRaw形式で保存する事は可能でしょうか?
(今使ってる他メーカーの場合、wifi経由の撮影はJpg形式での保存に限られるので、知っておきたいです。)

また同様に、内蔵機能のインターバルタイマー撮影を使ったときにもRaw形式の保存は可能でしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

書込番号:19399231

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/12/13 05:59(1年以上前)

WiFi使用時、撮影はオート限定ですが、保存形式は事前に設定された形式で保存されるので、
JPEGでもRAWでも保存可能です。
インターバル撮影も現在の設定で撮影するので、保存形式は任意です。

書込番号:19399459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CONTANEXさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/13 08:25(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

すっきりしました。
ありがとうございました。


>オート限定
との事ですが、これは、オートモード限定と言う意味ではなく、
S、A、Mモードにて、
SSや絞りを事前にカメラボディにて任意のものに指定する事は可能と考えて良いのですよね?

もし、違っていた場合、どなたかご教授いただけると助かります。

書込番号:19399657

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/12/13 15:01(1年以上前)

写歴40年さんが折角答えを書いてくれているのですが、スレ間違いされてる・・・

これはニコン1がではなく、ニコン全体の問題なのですが、WMUはフルオート限定なんです。
PSAMではなく、いわゆるシーンモードのシーン自動判定限定の奴ですね。

なので、WiFiを使った撮影に関しては一切の介入はできないと思って下さい。
(一応、明るさ調整、多分、露出補正みたいなものですが、それだけはできます)

書込番号:19400598

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/12/13 15:07(1年以上前)

スレ違いと思ったけど、そうでもないのか。私が読み違いしてるだけでしたね。
ニコンのWiFiオプションはD4/D8x0用のカメラが買えるくらいのオプションを除くと撮影に関してはおもちゃなんですよね。

書込番号:19400608

ナイスクチコミ!0


スレ主 CONTANEXさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/14 00:27(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

ありがとうございます。

ソニーの場合、WifiだとRaw保存が出来ず不便だったのですが、、
ニコンの場合、別のしばりがあるのですね。

理解しました。


ミラーレスに移ってから離れていたニコンに数年ぶりに戻れるかと思ったのですが、うまくいかないものです。
残念

書込番号:19402313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング