『スマホへ画像転送』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『スマホへ画像転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホへ画像転送

2017/09/10 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

このカメラの購入を考えているのですが、カメラで撮った写真はスマホに転送可能ですか?
また、可能であればその方法も知りたいです。

書込番号:21184405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/10 10:12(1年以上前)

一度パソコンにバックアップ
これはデータを失わないために必須
これをスマホに移動

どの機種でも可能

書込番号:21184417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/10 10:16(1年以上前)

>minami000さん

> カメラで撮った写真はスマホに転送可能ですか?

はい可能です!
こちらのメーカーサイトにWiFide転送できると書いてあります。

http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/j5/features02.html

> また、可能であればその方法も知りたいです。

詳しくはご購入後マニュアルを見ていただくとして、スマホにWi-Fi機能専用アプリケーションWireless Mobile Utilityをインストールして使います。

私も別のニコンのカメラですが、このアプリをインストールしてスマホに転送してます!
iPhoneでもアンドロイドでも両方対応しています〜(^^)v

書込番号:21184427

ナイスクチコミ!0


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2017/09/10 10:24(1年以上前)

>minami000さん
スマホにニコンの「Manual Viewer2」をインストールしてみてください。無料でニコンのカメラのマニュアル読み放題です。

書込番号:21184444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 10:42(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21184480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 10:43(1年以上前)

ありがとうございます!(;_;)

書込番号:21184486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 10:44(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:21184489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/09/10 11:23(1年以上前)

>minami000さん
ニコンの専用アプリがありますので、スマホにインストールして下さい。
スマホとカメラをWi−Fiで直接繋ぐ仕組みですので、パケット料もかかりません。
カメラとスマホを繋いでいる間は、Wi−Fi経由でネットへは繋げなくなります。

ファイル転送以外でも、リモート撮影などもできるので便利ですよ。
ただ、Wi−Fiの相性が悪いスマホもあり、Nexus5では超不安定でした。

書込番号:21184578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/10 11:52(1年以上前)

Nikon 1 J5 はWi-Fi内臓ですのでスマホに転送出来ます。

でも、遅いですよ。
D750、D7200、Nikon 1 V3、COOLPIX P610使ってます
全部Wi-Fi内臓ですしスマホ側のアプリは全部一緒です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nikon.wu.wmau&hl=ja

↑こんなアプリでスマホでダウンロードすれば(無料)使えます。

リモート機能も備わってスマホからシャッターも切れます。
三脚を立てた時などはブレ対策でリモートシャッタ、便利です。

さて、問題はここからで・・・

スマホとの接続する時に、アプリを先に立ち上げると繋がりません。
まず、スマホのWi-Fi画面から先にカメラと接続しておいて
アプリを立ち上げないときれいに接続出来ません。
(繋がる事も時折ありますが、まあ稀です。私の場合はですが)

転送が遅っっっっっっっっっそ〜いです。
全画像を転送すると何故か全て縮小されます。

オリジナルのサイズで転送の場合、1枚1枚と言う事になります。
(数枚選択しての転送も、オリジナルもしくは画像サイズ指定?だったかな)

なので、画像転送のみの場合は
スマホ用のカードリーダーでスマホに落とす方が確実に早いです。

ニコンの場合パソコンとの直接接続は出来ません。
スマホ、タブレットなどモバイル器機のみです。
※以前富士フィルムのコンデジと現在パナソニックのコンデジも使ってますが
両方パソコンとの接続も出来るらしいですが
無線のルーター(ハブ)までは探すのですがそこからPCが見つからないので
繋がった事は無いですけどね(俺のやり方がマズかったのかもですが)

私も現在は数台のカメラ(ほぼニコン機)で問題なく接続はできるようになりましたが
最初は・・・なんでつながらんねん(怒)って!おうじょうしまっせ!って感じでした。

書込番号:21184637

ナイスクチコミ!1


スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 21:16(1年以上前)

参考になります!ありがとうございます(>_<)

書込番号:21185861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 21:17(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21185865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/11 11:23(1年以上前)

minami000さん
メーカーに、電話!


書込番号:21187060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング