『半日使用してみて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半日使用してみて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

半日使用してみて。

2015/04/23 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

note3からの比較が多くなってしまいますが、ご了承下さい。
【デザイン】
今までのgalaxyにないデザインでとても質感が高い。
上下から見るとiPhone6にソックリです。
ここまで似せるならステレオスピーカーにしてほしかった。
【携帯性】
これは全く問題ありません。
edgeデザインが、少しは持ちやすくなっていると感じます。
【ボタン操作】
しっかりとクリック感があり、とても操作がしやすい。
【文字変換】
ATOKを使用しているので無評価。
【レスポンス】
一年半前のnote3から比べて確実にレスポンスアップしています。
note3でもそれほどストレスはありませんでしたが、S6は殆どストレスを感じられません。
特に広告付のブラウザーは表示が早くなり、その先の操作性向上に繋がっています。
【メニュー】
note3の方がわかりやすい。
とくに設定は面倒。
左下のソフトキーをメニューキーへ戻してほしかった。
【画面表示】
ここまでの照度が必要かと思うくらい明くるくなりますので、直射日光があたる場合でも見にくさは感じられないと思いますが焼き付きが心配になります。
画素密度が高いのに照度がありますので、とにかく綺麗です。
ホーム画面で端末を傾けると画面表示が動くのが不思議な感じです。
角度によってedge部分に照明が当たり少し見えにくくなります。
【通話音質】
話す相手がいませんので無評価。
【呼出音・音楽】
かかってくる相手もいなく、音楽もまだ聴いていないので無評価。
【バッテリー】
数日間使用しないと判断できないので無評価。
【総評】
半日使用した感じでは良好で、レスポンスが良いのは気持ちいいです。
皆様の想像通り、画面にも背面にも指紋がベッタリと付きます。
端末の素材によるものですが、発熱はかなり感じられまれ、Bluetoothでファイルを転送しながらLTEで通信していると背面下部に熱をもち、特に電源ボタン周辺はとても熱をもちますので、これからの季節は心配になります。

コメントに大雑派な部分もありますので、使い込んでからレビューに載せようと思います。
良くも悪くも少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18711612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/23 21:00(1年以上前)

レビューを投稿できるのは1度だけではないので
ぜひ良い内容のレビューはクチコミではなく
レビュー投稿をされてはいかがでしょうか。

書込番号:18711852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 21:19(1年以上前)

他にもレビュー内容のクチコミがありますね。
乱立は避けて欲しい。

書込番号:18711937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/23 21:24(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
ご指摘ありがとうございます。
仰る通り再レビューもできますので、レビュー投稿をした方が参考になったかもしれませんが、やはり半日しか使用していないと判断しかねる部分が多々ありますので、口コミにて投稿しました。

ご指摘頂いた反省点も踏まえ、改めてレビュー投稿致します。

書込番号:18711960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/23 21:31(1年以上前)

質感がかなりわかりました。
ありがとうございます。

ギガジンさんで、置くだけ充電がかなり熱くなるって書いてますね。
明日届いたら試してみます。

書込番号:18711995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/23 22:25(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
ありがとうございます。

そうなんです。
昨日Йё`⊂らωさんの口コミをみてナイス!
と思いましたが、レビューをみて躊躇してしまいました。
確かに置くだけ充電は便利そうなんですよね。

書込番号:18712269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 22:54(1年以上前)

GALAXY s2→OptimusGproから久しぶりにGALAXYに戻って来たのですがこの機種はメニューキーは無いのですか??
左下のボタンは履歴?ですし不便でなりません(>_<)

書込番号:18712414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/23 23:00(1年以上前)

>あーき23さん
こんばんは。

アプリにもよりますが、戻る長押しで設定を出すことができます。

書込番号:18712443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 23:13(1年以上前)

おぉー、戻る長押しでメニュー出ました☆
少し感動(^_^)ノ
ありがとうございました!
また何か分からないことがあれば宜しくお願いします。

書込番号:18712497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/23 23:28(1年以上前)

>古事記さん
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。
仰る通り乱立すると閲覧者が混乱してしまいますので、以後気をつけます。
失礼しました。

>あーき23さん
どう致しまして。
お役にたててなによりです。

書込番号:18712554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/24 05:55(1年以上前)

発熱に関してはガラス素材の影響で熱が伝わりやすいことと、CPUの搭載位置が電源ボタン周りに近いことが影響しているのではないかと思われます。

GALAXY S6 Edgeの分解写真があったのですが、マザーボードのCPUなどの主要部品が電源ボタン周りに近い状態で配置されているのがおわかりいただけるかと思います。
熱が伝わりやすいのは仕方がないのかもしれません…

http://eetimes.jp/ee/spv/1504/08/news117_2.html

書込番号:18713069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/24 12:50(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん
情報ありがとうございます。

これだけ近くにCPUがあれば熱を感じるのも当然ですね。

書込番号:18713852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/24 17:49(1年以上前)

置くだけ充電自体が他の機種でもかなり発熱するものですからね、特に夏場はしんどいです

書込番号:18714466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/04/24 17:58(1年以上前)

さらに質問なのですがウェジットから直接発信が無いのですがこの機種は対応していないのでしょうか??

書込番号:18714495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/24 19:08(1年以上前)

>あーき23さん
こんばんは。

ホーム画面で画面のいずれかを長押し→ウィジット→連絡先→登録している連絡先をタップするとショートカットが作成できます。

書込番号:18714655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/04/24 19:20(1年以上前)

〉〉ススチュチュさん
返信ありがとうございます。
連絡先へのショートカットは出来るのですが1タップで即発信の「直接発信」が出来ません(>_<)
今までのどんな端末(自分が把握してるのだけ)でも出来てたので…。

書込番号:18714686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/04/24 19:26(1年以上前)

ピープルエッジがあるので出来ないようにしたのですかね&#128517;
しかし、ピープルエッジも左から引き出し→連絡先をタップ→発信タップとすぐに発信出来ないので&#128168;
細かいところですが不便です(笑)

書込番号:18714698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/24 19:38(1年以上前)

>あーき23さん
申し訳ありません
私の勘違いでした。

書込番号:18714728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング