『発熱』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

発熱

2015/04/25 04:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:5件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

アプリやブラウザーなどなにも起動せずに画面を5分ぐらいつけてるだけで発熱するんですがみなさんも一緒ですか?
バッテリー持ちもnote3で1日使っても40%ぐらい残ってたのが、夕方には0%になります。

書込番号:18715987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 05:35(1年以上前)

アプリを起動せずに画面をつけただけでCPUを酷使することはあり得ません。
起動しないでもバックグラウンドで動いている場合があります。
バッテリーミックス等のアプリで何か電池消費しているのか把握していますでしょうか?
サムスンやドコモの使っていないアプリやサービスが悪さしている可能性があります、そういったものをちゃんと設定制御とか調べてから判断してはどうでしょうか? (既にしていたらすいません)
どちらにしろ、ノートは電池容量も多いですからね、こちらの方が劣ってるのは十分あり得ますね

スレ内容とは外れますが
s5が結構いい出来だったので、この機種が少し気になってるんですよね。ちゃんとしたレビューが見たいんですよ。
とかなんとかでレビュー見ると、やっぱり出ますねw
なるほど、購入した後に防水機能やSDカードが無いことに気付くなんて事はよくありますよね〜あるあるw
しかしだからといって買う前にデザインぐらいは見て買いましょうよw
さすがに1評価レベルの最悪デザインを買ってしまい満足度が最悪なんて冗談にしか思えませんww
大きさや携帯性も見るか握るかすれば分かると思うんですけどね〜ヤレヤレ

書込番号:18716028

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/25 08:08(1年以上前)

自分は発熱ですがそこまで気になるレベルには今のところなってないですね。
バッテリーの持ちもこのサイズのスマホでは良いほうだと感じてます。

書込番号:18716266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 08:48(1年以上前)

確かに「デザインが良くない」とか「バッテリーが外せない」「防水ではない」「携帯性が悪い」は買う前に分かる事ですよね。アンチサムスンの方々のレビューと思ってしまっても仕方ないですよね。
私は非常に良くできた端末だと思います。国産の物よりGALAXYは数段上だと。あっこれは個人の趣味趣向でしたね。

書込番号:18716359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/25 09:14(1年以上前)

返事ありがとうございます。
バックグラウンドではほぼ動かしてないです。
では初期不良であることを願ってDOCOMOへ行って参ります!

書込番号:18716426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


songwiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/25 13:43(1年以上前)

私も発熱に悩まさせています。
cpuの温度が常に50℃、ウェブ閲覧等で70℃〜80℃まであがります。
特に、悪さをしてるアプリも見当たりません。
これ位は個体差ということになるのでしょうか?

書込番号:18717105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/25 14:57(1年以上前)

調べてみましたが自分の場合はだいたい普段ウェブなど見ている時でCPU温度が30度くらいです。
なにもせずに50度くらいでトップで80度となるとかなりかなりの発熱ですね。自分でできることと言えばバックグラウンドでアプリが動いていないかの確認と再起動をかけてみるなどしか思いつきません。

書込番号:18717272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 21:40(1年以上前)

songwiさん

WEB見るだけで80度!!
個体差というか、それは危なすぎますよ。爆発寸前です
さすがに見間違いでは??

別の機種でバッテリーミックスで見た場合ですがグラフの一番上が60度なんですよね。
それ以上上がれば表記が出てくるのかもしれませんが、本当なら持てないレベルです。(というか火傷しますw)
80に行くまでにたぶん電源が落ちると思うんですけどねー
後、バッテリーの寿命も相当ダメージを喰らいます。

興味があるので、履歴の画像を上げていただけませんか?

書込番号:18718333

ナイスクチコミ!3


平山さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/25 22:05(1年以上前)

常に50度はありえないですよ。
相手にしないことです。

書込番号:18718429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/25 23:04(1年以上前)

まぁ、温度なんて測って無いですけど、歴代のスマホとか一つ前のXperiaZ2となんら変わりありません。
そりゃ熱くなりますよ。

でも、温くなる程度から少し熱いかなって程度です。
持っててアチチっはまず無いと思います。

ワイヤレスチャージャー充電時でも、熱くなりますがヤバイほどではありません。

書込番号:18718664

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/26 01:47(1年以上前)

CPU温度とバッテリー温度を混同してる方がおられるようです。

書込番号:18719092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/26 12:44(1年以上前)

数値出しつつ話すのなら、
何をどうやって測ったのか を揃えないと意味無いぞ

書込番号:18720185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


songwiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/27 00:00(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。
まず始めに、謝らなければならないのは、私が購入したs6edgeはauのものでした。不慣れなもので、場違いな書き込みとなってしまい申し訳ありません。

投稿から少し時間がたちましたが、購入当初から状況は少し落ち着き、現在は、放置した直後で35℃前後、ウェブ閲覧で50℃前後、レースゲームを10分程で60℃越えといったところです。

現在は、内部コンパス?も完全に壊れてしまい、画面回転が出来ない、レースゲームでは同じところをぐるぐる回り続ける、カメラを使う際も表示が180度回転してしまっています。

明日にでも、ショップで相談しようかと思います。
あと、投稿自体が不適切である場合は削除させていただきます。

書込番号:18722178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/27 01:43(1年以上前)

songwiさん

本当なのだとしたら、物凄く重要な書き込みであり、不適切な内容ではありません。
AU版もdocomo版も対して変わらないので、重複して書き込んでる人もいますよ。
問題ありません。

問題があるとしたら、全く詳しい訳でもない初スマホな方が、
「コンパスが完全に壊れた」とか「温度が60度になる」とか断定していることです。
コンパスについてはどういう状況なのか測り知りことが出来ないので触れませんが、
画像を上げることは出来ないと思いますが
60度というのは何で判断したんですか?

CPUが60度になるくらいだとスマホ持てませんよ?
本体の外側は40度は越えています。
ゲームなんか出来ること自体・・・というか無理です。

書込番号:18722380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/27 02:52(1年以上前)

機種不明

※麻雀ゲームを5分間だけ起動〜Xperia UL

CPU温度については、通常やや重い負荷が掛かれば60℃オーバーはフツーにあり得ますし、そのまま70℃を越えても問題なく動作します。勿論、本体を持つことも出来ます。

『Battery Mix』での温度表示はその名の通り"バッテリー温度"です。
もし仮にバッテリー温度が50℃,60℃にもなれば、その時のCPU温度はおそらく90℃前後?動作に支障をきたすでしょうし本体自体熱くて持てなくなるかもしれません。
CPU温度は、常にバッテリー温度の大体プラス10〜30℃辺りのように思います。

書込番号:18722458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/27 03:24(1年以上前)

機種不明

連投すみません。
CPU温度を監視チェックする場合は、下記のようなアプリを使用すると宜しいかと思います。
(先のスクショ画像のアプリはXperia用のスモールアプリです)

『CPU-Z』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpuid.cpu_z

書込番号:18722473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/27 12:33(1年以上前)

スミマセン勘違いでしたね

書込番号:18723318

ナイスクチコミ!0


songwiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/27 12:33(1年以上前)

大変おさわがせしましたが、本日ショップにて本体交換していただきました。
回転ができないという一目瞭然の不具合がありましたので、スムーズに対応していただきました。
その分、cpuの温度が上がるという問題に関しては、ほぼ聞き流されている状況でしたが…。

これまで、cpuの温度測定はりゅぅちんさんが使用されている「CPU-Z」を利用していました。
機種変更初日、温度の異常を感じ、某掲示板で情報収集しているときに、このアプリを知りました。
そこで早速ダウンロードし計測してみたところ、異常な数値となりました。

3日目からは症状も落ち着き、cpu温度もりゅぅちんさんが指摘されている範囲内で推移していますので、
今回の件は一時的なエラーないしは、使用初期に過度に負担のかかる利用をしていたのかもしれません。

今回の件で、端末の温度に関していろいろ勉強させてもらい、新端末を利用する際の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18723320

ナイスクチコミ!2


songwiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/27 12:41(1年以上前)

別機種

連投すいません。
一応、端末交換していただけたということで、証拠写真を…。
これからもう一度仕切りなおしで、S6edgeを堪能させていただきます。
スレ主様、途中から連投するような形になってすいませんでした。

書込番号:18723353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/27 16:03(1年以上前)

スレ主さんの場合とは違うでしょうけど、今日
DSとauのホットモックは他の機種は平均でしたが
GALAXYは、ホッカホカでしたね、まぁ1日充電
してるから仕方ないのかも知れませんが、午前中
でしたし、夜も充電してるかは微妙ですが。

書込番号:18723770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/23 20:42(1年以上前)

CPU単体の熱ならスナドラ800シリーズでもブラウジングしていれば常時50〜60℃行く事はあるのであまり神経質にならなくても良いと思いますよ。

書込番号:18803440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/05/25 06:06(1年以上前)

交換してもらってよかったですね。

こちらのGALAXY S6はSHOPで初期設定中にホッカイロ状態になりました。

熱すぎませんか?と聞いたら、オクタコアなんてこんなもんです。
との返答後に本体温度上昇によりなんたらかんたら‥‥

店員さんの計らいで、別の機種に変えてもらいました(笑)

書込番号:18807726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング