『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2015/04/28 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

発売日に購入し、レスポンスや性能には素晴らしいと思いましたが、電池持ちがあまり良くないと感じています。
まず画像をを見ての通りセルスタンバイが一番消費している原因とおもわれますが、購入した皆さんも一番消費してるのはこれでしょうか?
朝充電して、夕方には10%になります(ToT)
これってもしかして初期不良かなと…

書込番号:18727005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/28 17:09(1年以上前)

機種不明

私の場合はこんな感じです。
XperiaZ2と比べて、かなり電池の減りは速いと思います。
何故か分かりませんが、液晶=有機ELディスプレイが高精細だからかなって思っています。
100%から1時間未満で80数%になります。ウエブ等閲覧時。
スレ主さんの状況分かりませんが、このedgeは消耗が激しいと思います。

書込番号:18727055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/28 17:11(1年以上前)

galaxyS6ユーザーではありませんがコメントを
この機種は前機種の5に比べバッテリー容量も少なくなってますし性能がよくなった分バッテリー消費も多くなったのではないですかね?
あとはバックグラウンドで動いてる無駄なアプリを無効にしたりしたら現状よりは良くなるかと♪

書込番号:18727060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/28 17:38(1年以上前)

機種は異なりますが、SC-01Gではエッジ画面がバッテリーを消費しているようです。
また、ドコモあんしんスキャンやVoLTEをOFFにしてみてください。
microSDカードに大量のファイルがあるとIndexServiceというプロセスが暴走するようでファイル削除で改善されたとか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013699/SortID=18667238/
↑参考スレ

書込番号:18727110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/28 21:48(1年以上前)

機種不明

すいません、画像投稿なってなかったですね(;_;)
みなさん返信ありがとうございます!
参考になります(^_^)
みなさんの意見をもとにやってみます!
一応nottvなどは無効化にしたあとのけっかです。

書込番号:18727885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/28 21:55(1年以上前)

バッテリー容量も違いますが、edge部の制御アプリもバッテリー喰うのでは?
NoteEdgeもそうでした。

書込番号:18727917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/28 22:18(1年以上前)

普通はディスプレイが消耗の一番だと思いますが、他の方が書かれている常駐アプリなどが原因かも?
最終的に初期化されて、それでも同じようなら早めにドコモショップで見てもらい交換など要望されたほうがいいと思います。

それと、未だに無効化一番だと思ってる人いますが、かえって無効化はいい事ないですよ。
無効化するなら削除の方がいいです。
削除出来ないアプリならそのままの方が安定します。

どっちにせよ、早急にドコモショップに行かれる方をお薦めします。
最近は交換に関してシビアな対応なので。

書込番号:18728016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/28 22:24(1年以上前)

一応書いておきますが、前に貼った画像は無効化せずの状態の画像です。
プリインアプリで削除してるのは、ドコモあんしんスキャンアプリのみです。

書込番号:18728044

ナイスクチコミ!1


サバOさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/02 23:45(1年以上前)

S6ですが、スペックが同じだと思うので、コメントします。
S6も消耗が激しく、寝る前に100%にして、翌朝起きると、97%になっていて
アプリのアップデートしようものならバッテリー食いが加速。
夜には30%前半まで落ちました。ウェブブラウズ4時間弱と通話数分しかしてないのに。
3年前のスマホ並みに電池消費速いので
おかしいと思い色々実験してみました。
ちなみにホームテーマ画面はサムスンのUI。

いらないアプリの削除→まったく効果なし。
Googleフォルダに入ってる謹製アプリの停止(google playとmapは有効のまま)→すこーし効果あった。
Wifi使用時はモバイルデータをオフ→若干効果あった。
Volte停止→効果絶大。

暴走の原因はVolteでした。
設定→アプリ→電話→通話モード設定→Volte通話を許可しないに設定するだけです。
結果、同じ使い方してますが、夜になっても64%バッテリー残量があります。
Volte待機にしとくとバッテリー全体の30%は食ってます。
キャリアアップデートはいるまではオフのままで行こうと思います。



書込番号:18740942

ナイスクチコミ!5


スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/03 08:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
edgeの部分のアプリは今回はないので影響はないかと思われます(^^;
設定次第ではedgeの機能である通知などはつかえますがoffにしています!

書込番号:18741644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/03 08:59(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます(^_^)
無効化=バッテリ節約と容量節約と思っていたのですが
あまり良くないんですね(^^;

書込番号:18741647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/03 09:41(1年以上前)

ネットワークモード
LTE/3Gもしくは3Gのみで運用したときバッテリーの減りのカテゴリ数値に変化はないですか?
今すぐは無理ですが、時間に余裕があるときにでも

あとは、数値からでは関連性が薄いですが
データをプッシュ受信するアプリ毎の受信間隔の見直しや位置情報を送信関連

書込番号:18741719

ナイスクチコミ!0


スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/04 18:15(1年以上前)

ざばOさん返信遅れてすいません(*_*)
試してみたんですが、offにしてもそこまでかわった印象はありませんでしたが(^^;
自分が使いすぎっていうのもあるかもしれませんが
様子を見てみます!

書込番号:18745359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zete7yさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/05 21:36(1年以上前)

回答ありがとうございます!
いま3gのみでやってみてます!
比べて検証してみたいとおもいます(^-^)/

書込番号:18748963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング