『この機種に機種変更したいんですが発熱が凄いって本当なの?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種に機種変更したいんですが発熱が凄いって本当なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:416件

歴代のギャラクシーも発熱が問題になってますが、このギャラクシーS6も発熱が酷いとか良くコメントで見かけます。サムスンって何故、このような欠点を補って発売しないんですか?富士通も発熱問題ありましたが、今は改善されてます。そもそも発熱するスマートフォンって、この時代,ギョラクシーしか無いとは思いませんか?

書込番号:18783260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/16 23:22(1年以上前)

気にすることはありません。
一部のアンチが騒いでいるだけです。
Noteシリーズですが、快適に使えてぃます。

書込番号:18783323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2015/05/16 23:30(1年以上前)

嘘の情報なの?YouTubeでもYouTuberが発熱が酷いとか言ってました。

書込番号:18783354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/16 23:31(1年以上前)

 ストロング15さん、本当に機種変したいのですか? それともネガキャンしてるんですか?
 疑問に思います。節度を守りましょうね。

 個人的にこの機種の排熱のことは知りませんが、どのスマホでも排熱の問題はつきものです。パソコンだって沸騰しそうなほど熱持ってますよ。(私のノートPCね)

 気になるなら、ケースを工夫するといいです。何もないよりも、プラのほうが良いでしょうし、少しお金がかかってもいいのでしたら、革性のもの(まだ出てないと思いますが)だと断熱効果が期待できます。

書込番号:18783361

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:416件

2015/05/16 23:38(1年以上前)

俺はスペックが全ての人なんだ。マジ機種変更したいと思ってますが発熱問題がどうか皆さんに聞いてるのであって決して、ひやかしで質問してる訳ではありませんよ。

書込番号:18783381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/16 23:50(1年以上前)

どの機種も発熱するというのは誤りです。iPhone6はどんなにハードに使っても発熱なんてしたことありません(欠陥端末は除く)。
スレ主以外でもGalaxy S6のオクタコアは発熱するというのは事実として語られてます。一部のネガキャンなんてとんでもないです。

書込番号:18783414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:416件

2015/05/17 00:00(1年以上前)

だからサムスンは発熱問題を何故、改善しないかが不思議なんです。本当に売りたいとか思うなら前から指摘があった発熱問題を改善しない理由が分かりません。誰か教えて

書込番号:18783448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/17 01:22(1年以上前)

32〜43℃ぐらいです。 
温度変化に関しては、特に悪くもなく良くもなくて感じです。
動作は機敏で、画面もめっちゃ綺麗ですが、メモリーは食い過ぎだと思います。

書込番号:18783639

ナイスクチコミ!9


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/17 01:32(1年以上前)

ガラス筐体だし、熱は感じやすいだろうね
実際に大事なのはその表面温度値が安全域かどうかだけど

http://docomo.publog.jp/archives/34889336.html
↑ちょっと古いけど、表面なんて殆どの機種が45℃くらいまで発熱する

たとえ安全域でも温度高めなのが嫌な人は、AQUOS ZETAみたいな
本体分厚め・プラスチック・パフォーマンスも下げてる機種が良い

書込番号:18783646

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/05/17 02:11(1年以上前)

iPhone使ったことないのかな、負荷をかけたら普通に発熱する。
そもそもあっちは2コアだしアーキテクチャごとに発熱は滅茶苦茶差が出るから比較のしようがない。

持っていないので確認のしようがありませんが、発熱問題が本当なら、ここのカテゴリが以前のARROWS並みに盛り上がっていると思いますよ
取り敢えず言えることは、ショップに出向き実際に操作をして他の端末と比べたらいいと思います。

充電されていたり、字の如くデモ機ですから実機との差が生じることがあるでしょうが、少なくともそれが一番納得出来る確認方法ではないでしょうか。

書込番号:18783704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 02:58(1年以上前)

iPhone6 発熱で調べよう!あるある

書込番号:18783736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 06:10(1年以上前)

結局こちら側が何を言っても youtubeの動画が気になるなら 話にならないかも 夏モデルも発売されるので 他の機種にしたらどうですか?

書込番号:18783830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/17 08:21(1年以上前)

自分が歴代使ってるXperiaも発熱するよ。
百聞は一見にしかず。
そんなに気になるなら、温モック触っておいで。
イジりたおして、自分で判断すればいいかと。

書込番号:18784053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/17 11:12(1年以上前)

>だからサムスンは発熱問題を何故、改善しないかが不思議なんです。

直接サムスンに聞けよ!

書込番号:18784485

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/17 12:00(1年以上前)

Note edge使ってますが。
全然熱くならないですよ言うほど
要は使い方の違いだと思います
Iphoneと違ってAndroidは要らないアプリの
削除や停止、RAMメモリークリアーや
キャッシュの削除など、全然しないで
ガラケーのように使ってる人、沢山います。
電話と言っても、小さなパソコンの様な物なので…
一時期のArrowsは別ですけど
Androidは使い方です
普通に使えるのはIphoneでしょうね。
まぁIphoneも使い方によっては発熱しますけど。

書込番号:18784600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2015/05/17 15:14(1年以上前)

海外のBlogによると負荷のかかるゲームを2時間プレイすると、しばらく冷やさないと使えなくなるそうです。下記の国内BlogをみてもCPU温度は簡単に60度をこえています。
http://risasonico.hatenablog.com/entry/2015/05/10/225224
また、急速充電だけでも45度に達します。(但し、急速充電を行うと傾きセンサーが壊れる問題があるので注意!)
Exynos 7420を搭載したS6に限らず、スナドラ810を搭載した他社の8コアモデルも、最近のモデルと比べると発熱量が多くなっています。
普通のスマホの使い方であれば問題は無いと思いますが、夏場は不快に感じるかもしれません。

書込番号:18784980

ナイスクチコミ!5


dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 19:15(1年以上前)

発熱しやすいのは、お国柄でしょう。

書込番号:18785567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/17 19:18(1年以上前)

↑意味不明。
誰にでも分かるように書いて下さい。

書込番号:18785577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/18 14:14(1年以上前)

こんにちは。
日曜日に、S6edgeを使い倒す、といえる機会がありました。
イベントに行き、都合300枚ほど撮影、うち何回かは数十枚連写の繰り返し数回でしたが、
特に発熱は感じず。動作が緩慢になるなどの変化もなし。
まあ、軽い負荷だったみたいですね。
その後喫茶店に移り、友人とGEAR VRに取り付けて1時間ほど遊びました。
まだ軽いゲームや、体験版に近いものしかなく、それをやった程度でしたが、
むしろGEAR VR内部がサバイバルゲームのゴーグルみたいに曇りはしましたが、
これはわたしが汗かきだからで、ゴーグルは年中いつも曇ります。だから関係ないでしょう。
時折取り外して設定したりしたときも、温度は使用開始前と同じと感じました。

技術的に、高い温度に発熱させることはできるかもしれませんが、
そういうことは、わたしが普通に使う範囲では、故障しない限り
ないのではないかと考えています。

書込番号:18787670

ナイスクチコミ!2


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/18 20:22(1年以上前)

追加といいますか・・・

スペック至上主義、上等です。
ただ、だったらスペックだけ見て買うのが至上主義ではないのかな。
自分もそうだったのですが、至上主義というのは厄介でしてね、
例えばクルマならどんなに不便でも、エンジン至上主義だから、と
いって、使い勝手や不具合はどうこういわないものでしたよ。
エンジンの音さえ聴いていればあとはどうでもよかったんですからね。

スペック最強とお認めなら、ぜひお求めになるといいですよ。
スペック至上主義をみたせるでしょう。スペックだけみればいいじゃないですか。
あとのことはどうでも。

書込番号:18788631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2015/05/18 20:50(1年以上前)

GalaxyS6に関する海外の記事を定期的にチェックしてますが、発熱が大きな問題になってるとは聞きませんね。むしろSamsungはスマホの発熱に真摯に対応してるほうでしょう。

Qualcom史上最悪のSoCと言われているSnapdragon 810は発熱が尋常ではないと物議をかもしてますが、Samsungは土壇場になってこれの採用を諦め、自社製のExynosに切り替えました。

むしろ日本製のスマホの方がヤバいです。今年の夏モデルでは、XperiaもAquosもArrowsもSnapdragon 810を採用してますが、発熱を抑えるためにクロックを上げない設定で出荷されるとのこと。パフォーマンスは1年前の端末並だそうです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44745368.html

書込番号:18788735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/05/18 22:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/19 06:08(1年以上前)

また古い情報を、そして新アカばっかり

たしか、リンゴも

書込番号:18789873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/19 08:10(1年以上前)

ストロング15さん
はやく解決済みにしてくれ。
Galaxy苦情のレスに
変わってしまったよ。

書込番号:18790075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 12:48(1年以上前)

私使ってます。
全然熱くならないです

書込番号:18790740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 10:25(1年以上前)

この機種を使用していますが、通常使用ではさほど発熱を感じませんが、Qi充電(置くだけ)の場合充電器のせいかもしれませんが、暑くなることはあります。

書込番号:18796165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/21 12:19(1年以上前)

ストロング15さん
スペック重視なら
ベンチマーク69000以上出てるので
最強クラスで発熱は普通という事で
機種変になりません?

書込番号:18796358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング