『3Gはバンド19非対応』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

『3Gはバンド19非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

3Gはバンド19非対応

2015/04/22 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:788件

ASUSから、突如として、こんなメールが・・・

平素はお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
ASUS Shop サポート窓口でございます。

2015年4月20日に発表いたしましたZenFone2(ZE551MLシリーズ)ですが、
既にご案内しております製品スペックの誤記が判明いたしました。
ご予約済お客様には、多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

●該当機種スペックに関して
■誤
通信方式 W-CDMA(HSPA+) 800(19)MHz

■正
上記の通信方式は、非対応となります。

当ショップでも情報を公開しておりますのでご確認頂けますようお願い申し上げます。
http://asus.dev.manystyles.jp/zenfone/apology/

予約しちゃったのに、どうしよう・・・(´・ω・`)

書込番号:18708198

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/04/22 19:55(1年以上前)

Band 19は4Gですよ。
3GでBand6、4GでBand19をサポートしていれば問題ありません。

書込番号:18708299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件

2015/04/22 20:08(1年以上前)

ドコモは3Gでもバンド19、正確にはバンドXIXを使用しています。
LTEだけではありませんよ。

書込番号:18708343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/04/22 20:23(1年以上前)

Zenfone5はBand19に対応していますね。失礼しました。
公式ページには、もともと3GにBand19の記載はなかったので、ショップ側のミスでしょうか?

書込番号:18708393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/22 21:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。

期待してたのですが、
zenfone5でも対応しているように見えますが質問したら皆様はバンド表を提示され対応していると集中砲火です実際の結果は△です。
asusサポートに相談したらやはりバンド表を提示され出来ますと言われSIMカードが悪いと言われ結局たらい回しでした。
やはり電波難聴地帯ではこういう機種は無理なのですかね?
zenfone2は改善されているかと期待しましたが×では私の地域では使えない可能性もでてきました。
購入はしばらく様子見します。

書込番号:18708699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


日の光さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/23 01:58(1年以上前)

いろいろと調べると、800MHz帯域のドコモへの割当は上りが830MHz〜845MHzで下りが875MHz〜890MHz(band19)となっていて、そのうち830MHz〜835MHzと875MHz〜880MHzの各5MHz分を3G用にFOMAエリアプラスとして、残りの各10MHz分を4GLTE用に使っているようです。
(参照:http://mobileascii.jp/elem/000/000/095/95233/

この点、W-CDMA(=3G)のband6は、830MHz〜840MHzと875MHz〜885MHzですから、上のほうの帯域をLTEに使われている状況では、3Gのband19はband6と互換性があると考えてよいのではないでしょうか。少なくとも、2012年の800MHz帯域再編前のFOMA端末はband6にしか対応していないにも関わらず、現在でも使用されていることを考えると、この点に拘るのは日本国内おいては意味がないと思います。

書込番号:18709564

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2015/04/23 07:51(1年以上前)

以前nexus5にbic simさしてつかってました
nexus5 の3gはband6のみ対応,band19は非対応というzenfone2と似たような状況でした

田舎にいっても3gでつながってたのである程度はFOMAプラスはひろえていましたが、FOMAプラスエリアなのに使えない場所もポツポツありました

band19対応してないから完全にFOMAプラスエリアが使えないということはありませんが不便を感じることはあるとおもいます

書込番号:18709837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 09:39(1年以上前)

なんだよ、台湾仕様より1万円高いならば、ドコモの周波数ぐらいあわせろよ、糞スース。間抜けだよなあ。

書込番号:18710063

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2015/04/23 12:07(1年以上前)

zenfone5は値段とDCOMOのバンドをがっちり押さえてきてバランスがよかったのにzennfone2は値段高いのに色々ぬけてる感じが否めないですね…

書込番号:18710357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 13:01(1年以上前)

そうだよな。
前モデルできっちり周波数対応しているのに、最新モデルでかつフラッグシップモデルで外すか?
糞すぎるぜ。
改善して出直せ。
販売は延期してもかまわん。
繋がるにくいスマホはいらんぜ。

書込番号:18710515

ナイスクチコミ!3


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 17:09(1年以上前)

繰り返すが、こんなもん一部対応じゃダメだ。
糞スース、がっかりさせてくれるよ。

書込番号:18711046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 17:44(1年以上前)

asusに解約メール入れて受理されました。
とりあえず、一安心。
数ヶ月様子を見てから買うかどーするか・・

書込番号:18711106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 19:50(1年以上前)

たけしん3202さん

値下がりするかどうかわからんけど、様子見ることには賛成だな。
予約販売でとびつくことはないだろう。
周波数バンドが対応していないくらいだから、ヤベー気がしてきた。

書込番号:18711528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/23 21:47(1年以上前)

3G 800(B6)MHZ では、FOMAプラスエリアをカバーできませんかね

書込番号:18712077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2015/04/24 08:16(1年以上前)

VAIO Phoneの検証で800Mhz帯はWCDMAではBAND6がほとんどであるのが明らかになっています

実際、WCDMA対応のみのSIM FREE機はBAND6で技適通過しています
(Polasma、Covia、freetel等)

WCDMA部分をBAND6限定していても問題無い

書込番号:18713278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

発売日:2015年 6月13日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング