『メモリ最適化について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『メモリ最適化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ最適化について

2015/06/14 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

メモリ2GB、ROM32GBのモデルを使用しています。
良くメモリ最適化を促すメッセージが出ます。
これって仕方ないのでしょうか?
また、ホームボタンの横の左下の戻るボタンのようなボタンを押すと画面は切り替わりますが、
アプリはメモリー上にロードされたままのようです。
左下の戻るボタンのようなボタンを押すと、メモリを開放するような機能はないのでしょうか?
詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18870910

ナイスクチコミ!3


返信する
Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/14 17:55(1年以上前)

ZEN UI(画面上から下へフリックして出て来るメニュー)にメモリ解放アイコンありませんか?

又はプリインストールされているclean Masterと言うアプリでメモリ解放出来ます。

ただ完全には解放されないので、毎週若しくは毎月端末の再起動させてあげると良いと思います。

メモリ使用率は、システム設定→アプリ→実行中の欄で確認出来ます。

メモリ最適化は何かアプリをインストールしてから出る様になったとかありませんか?

clean Masterのアプリは怪しいので、アンインストール又は自動起動停止設定した方が良いと思います.

書込番号:18871203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2015/06/14 18:17(1年以上前)

Redeye's さん、ありがとうございます。

clean Masterはインストールされていますので、このアプリを起動すればよろしいですね。

毎日、再起動もするようにします。

メモリ最適化を促すメッセージが出るということは、2GBではメモリ容量が十分ではなかったんですね。

書込番号:18871269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/14 18:56(1年以上前)

32ビットosとcpuの制約で4G以上扱えません pcと同じ理由だと思われます
64ビットos,cpuで4G以上扱えますが、技術力不足により発熱と不具合が発生している模様です
現状では2Gがベターです

書込番号:18871376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/06/14 21:55(1年以上前)

いや、Clean Masterは不審な動作をする可能性があるので、使わないようにということでしょう。
キャリアスマホでない限りは2GBで足りないということはまずないので、インストールしているツール類を見なおした方がいいでしょう。
あと、Zenfone 2の4GBモデルでは810ほどの発熱問題は無い様ですよ。

書込番号:18872085

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/14 23:30(1年以上前)

私も2Gモデルを使用しています。
毎日、ゲームなどをやりまくっていますが、メモリ最適化を促すメッセージは、一度も出たことがありません。
もしかしたら、何かのアプリが、勝手に出しているのでは?

なお、Clean Masterは、効果があまりなさそうなのと、何となく怪しかったので、購入後、すぐに、アンイストールしました。
メモリに関しては、気が向いたときに、クイック設定の「メモリ解放」を行っていますが、メモリが足りなくなるほどの状態になっていたことはないです。

書込番号:18872487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/15 07:51(1年以上前)

みなさんこんにちは。

メモリのクリアについては、ユーザは特に意識する必要はありません。足りなくなればOSが行ってくれます。
メモリをクリアするとメモリを大量に使うアプリがスムーズに起動するといった効果はあると思いますが、せっかくメモリに読み込んだデータが消えてしまいますので、もったいないと思います。メモリにデータを残しているのは、次にアプリを使うときに素早く起動できるようにしているものなので、クリアする必要はないと思います。

メモリ最適化を促すメッセージはそのまま放置すれば良いと思いますが、頻繁に表示されて気になるようなら設定の変更などを検討した方が良いかもしれません。

>メモリ最適化を促すメッセージが出るということは、2GBではメモリ容量が十分ではなかったんですね
そうではありません。メモリ管理アプリかなにかがメッセージを出しているだけです。メモリは2GBあれば十分です。

>毎日、再起動もするようにします。
メモリをきれいにするという意味での再起動は不要と思います。スマートフォンを毎日再起動するような使い方は普通はしないのではないでしょうか。例えば、OSに不具合があってメモリを正しく解放していない場合等は再起動するしかありませんが。

書込番号:18873122

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/16 23:43(1年以上前)

ZenFone2にプリインストールされているClean Masterはアンインストールできないので自分は仕方なく強制停止しています。

こんな疑わしいアプリは入れないでほしいです。↓
http://www.sim-jozu.net/archives/248

書込番号:18878743

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/16 23:54(1年以上前)


すみません。
スレ主さんの言われていたとおり
先程確認しましたらアンインストールできました。

ありがとうございます。

書込番号:18878795

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/16 23:58(1年以上前)

↑スレ主さんでなくnobu1002さんでしたね。

情報ありがとうございます。

書込番号:18878808

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2015/06/17 03:02(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:18879120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/27 13:07(1年以上前)

場違いだったらすみません。私 輸入版のZE550MLを手に入れて触っていました。
(simカードが入っていない状態で)端末リセットをかけwifiでプリインストールソフトがアップデートし始めた時点で、wifiから切断したところ、[設定]-[アプリ]よりClean Master、Amazon Kindleを普通にアンインストールできました。rootをとっているわけでもなく、リセット前には不可能でした。
もう一度やって失敗すると悲しいので、再現実験はしておりません。
もし、どなたか端末リセットの機会があれば試して頂けないでしょうか。

書込番号:18913305

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング