『設定の言語、文字、入力だけエラーになる』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定の言語、文字、入力だけエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定の言語、文字、入力だけエラーになる

2015/10/24 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:7件

F-04Gの設定の「言語・文字・入力」だけ開こうとすると『問題が発生したため、設定を終了します。』と出ます。
購入してすぐは問題なく開けていて、キーボードの設定やユーザー辞書の登録もできました。

設定内の言語以外はすべて問題なく開けて設定できます。

解決策はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19255284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/10/25 13:54(1年以上前)

投稿者です。
その後、キーボード(テンキー)の「MENU」→「設定」でSuper ATOK ULTIASの各種設定画面にいけました。ほとんどの設定は問題なくできたようですが、ユーザー辞書だけおかしいです。
単語を登録しても「0件の単語」のままで登録したはずの単語が一覧に出てきません。 
もう一度新規登録しようとすると「すでに登録されています」と出ます。
試しにその単語を入力してみるときちんと変換されるので登録は確かにできているようです。

ちなみに相変わらず設定アプリからは言語文字入力だけ開けません。

書込番号:19258372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/25 15:09(1年以上前)

『Super ATOK ULTIAS』について類似の症状の解決例が挙がってましたので、お試しになってみては。

https://atfe.fmworld.net/at/sp/community/single.php?cmid=35&ctid=4532

@辞書ユーティリティにてユーザー辞書データをSDカードへ一覧出力

A『Super ATOK ULTIAS』アプリをリセット
本体設定→端末管理→アプリケーション→Super ATOK ULTIAS→【データを消去】

B辞書ユーティリティにてSDカードから一括登録してユーザー辞書を復元

書込番号:19258534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/10/25 17:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
早速試してみたところ、データは復元されませんでした。(もしかして全件削除していたのかも)
けれど、新規登録ができるようになりました!
けれど今度はなぜか前回登録していなかった新しい単語を登録しようとすると、「すでに登録されています」と出ます。
試しに固有名詞とか一般名詞とかいう項目を適当に変えてみたところ登録できました。
とりあえず登録した単語が一覧に表示されるようにはなりました。

引き続き、設定から言語文字入力が開けない件は回答募集中です。
なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:19258866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/25 17:50(1年以上前)

辞書登録データの出力・保存が上手く機能しないような感じですね。
再度また一手間かかるかもしれませんが、もしユーザー辞書が独立したアプリであればそちらもリセットすればスッキリ改善する可能性があるかと思います。

本体設定→端末管理→アプリケーション→『ユーザー辞書』があれば同様に【データ消去】を行ってみては。
(一応、辞書ユーティリティの一覧出力を再度実行した上で)

「言語・文字・入力」が開けない症状ですが、関連するシステムアプリが多岐に渡るので原因を絞り込むにしてもかなり厄介のような気がします。
ちなみに症状が出るようになった直前に、キーボードやフォント等何か設定をイジったようなお心当たりはありませんかね。

書込番号:19258982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/25 18:15(1年以上前)

連投すみません。

2ちゃんねる「F-04G板」を検索すると全く同じ症状で解決例が挙がってました。
原因は『Googleキーボード』を無効にしてたそうです。
不要と思い込んで無効化したアプリ等、何かお心当たりありませんか?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1433997039/769-784?v=pc
(No.769、773、784のレス参照)

書込番号:19259053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2015/10/25 18:39(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます!
Googleキーボードでした!
無効にしていたのを有効にしたところ、開けるようなりました。
Googleアプリは使わないからと色々無効にしてしまっていたので、その他の不具合もGoogleアプリが関係しているかもですね。
Googleアプリ、曲者ですね(^_^;)

ユーザー辞書の方はアプリ一覧で見つけられなかったので教えていただいた方法は試せませんでしたが、それほど件数も多くないのでなんとかこれで使っていきます。

早急なご回答本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19259125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/12/18 15:43(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、気が付くと私も「設定」から「言語と入力」を設定しようとすると
同様のメッセージが出て開く事が出来ずに困っていましたが、無事に設定ができるようになりました。

思い当たる事として、いくつかの言語入力アプリをインストールしてはアンインストールしながら、
最終的に「Google日本語入力」が気に入り使用していました。

そこで、今までアンインストールした物を確認する為、Google Playで「キーボード」を検索したところ、
「Gboard-Googleキーボード」を見つけ、何となく見覚えがあったのでタップしたところ、
「インストール」ボタンではなく、「有効」というボタンが出てきたので、それをタップして有効にすると、
「設定」からの「言語と入力」が出来るようになりました。

使用機種はACERのLiquid Z530 です。

書込番号:20494025

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング