『Wi-Fi接続時に通知が来ない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続時に通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi接続時に通知が来ない

2016/04/25 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:6件

Wi-Fi接続時にLineやハングアウトの通知が来ません。普段使っているのがこの二つなので、ひょっとするとプッシュそのものが動いてないかもしれません。
Wi-Fiを切断すると、一気に受信されます。
この機種をお使いの皆さんはこんな症状ありませんか?

書込番号:19817823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/25 12:55(1年以上前)

ルーターとの相性問題の可能性があります。
ルーターの暗号化レベルを下げるとかルーターを別のものと交換してみてください。
また、docomo Wi-Fiなどの公衆無線LANでは通知されますか?

書込番号:19818381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 22:52(1年以上前)

Wi-FiルータでWPS2をWEPに変えてもだめでした。
Wi-FiルータをiodataからNecに変えてもだめでした。
マグドリ00さんはこの機種でWi-Fiでも問題なく動作されてますか?

書込番号:19825342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/04/28 10:45(1年以上前)

「Wi-Fiの最適化」がONになっていると、この症状が発生するとネットに書いてありました。
「設定」→「WiFi」→メニュー→「詳細設定」からオフにすることができます。
この「WiFi最適化」はWi-Fi がオンのとき電池の使用量を節約する機能だそうで通信を抑えているのでしょうか
一度お試しください。

書込番号:19826425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/29 00:23(1年以上前)

それも試しています。
Wi-Fi最適化はオフにしています。
それでもダメなんです。
調べるほどにこの機種がおかしい気がしてならないんですよ。

書込番号:19828549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/23 23:24(1年以上前)

この機種をお使いでLINEやハングアウトの通知が来る方を探しています。
いたら、私は使えてますと、教えて下さい。

書込番号:19980783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/23 23:27(1年以上前)

上記はあくまでWi-Fi接続時に限ります。
LTEや3Gは通知が来てます。
よろしくお願いします。

書込番号:19980795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/24 02:22(1年以上前)

部外者の横やりで失礼します。
2ちゃんねるサイトのF-04G板を一応調べてみましたが。
LINEユーザーは多数いるでしょうから、もし機種自体がプッシュ通知の不具合含みならこの手の書き込みでもっと賑わってると思いますので、おそらくスレ主さんの個体 or 環境に何らかの特化した原因がありそうに思います。

ただ一つだけ気になる書き込みがあり、4月26日付のF-04Gソフトウェア更新にて「Wi-Fi接続時のプッシュ通知」が改善したという方がお一人おられましたが、すでにアップデートは実行されてますよね。
(ビルド番号【V16R41G】が最新バージョン)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04g/index.html

あとは原因推測の切り分けとして、同じWi-Fi接続でも「充電状態」なら正常に通知が届くということはありませんかね。

書込番号:19981134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/06/24 12:50(1年以上前)

>トムソン7さん

自宅がWi-Fi環境ですがLINEなどの通知きますよー。
節電アプリの影響で来なかった事もありましたが、アンインストールしたら普通に来るようになりました。ご参考になればよいのですが…^^;

書込番号:19981861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/24 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。
自分の個体や設定のせいだと分かっただけでありがたいです。
通知が来るようにチャレンジします。
有難うございます。

>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
ネットで見ても繋がらなくて諦めた の記事が多かったので、実際はどうなのか気になっておりました。
アドバイス有難うございます。

>りゅぅちんさん
同じ端末でもWi-Fi接続でLINEの通知が来てる方がいてホッとしました。
ちなみに消したアプリの名前など覚えていれば教えて下さい。

書込番号:19982025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/06/24 19:34(1年以上前)

>トムソン7さん

スミマセン、似たような名前のものが多くて覚えておらず…申し訳ありません。なんとかブースターだかセキュリティとかだったと思うのですが、ステータスバーの通知表示を抑えて省エネします♪みたいなのを有効にしたら不在着信とメール以外の通知が来なくて不便だったのですが、無効化が出来ずアンインストールした次第です。

書込番号:19982574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング