『エモパーについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エモパーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーについて。

2015/11/09 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:336件

お世話になります。
娘が当機種を買ったのですが、ロック画面に出てくる「エモパーを使ってみませんか?」のメッセージが
消せずに困っています。
私もさわってみましたがわからずじまい。
取説を読んでもよくわからず、困ってしまいました。
そもそも、このエモパーなるもの 一切使う気はないのでアンインストしたいくらいなんですが
それも不可なようで…

方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19301579

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/09 12:00(1年以上前)

他人のケータイですが。
頼まれて同様の通知を消したことがあったのですが。
エモパー自体のアプリを無効化しても消すことが出来ず、なんでだー?と思ってたら、
追加されていた「おれんじん」を発見して、無効化かアンインストして通知が消せた記憶が。

エモパー自体の無効化は試されてると思いますが、
もしエモパー関連の「桜田かおる」や「おれんじん」が入っているようでしたら、それらも無効化・アンインストを試してみてはどうでしょうか。

エモパー通知設定方法については
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/3528

ご参考になれば。

書込番号:19301832

ナイスクチコミ!13


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/09 12:16(1年以上前)

SH-01Hを使って試した手順を書きます。
若干の違いがあるやもしれませんが、ご容赦願います。

@[本体設定]→[便利機能]→[エモパー]へと遷移して、[エモパーとは?]画面になったら以下のA〜Cの操作は飛ばしてください。

Aエモパー画面が表示されたら、歯車アイコンをタップしてエモパー設定画面へ遷移します。
Bエモパー設定画面が表示されたら、緑ボタンをスライドさせて、エモパーをOFFへ切り替えます。
Cその他の[エモパーの記憶]をタップして[記憶の削除(お別れ)]をタップします。
名残り惜しいくらいのメッセージが表示されますが、次へ進んでいただいて、平常心で最後のメッセージ[ありがとう]をタップします。

次に
D[本体設定]→[アプリ]→[エモパー]へと遷移して、[キャッシュを消去]ボタンをタップします。
E[データを消去]ボタンがアクティブな場合にはタップします。

戻るボタンを数回押して本体設定画面を閉じてください。
この状態で使ってみていただけますか。
※プリインストールアプリは、削除したり無効化すると、他のプリインストールアプリや機能に悪影響を及ぼすことがありますので触れず触らずがベストです。

書込番号:19301865

Goodアンサーナイスクチコミ!18


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/09 12:36(1年以上前)

追加で
エモパーを使用するように設定するとき、並行して位置情報もONになってしまいますので、エモパー以外で位置情報機能をお使いにならない場合には、[本体設定]→[位置情報]へと遷移して、OFFにしていただくと、バッテリー寿命の向上につながります。

書込番号:19301920

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/09 12:38(1年以上前)

プリインストールされたエモパーは無効化で何とか隠せます。

この機種の場合、“おれんじん君”や“かおるちゃん”(追加エモパーキャラ)はダウンロード式だったと思うので、エモパーだけ無効化しちゃえばいいと思います。(入っていればアンインストールか無効化)

無効化は設定→アプリケーション→すべて→エモパー→無効化→注意書き→OKです。
エモパーを無効化にしても機能しなくなるだけなので本体的にはほぼ影響はないでしょう^^

書込番号:19301929

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:336件

2015/11/09 13:02(1年以上前)

ああ、
みなさん 丁寧な書き込み本当にありがとうございます。
娘が帰宅したらさっそく試してみたいと思います。
結果はのちほど報告させていただきますね。
今まで家族の中でシャープ製のスマホを使った経験者が誰もいなく、
いろいろ戸惑う事が多いので助かります。
頑張って取説は読んでるんですけどね〜。

書込番号:19301998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件

2015/11/11 09:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
おかげで消す事ができました。

いつも思うことですが、このプリインストールアプリの権限を
自由にさせてくれないというのは、どうにかならんもんかと
いつも思いますね〜。
使わないものはクリーンにアンインストールできるようにしてほしいものです。

またどうにもならない時お世話になるかもしれませんが、
その時はよろしくお願い致します。

書込番号:19307304

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング