『アップデート後からアプリがDLできない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後からアプリがDLできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後からアプリがDLできない

2016/11/16 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:9件

Google Playで新たにアプリをDLしようとすると
「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示(画面上に、三角の中に!マーク)されるようになってしまい、そこから先に進めなくなってしまいました。

gmailの受信はできているし、既存アプリの更新もできるのでGoogleアカウントにログインできていると思うのですが、、同じ現象の方、いらっしゃいますか?

本体からアカウント削除して、同じアカウントで再ログインしてもダメでした。。

どなたか解決法ありませんか?

書込番号:20397536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/17 11:20(1年以上前)

>☆ざくろ♪さん

以下をお試しになってみては。

※Playストアアプリの設定内容がクリアされるだけで、他には特に支障が出るわけではありません。

本体設定→アプリ→『Google Playストア』『Google Play開発者サービス』各々のアプリ情報画面にて【データを消去】をタップ。

書込番号:20401436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/17 21:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。

じつはGoogleとdocomoの双方に問い合わせてみたんです。
docomoはメールで問い合わせたので回答に時間がかかると思い、Googleはチャット形式で問い合わせてみました。
改善の可能性があると思われる操作を一通り行いましたがダメで、Google側としてはOSバージョンアップが原因かもしれない、と。

その日のうちにdocomoからも回答があり、メールではなく電話対応が望ましいとのことで、早速151に問い合わせみました。

docomo側から、りゅぅちんさんの教えてくださった方法を試すように言われましたが状況は変わらず、操作担当部門では対応できないらしく故障担当部門へ転送され…

そこでもいろいろ試しましたが改善せず、一度ショップに持ち込むことになりました。

Google側は、この事象を以前から把握していたらしく(今回のバージョンアップが原因のものとは別に)、このエラーが出る場合はプレイストアの表示すらできないことが殆どだと言っていました。
docomoは初めてのケースと言っていましたけど。。


書込番号:20402792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/18 07:26(1年以上前)

>☆ざくろ♪さん

あらためて症状を確認させて頂きたいのですが。
「既存アプリの更新は全く問題無し、新規アプリのインストール時のみエラー発生」ということで間違いありませんか?

確証はなく漠然とではありますが、一部のAQUOS機種で10月に配信されたアップデートが怪しそうな?様々な不具合を引き起こしてそうな気もしております。
ちなみにアップデート後、音楽再生機能に支障は出てませんか?

http://kakaku.com/bbs/J0000017523/SortID=20397040/

書込番号:20403957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/18 09:30(1年以上前)

>りゅぅちんさん

>「既存アプリの更新は全く問題無し、新規アプリのインストール時のみエラー発生」

はい。その通りです。
ちなみに、以前ダウンロードしてアンインストールしたアプリは、再インストールできました。。

音楽再生については、ミュージック(緑色四角の中に白色音符)アプリを利用してますが、今のところ問題ないです。
MP3形式のデータだからでしょうか。

一度初期化してみようかとも思うのですが、同じ現象が出た方が初期化してもダメだったとネットで見掛けたので気が進まず。。

最悪修理になるかもしれないので、バックアップをしてから、以前使っていた端末を持ってショップに行こうと思っています(涙)

書込番号:20404227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/18 11:28(1年以上前)

>☆ざくろ♪さん

履歴無しアプリの初回認証時のみエラーで弾かれるという事なんですね。何だか根が深そうな感じではありますが、端末初期化で何とかなりそうな気も。。。

修理に出せば初期化は免れないので、その場合は出す前にご自分で初期化をお試しになると宜しいように思います。直ればラッキー程度ではありますが。

書込番号:20404477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング