『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です

2015/06/18 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 marrymaryさん
クチコミ投稿数:1件

画面割れによるタッチ不能と充電プラグの故障のため、買い替えを検討しています。
XPERIA Zを使用していたので、使い慣れを考慮してXPERIA Z4を候補として考えていますが、爆熱とそれに伴う障害があると聞き、非常に迷っているところです。

使用状況としては、メインで使うのはブラウザ、カメラ、LINE、Youtubeなどの動画鑑賞、スクフェスなどのわりとメモリを食うゲームアプリです。また、外出が多いのでバッテリーの持ちもポイントとして考えています。

秋冬モデルを待つのは今持っているスマホの破損状況からしてキツそうです。
私の使用状況ではXPERIA Z4は不向きでしょうか?

ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:18883940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/18 16:40(1年以上前)

バッテリーのもちは期待しない方がいいです。

私の場合、朝の通勤時間にLINEをちょこちょこ返事しながら
ツムツムとポコパンとパズドラを1時間ほどして
会社につくとバッテリーが70%ほどになっています。
それからLINEやらメールやらの返事をちょこちょこ返して
昼には60%以下になっているので充電しています。

またPCからUSBの充電だと充電しながら何かをいじると
消費の方が大きいのか減っていきます。

すぐに充電できるか、モバイルバッテリーを所持しない考えだと
あまりお勧めできません。

書込番号:18883968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/18 16:44(1年以上前)

個人的感想ではカメラやらラインなどは大丈夫ですね

ゲームが一番予想不能でデュアルコア機からの機種変更で速くなったゲーム、遅くなったゲームがあります
ロリポップや64bit、この辺りとの相性やサイトやアプリの対応次第と思います

ゲームで安定してるiPhoneが羨ましい(笑)

書込番号:18883985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/18 16:49(1年以上前)

自分はXperiaZからZ3Compactに変え今はカミさんとトレードしてZ4使っていますが、Z4でも特に問題なく使えていますがZ3Compactからの大きな変化は体感してません。
いろいろ違うけどまぁどっちでもいいかなと思える程度(個人的な価値観ですが)

バッテリーは遥かにZ3Compactのほうがイイですね。

Z3Compactはなんの不安もなかったので最新機が欲しいわけじゃなかったら旧機種をオススメします。

書込番号:18883996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 17:11(1年以上前)

使用してなくても、バッテリーの残量が夕方には50%以下になってますよ(^-^)v

書込番号:18884045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/18 17:45(1年以上前)

反骨ボーンさん

それ何かしらの異常だと思いますよ(^^;

使えば電池は減りますが、使っていなかったら減り量は至って穏やかです。

今日仕事に出かける時に90%で仕事先で充電器忘れた事に気付きましたが使用をセーブすることもできずに合間合間のWeb閲覧→1時間程度、メール送受信→20件、通話→トータル1時間、動画視聴(YouTube等)→トータル15分くらいで
現在このレス作成時点で40%残です。

書込番号:18884111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/18 17:53(1年以上前)

Z3を白ロムで購入して、自分でSIMを差し替えるのが安いかとも思いますね。

書込番号:18884131

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/18 19:28(1年以上前)

始めまして、横から失礼します!

私は、Z4の発熱問題を承知の上で、Z2からZ4に機種変した者です。
私見ですが、現状の段階では、トータルでZ2より性能では劣っていると思います!

主さんが、迷ってらっしゃるならSIMサイズが同サイズのZ2白ロムをお勧めします。
私も、SIMアダプターを介して一時的にZ2に戻していますが快適そのものです。

只、Z4に関しては、アップデート云々などで化ける可能性が残っているので大切に保管してあります。

とても高額な物なのでシッカリ熟考された方が幸せになれますよっ。

書込番号:18884441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 19:41(1年以上前)

え!?
まさかのハズレ
どうすればいいですか Σ(゜Д゜)

書込番号:18884473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/18 20:02(1年以上前)

反骨ボーンさん

バックグラウンドで動いてるアプリがないか調べてみましょう。

書込番号:18884534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/18 20:45(1年以上前)

XPERIA Z3のいいと思いますよ!

書込番号:18884726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 22:23(1年以上前)

TWELVE1212さん

調べてみましたが、特に問題は無さそうでした。因みにSTAMINAモードもONにしてます。

書込番号:18885094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


なたごさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/19 02:02(1年以上前)

スクフェスについてですが、
スクフェス自体は、ロリポップに対応しています。去年11月頃のアプデにて。

プレイ自体に不具合問題はないですが、前の機種との感覚の差に注意が必要かもしれません。
音ゲーなので、タイミング調整はしっかりと!

バッテリー消費は、EXを中心に13曲程プレイしましたが約10%ぐらい減りました。

書込番号:18885723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング