『Z3 or Z4』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3 or Z4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Z3 or Z4

2015/06/28 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:2件

初めてAndroidに機種変更しようと考えていて候補がXperia Z3かZ4で悩んでいます。Z4お使いの方に何点か質問があるので是非ご回答お願いします。

・既出の質問で動画撮影(4Kとかでなく通常のでも)の際熱くなって数分で落ちてしまうとありましたが、もっと複数名の方のデータが知りたいです。何分ぐらいで落ちてしまいますか?またその後連続して撮影したい場合どのくらいの間冷ますと再開できますか?

・自分はゲームはあまりせず普段SNSと音楽アプリぐらいしか使わないのですがそれでも充電は気になりますか?


・現段階での考えでは
Z4=充電部分がキャップレス、防水、インアウトカメラ共に高画質、サクサク?というイメージなのですが、SNS.音楽アプリ、写真と動画機能をメインで使う者にとってデザイン、価格を除いて考えるとZ3とどちらがいいと思いますか?





書込番号:18915490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/28 01:57(1年以上前)

スマホの動画撮影機能は数分のショートムービー用よ割り切る必要があると思います。
長時間の撮影が厳しいのは、どちらも同じです。

スレ主さんの用途あれば、動画以外はZ3でも十分かと思います。

動画撮影には別の専用機器を使ったほうがよいでしょう

書込番号:18915495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 07:36(1年以上前)

常駐アプリや室温や気温次第です。10分程度ならフルHDでは温度制限になったことはないです。4Kは1分あたり300MBは容量必要ですからメモリが足りなくなる場合もあります。SDカードへの保存なら高速タイプの方が発熱しない感じがします。
でも、このスマホでしか再生しないなら画面解像度がフルHDなので4Kで撮影してもあまり意味は無いと思いますよ。

基本的にスマホの動画撮影は簡易的なものですから。

書込番号:18915834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/28 11:09(1年以上前)

Z4の音楽アプリでの電池消費はかなり抑えられています。
オリジナルアプリでも、私か使ってるNeutron Music Playerでも
1時間で3%程度ではないでしょうか?
ハイレゾはZ4が196Hzネイティブ対応。
Z3は98Hzで」196Hzではダウンコンバートになります。
SNSもZ3とほぼ同等です。液晶の電池消費がメインですから。

書込番号:18916415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/28 13:11(1年以上前)

ハイレゾについてはZ4が192kHzにネイティブ対応、Z3が96kHzに対応となっていますが、現在発売されているハイレゾ音源のほとんどが96kHzであるため、現状ですとZ4はややオーバースペックと言えなくもありません。よって私はトータル的な安定性を考慮しても、Z3をお勧めします。(実際私もZ3 compactを白ロム購入して、ハイレゾ音源を聴いてハイレゾ生活を堪能しています。)

書込番号:18916752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/28 14:08(1年以上前)

なるぼど…ご回答頂いた4人の方ありがとうございます。

ちなみにZ3での通常動画撮影は強制終了しませんか?

書込番号:18916894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/28 21:23(1年以上前)

Z3でも同じカメラユニット使ってるから使い方によっては強制終了はあり得るでしょうね。と言うか、過去スレに散々同じネタありますよ。

私のZ4は今のところ発熱被害もなく快適です。キャップレスUSBもパッキンの劣化を気にしなくて良いから便利ですが、抜き差しによるUSB破損も考えられるし、そこしか充電することが出来ないのが買ってから気付いた長所であり短所です。

書込番号:18918141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/06/28 21:43(1年以上前)

私はZ3で散々動画を撮影していますが、30分以上FullHDで撮影しても、落ちるどころか警告も出たことがないですよ。

書込番号:18918219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング