『動画撮影で数秒フリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影で数秒フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影で数秒フリーズ

2015/07/14 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

先月末にXperiaZ4に機種変更をした者です。

純正のカメラアプリで動画を撮ろうとすると、「ピッ」と撮影開始の音が聞こえてから撮り始めの数秒間(2秒ほど)フリーズします。で、実際に撮影した動画を確認するとフリーズしていた数秒だけやはり静止画になってしまいます。

本体にインストールしているアプリは、ほとんど以前使っていたXperiaZ1から引き継いでいるものです。本体の動作が重くなるほど特別多く入れているようには思いませんし、そもそもXperiaZ1の頃にはありませんでした。(動画を撮り始めてから一瞬フリーズすることはありましたが、動画をチェックすると映像自体はきちんと撮れているんですよね)スペックだって相当上がっている認識でしたので、少し戸惑っています。

初期化をしようかなとも思っているのですが、一からアプリを設定し直すのも面倒なので、皆さんのご意見を伺ってから…と考えている次第です。よろしくお願いします。

書込番号:18965482

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/14 17:55(1年以上前)

それ、私のもなります。まぁ仕方ないのかって諦めております。

書込番号:18965865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/14 19:24(1年以上前)

自分のz4にて試しましたが、問題なく撮影、再生出来ました。スタミナモードのままでしたが大丈夫でした。保存先はSDカード32Gのシリコンパワー製で、ドコモのdショッピングで1980円でした。高性能ではないですが。

RAMの空きは1.7Gで色々作業して、残り10%位で充電の頃は、RAM空き1.4Gです。
アプリ不具合と格闘し初期化5回です。

話しが変わってました、主様の問題が早く解決する事を願います。

書込番号:18966065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/14 20:56(1年以上前)

スレ主様、初めまして


確かに動画撮影は、試すと15分前後で温度上昇により落ちますが、スレ主様がおっしゃる事象は未だ遭遇には至っておりません。

あくまで私見なのですが、ひょっとしてSDカードの相性の問題かなっと思ったりもします。


同じZ4なので、私の使用環境が何かの参考になれば幸いですが・・・

※自前導入アプリは、14個です(LINE、タスクキル、セキュリティー、メモリクリーナー、バッテリーセーバー等、入れてません)

※複数のアプリ更新を一度にしません。個別に時間をおいて更新しマメに再起動します。

※プリインストールアプリは、無効や削除などしていません

※SDカードは、使い回しせず新調し本体でフォーマット後に使用(トランセドSDHC 32Gクラス10)

※以前、2回有ったアップデートの際は、初期化してから実行(SO-01B以来、習慣付けてます)

※毎日、1〜2回、必ず再起動しています。

※就寝時に電源オフで充電(ACアダプター05) 尚、充電中の使用はしません。



OS5.0の未熟やZ4未対応のアプリ等、何かが悪さしている可能性も否定できません!
なので、面倒ですが初期化し、その後に一気にセットアップせず検証しながらの設定をお勧めします。

それでも駄目ならDSで不具合を再現し交換して貰うしかないですねっ!


その前に、もう少し詳しい方の助言を待ってみましょう。

書込番号:18966347

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2015/07/14 21:16(1年以上前)

dull-fishさん

本当に全て実行されているのですか?

そこまでしないと満足に使えないスマホって・・・

創世記のスマホ以下ではないですか・・・

書込番号:18966407

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/14 21:50(1年以上前)

SanDiskの128GBを使用して、最初に一瞬固まるのは0.3秒程度でした。(FHD 30/60fps共に)
ちなみに保存先を内蔵ROMにしても同様なのでしょうか
SDの問題か切り分けができるかと

書込番号:18966540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/14 22:47(1年以上前)

@starさん、こんばんは!

メンテしたり弄ぶのが好きなんですねっ(笑)なので、OS1.6以来、ずっと実践していますよっ
今でも、古いPCやアンドロイドの作法が抜けないのかも


根拠は無いですが、歴代のXperiaでも此処で挙げられる様な仕様以外の不具合に一度も遭遇したことないです。

ランチャーアプリやウイジェットも一切置かず、XperiaをiPhone的な使い方と云うか・・・

なので初期化もバックアップ等で即復旧!そんなに苦じゃありません。

書込番号:18966767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/14 23:16(1年以上前)

dull-fishさん

スゴいですね(^^;

まぁ前々から習慣付いてるなら苦になりませんね(^^)

ちなみに自分の使い方は…

使い初め(初期設定時)に初期化3回しましたが、後はほとんど放置

再起動?ガス欠落ちが2回ほどあります(^^;

充電環境はコジマで買ったよく解らない5.1Aの充電器にUSBケーブル(ELECOM製)挿して充電しています。

車載充電器はホームセンターで買った2.1Aの充電器ですが、こちらは最近はあまり活躍しません。

常にBluetoothヘッドセット繋ぎっぱなしでSDカードはF-10D時に買った32GBのサンディスク製をずっと使い回しています(^^;

こんなんでも元気よく働いてくれています(笑)

主さん

自分ので試してみましたがフリーズしませんね。

書込番号:18966897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/15 01:45(1年以上前)

FUJIっ子さん、こんばんは!

現在のアンドロイドで此処までする必要がないのは熟知しておりますが、ついつい(汗)

あらゆる不具合の解決の糸口になればと願うばかりです。



主様、その後の状況や変化等、お聞かせ下さいねっ

書込番号:18967235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング