『XperiaZ5のについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ5のについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信39

お気に入りに追加

標準

XperiaZ5のについて

2015/09/03 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:3件

プロセッサはSnapdragon 810を採用し、メモリは3GB、ストレージは32GB。OSはAndroid 5.0。バッテリ容量は2,900mAhで、スタミナモード未使用で約2日間の駆動が可能。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150902_719322.html

散々文句を言われてきたスナドラ810をZ5にも搭載するみたいなのですが何を考えているのでしょうか。

書込番号:19105975

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/03 00:44(1年以上前)

2Kいらんとか散々いってたのに(笑)

羨ましいのはカメラかな(^-^;

これならZ3+とかせずZ4でよかったじゃん?と思う

書込番号:19105993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/03 01:00(1年以上前)

s810でも結構いい感じ?みたいなんですよね。
Z5と思われる端末のスコアがこれで
https://gfxbench.com/device.jsp?benchmark=gfx31&os=Android&api=gl&D=Sony+E6653&testgroup=overall
Z4のスコアがこれ
https://goo.gl/A7HvPp
なんで、発熱問題もあるほど対策されたと取れそうです。まあテスト環境が分かりませんし、何より実機ではないので何とも言えませんが...

書込番号:19106025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/03 01:52(1年以上前)

Z4ですが、ベンチは低くないですね

当たり外れ問題とかはましになってるといいですね

トラブルなければ、実用上は問題ないスペックと思いますよ

書込番号:19106111

ナイスクチコミ!4


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/03 05:42(1年以上前)

スナドラ810もz4tabletだとあまり気にならないですよ。
だから、案外厚みが増している辺りで、z4に比べて放熱対策できているのかもしれませんね。


でも、Premiumと素のz5と画面サイズが0.3しかないのはあまり違いが感じられないと思うのですが、どうでしょう。
せめて、5.7インチぐらいほしかったな。


で、わたくしz4ユーザーとしては、z5との差(指紋認証、カメラ性能)ぐらいなら、z4にして良かったなーと思ってます。
バッテリーサイズはさらに少なくなっているし、なのに重たくなって、厚みも増して、デザインも色もz4の方が好みだし。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:19106231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/03 06:29(1年以上前)

Premiumの4kパネルが私は楽しみ。
いろんな点がZ5で改善されていたら良いですね。

書込番号:19106265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/03 06:31(1年以上前)

>2101さん

厚みは薄い方が放熱性は良いと思うのですが?
熱さは感じやすくなるけど

うちも指紋は使わないので、羨ましいのはカメラだけですね

書込番号:19106268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/09/03 08:26(1年以上前)

>京都単車男さん
>厚みは薄い方が放熱性は良いと思うのですが?

内部に大型のヒートシンクを内蔵したのですよ
なので厚みが増したんです
本体では放熱はほとんどできません

書込番号:19106449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/03 10:18(1年以上前)

2101さん

せめて5.7inch位欲しかった…

確かにそうですね
以前のZ ULTRAの後継機的存在にして
6.4→6.0inchですかね

メモリー4G欲しかったですね。

書込番号:19106640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 12:20(1年以上前)

2300万画素(笑)

もう1型ぐらいの大きいセンサーサイズにしたらいいのに。

書込番号:19106855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/03 12:43(1年以上前)

AF合焦0.03秒はいいですね。
もしかすると連写30枚/秒程度可能かも。
スマホとは関係無いのですが、α6100?にもこのAFシステムと同等のものを載せてもらいたいです。
今回4Kディスプレイに注目がいっていますが、むしろカメラ機能の基本性能の向上が目玉かも。

書込番号:19106919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/03 12:46(1年以上前)

>@starさん
なるほど

しかし、最終的放熱場所は本体ですので

書込番号:19106932

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/03 12:49(1年以上前)

もう分解画像が出てました。
http://japanese.engadget.com/2015/09/02/xperia-z5-premium-sony/

これ単純に厚みをましたのとヒートパイプを一本追加したようですね。
それとITmedia見たらs810でも改善された新しいバージョンが今年の秋に出るとかで、もしかするとそれが積まれているのかもしれませんね。

書込番号:19106940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/03 12:56(1年以上前)

4月にシャープから5.5インチの4kディスプレイのIGZOの発表がありませんでしたっけ?

これが搭載されていたら…IGZOですけど電池食いまくりですかね?(笑)

書込番号:19106959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/09/03 12:59(1年以上前)

IGZOの可能性もあるのですか?

そうなればSHARP救援の為に買わないといけませんね

書込番号:19106971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/03 14:05(1年以上前)

http://www.expansys.jp/sony-xperia-c5-ultra-dual-e5563-unlocked-lte-16gb-mint-281267/
http://sosukeblog.com/2015/08/23/14674/
ミドルクラスのUltraがでましたね
MediaTek MTK6752 64bit オクタコア
cpu性能はz4並
ビデオ性能がz4の半分くらい
グローバルモデルなので技適無し
フラグシップ並の性能

書込番号:19107109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/03 15:08(1年以上前)

とおりすがりな人さん

なるほどULTRAの後継機は
C5でしたか

書込番号:19107222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/03 15:29(1年以上前)

確かに「Premium」を名乗るならRAMも4GBあったほうがいいですね。

そうしたらよりプレミア感がでたと思うんですけど。

個人的には違いがサイズ(それも3インチ)と4Kと言われてもあまりプレミアム感を感じないんですけど。

書込番号:19107260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/03 15:38(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
やはり、キャリア(NTTdocomo)では出ないでしょうね…。

書込番号:19107280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/03 17:12(1年以上前)

>nAokey スマホさん
expansysのサイトからZUltraが消えましてたね 唯一のUltraになったみたい
>なんちゃって警備員さん
ドコモは端末の調整が必要だから出ないかも
ソフバンは技適を通すだけですから出して欲しいですね

書込番号:19107463

ナイスクチコミ!4


A-KIDさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/03 18:28(1年以上前)

発熱問題抱えた Snapdragon 810 V2.1 のままですかね…
バージョンアップして発熱問題も解決してたらなぁ〜なんて淡い期待してるんですが(汗)

書込番号:19107627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 20:23(1年以上前)

6インチ2kディスプレイ、幅80ミリ以内高さ160ミリ以内重さ160グラム以内、バッテリー4000以上、前面ステレオスピーカー。カメラはz5クラスで。爆速でなくても爆熱でなければOK です。こんな端末作れませんか?

書込番号:19107946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 21:38(1年以上前)

Z4はZシリーズの完成系
からのぉ〜
まさかのマイナーチェンジ!!
結局1年ごとって言ったのは何なんだったんですかねw
また半年後にZ6とか出そう。
次こそ完全なモデルチェンジを期待したいところですが…
そうしたらZという名称は消えるでしょうね。。。

書込番号:19108264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/03 22:54(1年以上前)

SHARPの発表では2016年末に製品化との
発表なのでSHARP製じゃないと思われる。
SONYだからJDIかAUOだと思ってる。

書込番号:19108567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/04 00:40(1年以上前)

リンゲルさん曰わく指紋センサー化した電源ボタンのアイデアと磨り硝子化した背面の質感は良いそうで。
http://rbmen.blogspot.jp/2015/09/xperia-z5z4.html?m=1

コレクターマインドが先に立つ私的には約三年ぶりに大幅に変えてきたデザインテイスト&カラバリと4kディスプレイというギミックだけでも物欲がうずうずしてきました(笑)

回線増やしてでも買おうかな?

書込番号:19108865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/04 01:49(1年以上前)

>@starさん
>カツヲ家電好きさん
シャープの発表では2016年に生産開始で
2017年くらいに製品化となっていたので
恐らくシャープ製じゃありません。
JDIかAUOだと思うのですがどうでしょうね

書込番号:19108963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/04 17:51(1年以上前)

premiumのgold買う気満々ですが、なんかネット動画でガックガックらしい。
ガックガックだったら嫌だなぁ(^_^;)

書込番号:19110323

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/09/04 17:53(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

本当ですか???
同じくクローム、いくき満々なんですが・・・
頼むからサクサクであってくれ・・・

書込番号:19110328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/04 19:13(1年以上前)

>@starさん

ガックガックでも無いような でも、少しもたつき有るように見えました。
実機は改善されてたら良いのですが(^O^)


Xperia Z5 Premium、ハンズオン動画での動作がガックガクだと話題に - スマホ口コミ評価速報 http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/46141208.html

書込番号:19110528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/04 19:21(1年以上前)

指紋認証良さげですね♪

リンゲルブルーメン: ソニーのお姉さんが説明する「Xperia Z5」指紋認証の使い方 http://rbmen.blogspot.com/2015/09/xperia-z5.html?spref=tw

書込番号:19110547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/04 20:30(1年以上前)

ヒートシンク付けたしカメラが無事使えるんなら買う気しますが。知らなかったですスペックはいいのにカメラ起動してもすぐに落ちるなんて。
プレミアは4K6インチぐらい欲しいですね。

書込番号:19110751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/04 21:54(1年以上前)

多少話が脱線しますが、こちらのサイトによると
11月頃発売と記述されています。待ちどおしですね…。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150904-00000003-sasahi-sci

書込番号:19111023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/04 22:16(1年以上前)

>11月頃発売と記述されています

まあ、だいたい例年どおりですね。

まあ、個人的には資金繰りにせよMNPタイミングにせよ越年がよいですが。
機種にせよ、色にせよ悩むわ〜

書込番号:19111116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/04 22:23(1年以上前)

>ACテンペストさん
仰る通りですね…。私は『XperiaZ4』見送り、『XperiaZ5premium』にしようかと思っています。

書込番号:19111148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/09/04 22:29(1年以上前)

台湾版のPremiumの記事。
ここでも発熱問題は解決済みとのこと。
4KとFHDの画面を撮影した写真の比較もあり。

http://www.eprice.com.tw/mobile/talk/4551/4951364/1/rv/sony-xperia-z5-premium-review/

書込番号:19111170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/04 23:00(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私は一年ぶりの物欲大魔王復活なのでZ4も諦めません(笑)
Z5買えば寧ろVolteSIM解禁なのでZ4をサブ端末にしたいです。
Z5が安定してればZ4がじゃじゃ馬でも精神的に落ち着いてられますし、白ロム価格が下落しそうなのも却って追い風ですしね。

やや大風呂敷な計画ですが、
au主回線>Z5premiumゴールドorクローム。
白ロムでZ4確保。
既存の端末の延命のためmineoか、UQSIMを契約。

余っている寝かせ回線>docomoへMNP、Z5グリーンorグラファイトブラックを構想中。

ただ、docomoと契約すると三年ぶりのcompact端末やZやZ2まで揃えたくなるし、iPhoneも諦めたわけじゃないしなぁ〜
物欲妄想爆発中です(笑)

書込番号:19111259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/05 01:56(1年以上前)

個人的見解ですが

ヒートパイプ追加、って事は根本は何も解決してないから放熱を少しでも強化って感じかな
重さも場所もとるから避けたいけど発熱問題優先して追加かなあ

根本が解決してないから4Kの負荷にどう対処?かは実機見るまで疑問かなあ

ま、冬場は高性能な810ですので、大丈夫

4K画面の負荷追加分だけ心配かな

ちなみに自分は発熱自体は全く気にしてません
発熱が弊害引き起こしたら、それは気にします

書込番号:19111642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/05 06:51(1年以上前)

おはようございます。

>premiumの価格

ああ、そうか。完全に物欲に浮かれて頭を過りもしなかった…

価格もpremiumなのか?(笑)

書込番号:19111822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/05 11:40(1年以上前)

あれ?前のレス、ポストするスレ間違えたかな?(汗)

さて、毎度たよりのリンゲルさんの記事ですが、5.5インチでの4Kの表現力には懐疑的なご様子…
http://rbmen.blogspot.jp/2015/09/4kz5-premium.html?m=1
移動中に書いているとのことで急いでいるせいか、いつもより本音が強くが出てる文面な気がします(笑)

4K搭載は急遽決まったかと推測できる証言があるようですね。

やはり、一般ユーザーよりスペックマニアに対する訴求力を意識したモデルかもしれません。
まあ、釣られている私が言うのもなんですが(笑)

しかし、常に目新しさを演出しなければならない余裕の無さには、却って悲しいものを感じたりもします…

書込番号:19112404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/05 12:24(1年以上前)

4Kと言えど、一部のアプリに絞って4K出力させていたりするようなので、使用環境によってかなりバッテリーの減り、動作に差が出そうですね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ifa2015/20150904_719742.html

ディスプレイにメモリを搭載したり、バッテリー維持の為に何だかんだ手を入れている様ですし急遽搭載したって感じではない様で...?

書込番号:19112508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング