『熱暴走と充電不能』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走と充電不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

熱暴走と充電不能

2015/09/08 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1
機種不明

パソコンで充電しながらゲームアプリを立ち上げていたのですが、
置きっぱなしにしていたら2時間くらい熱暴走して固まってました。
強制再起動で復活したのですが、再起動すると不在着信の嵐で、
暴走しつつも着信を受けていたようです。

再起動したときに気付いたのですが
パソコンのUSBを挿すとストレージは認識はするけど充電されません。
車の中の充電器も挿すと画面がついて反応しているのですが充電しません。
電池の状況を確認したら熱暴走の前の朝からずっと充電できていなかったようです。

結局帰宅して色々な充電器で試していたら突如充電できるようになりました。
その後はその日に充電できなかったケーブルすべてで何事も無かったかのように充電できています。

困ったちゃんです。

書込番号:19121935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/08 15:50(1年以上前)

悪ですね。

書込番号:19121960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/08 20:01(1年以上前)

>充電しながらゲームアプリ


熱暴走の原因になることをして悪なんていうのは早計かと思いますが。。

今までの機種でもそんなことをしたら端末が熱くなりますけど、今年の夏モデル(Z4を問わず)は充電しながらゲームはお勧めしません。端末がかなり熱くなりますし、バッテリーを痛めます。

書込番号:19122575

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/09/09 14:04(1年以上前)

>パソコンで充電しながらゲームアプリを立ち上げていたのですが

端末が要求する電力量がパソコンからの充電だとあまりにも少なすぎますね。
USBでの給電能力は5V 500mAです。これでゲームなんかをすると供給よりも消費の方が大きくなってしまう可能性もあります。

因みに純正のACアダプタ04で5V 1.8A、Quick Charge 2.0に対応したACアダプタ05だと最大値は9V 1.8Aにもなります。

書込番号:19124723

ナイスクチコミ!4


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/09 21:08(1年以上前)

>ひろよおしさん
>おびいさん

返信ありがとうございます。
充電しながら使用するのは良くないって言われてますよね。
Z4は電池がすぐに無くなってしまうのでUSBで補充しながら使ってます。
きっと悪循環ですよね。

充電不能の件はUSBの挿入は認識しているみたいです。
たまに充電できるので本体がおかしいようです。

書込番号:19125687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 04:57(1年以上前)

充電器は公式推奨の使われてますか?
純正以外だとそういうことあります。

バッテリーが過負荷・過熱状態なら保護の為充電されません。

書込番号:19126615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 05:06(1年以上前)

ちなみにケーブルやコネクター内部のショートの違いからスマホ側で通信とデータもしくは通信・データ両対応と判別してますから非公式のものの場合、粗悪品なんか特にそうですが「認識しない」「充電遅い」「異常に過熱する」「充電されない」 等の症状が出ることも。

純正品が一番無難です。

書込番号:19126620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/10 12:59(1年以上前)

>ひろよおしさん
有難うございます。
ケーブルを純正にしたら最近は調子がいいです。
非純正のケーブルは以前は使えていたのですが
今は充電できなくなってしまいました。
酷いときは純正ケーブルを使っても
充電できなかったので謎です。

書込番号:19127436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/12 11:04(1年以上前)

この機種は温度が一定以上上がると低アンペアでの充電供給、もしくは充電カット(給電はされるがバッテリーに充電されない)されます。
発熱が原因だと思われます。

書込番号:19132874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 12:05(1年以上前)

発熱に関しては
充電中にスリープに入ってると発熱は殆どしないのでそう言った保護機能は働きにくくなります。

※スリープ中でもCPUを使う等の一部のアプリ(アンチウィルスソフト等)はありますからバッテリーを消費しつつその上充電した場合、放電と充電が繰り返され「バッテリー加熱」が起きる場合あります。
また、スリープ中に充電が開始されると一部のバックグラウンドアプリや設定アプリ等が作動しバッテリー消費が起こる事があります。

もちろん微々たるものですが充電中はそういうことが内部的に起きてたりします。



また、純正以外の保証されてないコードやコネクターの一部粗悪品の場合、前レスに繋がりますが最悪負荷がかかり、制御ICが不調になる事例も聞いたことがありまして、一度不調になると当然修理しないとなおりません。 しかも具体的にメーカーやキャリアに言ったとしても取り合ってくれません。
公式純正使って下さいトしか言えません。

粗悪品使ってバッテリーが爆発した、燃えた、コネクター燃えたら洒落になりませんからね。。

書込番号:19133043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング