『温度が上昇しています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『温度が上昇しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 温度が上昇しています。

2015/09/20 03:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 XPERIAuserさん
クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

運動会で動画を撮っていたんですが気温25℃くらいで2分ほど経ったところで警告が出て強制終了しました。
時間空けて再度…また2分ほどで…
ムービーまともに撮れません。
ちなみに画質はHDで撮りました。
4Kは使ってません。
みなさんもこんな感じなんですか?

書込番号:19155690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/20 05:31(1年以上前)

質問からそれてしまいますが純正(最初から搭載されてる)カメラアプリだと発熱で強制終了してしまいますがプレイストアのカメラアプリの中には熱問題関係なく使えるものもありますよ。

書込番号:19155766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2015/09/20 08:14(1年以上前)

>プレイストアのカメラアプリの中には熱問題関係なく使えるものもあります

具体的にアプリ名を紹介しないのはどうして?

書込番号:19156001

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/20 08:28(1年以上前)

>XPERIAuserさん
HDで2分だと4kならもっと短いかもしれません。
ドコモに4kの撮影時間で問い合わせた時は
ドコモ保有の検証機で8分だったそうです。
店舗に持ち込んで修理依頼されてはいかがでしょうか。

書込番号:19156041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/20 09:15(1年以上前)

アプリ名は静かな超高速カメラです。

書込番号:19156115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/20 10:57(1年以上前)

>ペカルさん
最初から入っているアプリは動作保証されるべき
だと思うのですが、いかがでしょうか。
また、標準外のアプリで無理やり動かして
CPUなどに悪影響を与えたりする心配はないのでしょうか?
パソコンでオーバークロックで動作させるのと
似たような状況かと思うのですが。

書込番号:19156325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/20 12:14(1年以上前)

>標準外のアプリで無理やり動かして
そんな事を言っていたら、アプリが何一つ使えなくなる。

>パソコンでオーバークロックで動作させるのと、似たような状況かと思うのですが。
自作やBPOの世界でしょ。メーカー製でやるやつは先ずいないだろうし。
考えすぎでしょ。

書込番号:19156504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/21 00:42(1年以上前)

>shikamiさん
Xperiaの場合、逆の発想で保証する為に強制終了したりアホみたいに警告を出してます。
クレーマー対策でクレーマーを増やしてるような状態ですけどね。
root化しなければ基本的には大丈夫ですが唯一ベンチの類はベンチブーストでリミッター制御が働かない項目があるので
程々にしておいたほうが無難です。
オーバークロック以前にこのSoCをスペック通り100%動作させると確実に壊れます。

また日本にいる限りまず問題は無いはずですが外部のカメラアプリには発熱による強制終了の温度設定が無いものもあり
耐久テストで意図的に過酷な環境にした結果CPU温度が85℃を超えてもカメラが起動し続けるものがある事を確認しました。
(標準アプリは起動中は70℃程で強制終了)
Z4の場合はその前に大概、カメラユニット由来の黒フリーズ(カメラ起動時アイコンだけ表示されてタスク終了以外操作不能な状態)が起きるので
余程の事がないと壊れる事はないですが黒フリーズが起きた時点で端末にダメージが蓄積してる可能性は高いので頻繁に起きるようならば
修理の目安にはなります。

書込番号:19158366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング