『順位はどう決まるの?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『順位はどう決まるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信18

お気に入りに追加

標準

順位はどう決まるの?

2015/09/23 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:9件

順位は、満足度で決まればいいのに。z3の方がz4より高いのだからおかしいよね?

書込番号:19166025

ナイスクチコミ!5


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/23 13:47(1年以上前)

多くの オカシイ を楽しむのが クチコミ♪

書込番号:19166039

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/23 13:52(1年以上前)

アクセスの数+αみたいですよ。

満足度()なんつー何の参考にもならないモノが基準になったら、今より更に酷くなる事間違いなしです。

昔は玉の中の石に気を付けていれば有用なサイトでしたが、今や石の中の玉を苦労して拾いださないといけませんから、これ以上の劣化は勘弁願いたいトコロです。

書込番号:19166052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2015/09/23 14:05(1年以上前)

でも、アクセスが主要なファクターなら、それこそメーカーの社員が一人一人何十回もアクセスしたら順位が1位になっちゃいますね。

書込番号:19166078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/23 14:20(1年以上前)

>でも、アクセスが主要なファクターなら、それこそメーカーの社員が一人一人何十回もアクセスしたら順位が1位になっちゃいますね。

満足度だって同じことでしょうに…

アカウントにマイナンバーでも紐つけますか?(苦笑)

一サイトの順位に振り回されている考えかたに疑問を持つべきですね。

書込番号:19166108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/23 14:22(1年以上前)

まだそこまでカカクコムの動員力も落ちてはいないと思いますよ。

書き込む人こそ激減しましたが、何だかんだで価格を比較すればたどり着きますし。

書込番号:19166111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 16:41(1年以上前)

そもそもの話として、Z3と比べてだとそんなに悪くない機種なのですよ。
ソニー的な高級指向が無駄だ、と感じればZ3だって決して使いやすいわけじゃない。

多分引っかかってるのは、発売当初からカメラ使用時の発熱だとか、スナドラ810が期待されたほど性能ないってことだと想いますが
カメラ使用時の発熱(とバッテリー消費)はZ3だって高いんです。

その上で、キャップレス防水とか、(期待したほどではないけども)Z3より早い処理速度ってのは間違いなくあるわけで満足度が低いわけではない。
アップデートでカメラ周りも落ち着いてきたことだし、格安放出品のZ3がどこかで手に入るなら差額上乗せしてまでこっちを勧めはしないけど、
Z3をプレミア価格で買うくらいならこっちの方が速くて使いやすくて割安。

今の価格逆転現象まで含んだ評価としてみれば、至極まっとうな評価だと1ユーザーとして報告いたします。

書込番号:19166481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2015/09/23 21:31(1年以上前)

>ACテンペストさん
一サイトの順位に振り回されている考えかたに疑問を持つべきですね。って言っちゃうとさあ、このサイト自体、何も意味が無くなるのでは?また、詳しくない人は、順位や満足度を参考にするのではないのですか?

書込番号:19167485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/23 23:37(1年以上前)

>順位や満足度を参考にするのではないのですか?

では素直に順位を参考にしていれば幸せなのでは?
それがその人の真実でしょう。


所詮個々のユーザーの意見と感性を寄せ集めた相対論の寄せ集めであるということに根ざしているサイトということは肝に銘じて閲覧すべき。

結局のところ、データや意見を参考にするのは閲覧者個々人次第であり、責任は閲覧者に帰することになりますね。

納得いかないなら価格.comを相手取って訴訟でも起こしてみては?

参考:価格.com利用規約10条免責事項の2

本サービスの提供する情報は、事実の表明、もしくは提携、製品の購入・売却または保有の推奨とみなさないものとします。お客様に対し当社から直接または本サービスを通じてアドバイスや助言を行った場合であっても、その内容の正確性、速報性、完全性、商品性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。

書込番号:19168000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/09/24 00:49(1年以上前)

>ACテンペストさん
違う、違う。言っている意味が全くわからない。責任問題とか、そういう大袈裟な事ではなくて、我々素人はこういうサイトを見て性能や使い勝手や不具合を参考にするしかないでしょう?それを否定したらこのサイトの存在価値自体が無いじゃない。逆にあなたは何を求めてこのサイトを見ているのですか?やはりレビューやクチコミじゃないのですか?まさか、価格変動や電池の持ち具合とは言わせませんよ。素直に順位を参考にしていれば幸せなのでは?とありますが、全員が参考にするでしょう普通は。順位と満足度を見て、それから各機種のレビュー、クチコミを見て、詳細な性能を見るのでは?私の言っている事は間違いかなあ?

書込番号:19168151

ナイスクチコミ!3


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/24 01:20(1年以上前)

>逆にあなたは何を求めてこのサイトを見ているのですか?やはりレビューやクチコミじゃないのですか?
>まさか、価格変動や電池の持ち具合とは言わせませんよ。
>素直に順位を参考にしていれば幸せなのでは?とありますが、全員が参考にするでしょう普通は。
>順位と満足度を見て、それから各機種のレビュー、クチコミを見て、詳細な性能を見るのでは?
>私の言っている事は間違いかなあ?

スレ主さんが疑問に思われているようなので、ご参考まで。
価格やその変動は参考にしています。元々商品の価格調査から始まったサイトですし、
特に「まさか」と言われるような利用方法ではないと思います。
クチコミやレビューは拝見しますが、目当ての製品の順位を気にしたことはありません。
そもそも順位付の基準が不明なので、最初から当てにしてません。

以上、スレ主さんがお考えの「普通」とは異なるサイト閲覧者の利用方法でした。

書込番号:19168196

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/24 01:25(1年以上前)

>こういうサイトを見て性能や使い勝手や不具合を参考にするしかないでしょう?
それを否定したらこのサイトの存在価値自体が無いじゃない。逆にあなたは何を求めてこのサイトを見ているのですか?

生憎ですが、私はこのサイトだけを参考にしているつもりは無いですし、基本的に余所様の評価はあてにしません。
せいぜいそういう意見もあるだろう。という感想くらいしか湧きません。

価値判断はあくまで自分の感性と使用経験で下します。

何を求めてと謂われれば、せいぜいそんな自分なりの意見と雑感をつらつらと書きためるため。そんなとですかね。

正直レビューは碌に目を通しませんし、順位なんて気にも止めません。
そこまで価格.com依存症でもないですし、ここだけが唯一無二の世界ではないです。
信じるも信じないのも自分次第なのに何故ここに縛られる必要があるんです?
公的機関でもあるまいに。

ここの存在価値なんて運営者が腐心することであって、私が関り知ったことでは無いですよ(苦笑)

私は意にそぐわないなら利用を止めるだけです。

疑義があるなら口コミで問うでなく直接運営者に問い合わせるべきです。
もともとそういった類の質問でしょう。

書込番号:19168200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/24 02:15(1年以上前)

>順位と満足度を見て、それから各機種のレビュー、クチコミを見て、詳細な性能を見るのでは?

レビューとクチコミにちゃんと目を通せば、順位と満足度が必ずしも合致するわけではないことに気付けるハズです。素人云々に関わらず、どなたでも。

順位と満足度しか興味の無い人たちを「普通の素人さん」と呼ぶなら、その方々は当掲示板の利用方法を誤ってます。
情報収集に疎い人にはそれなりの内容しか得られない、単にそれだけのことではないでしょうか。

書込番号:19168252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/24 09:38(1年以上前)

>このサイト自体、何も意味が無くなるのでは?また、詳しくない人は、順位や満足度を参考にするのではないのですか?

売れてる順にランキングされて、不具合満載やったら『なんでこんなポンコツが売れてるねん』になるでしょ。
満足度も個々の使い方によって全く別物になるでしょ。
自分はカメラなんて使う事なんて月1回もありません。
動画なんて起動させた事すらありません。
バッテリーには少々イラッとします。
だから、満足度4です。
ここに、カメラが使い物にならん、動画撮ると発熱で落ちる等、不満があれば評価は下がります。
普通は本当に欲しけりゃ、情報収集して実物見るでしょ?
そこで応対してくれる店員さんに質問するでしょ?

そして、何より(他人の)満足度<(自分の)欲しい物でしょ。
どんなに人気がなくたって、どんなに満足度が低かったって、自分が惚れたならそれでエエやん。

書込番号:19168608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/24 12:12(1年以上前)

信じるか信じないかはあなた次第です

書込番号:19168863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/09/24 19:11(1年以上前)

>>信じるか信じないかはあなた次第です

まあそこですよね。
どんな商品でも、いいところよりは悪いところの話の方が拡散されちゃうわけで。
比較サイトの役割って買うべき商品探しじゃなくて、買わない商品を見つけるためのフィルタリング。

この商品の話題でいうならAndroid 5の不安定さやスナドラ810の素性も含めて、今年の国産夏モデルの中では間違いなく一押しだけど、
来年以降820とかが主流になったら乗り換えたくなるかもというレベルの商品ではある。
それは正確に把握した方がいいです。現時点はトップでも納得だけど、これから2年、3年不満が出ないレベルの完成度!なんてことはない(笑

今回自分は、MTP接続の話題探してたどり着きましたが、買う前はその商品について調べても
買ったあと不具合でも出なけりゃ、わざわざいろんなとこに書こうとも思わないですし、
基本的に問題点の話題が目立つのがネットなので、満足度の指標とか難しいんじゃないかな。

書込番号:19169743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/24 22:45(1年以上前)

>順位は、満足度で決まればいいのに。

並び替え→レビュー評価順
で満足度順にできます。

書込番号:19170546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 02:37(1年以上前)

そんなあなたには暮しの手帖がお薦めです。

書込番号:19171028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/26 08:57(1年以上前)

順位は目安程度にしか思っていないユーザーです。
その中で書き込まれた内容やナイスの数(これも時々参考に)しています。
順位より製品購入に必要な情報や知識が得られる事が有益なサイトだと思って利用させていただいています。
匿名で利用できるだけにユーザーも情報を見極める必要があると思います。
少なくても書き込みせずにロムるユーザーが圧倒的に多いですから公正だと言い切れませんしね。

書込番号:19174385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング