『着信が来ない...』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信が来ない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

着信が来ない...

2016/04/22 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:9件

この端末を使用している者です
急に着信が来なくなってしまいました
不在着信という通知も来ません
特定の相手だけでなくすべての電話から来ません
発信は普通にできています。着信だけができません
OSはandroid 6.0です
再起動しても無理でしたし、SIMカードをさしなおしてみても無理でした
セーフモードで起動しても着信は来ませんでした
でも、電源を切っているときに着信があると起動したときに不在着信という通知は来ます

これは故障でしょうか?

ドコモショップにもっていくとデータは消されてしまいますか?

消されてしまうならドコモショップには持っていきたくないので自分で対処する方法を教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19810213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2016/04/22 18:30(1年以上前)

他の電話から自分の携帯に電話してみて、どんな状態ですか?

メッセージが流れるとか、話し中とか、どうなってるのかな?

何か設定を誤って変えちゃったか、故障でしょうかね

書込番号:19810231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/22 18:33(1年以上前)

かけると呼び出し音はならず、電話を切ったときの音と同じ「プープー」という音になります。

書込番号:19810236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/22 19:08(1年以上前)

>Benny (´・ω・`)☆さん

故障と言っても、OS・ソフトウェア的なものだと思います。
修理に出す初期化を避けたいとするなら、可能であればSIMカードをクロスで交換してみて、着信のみ確認するとかになるとか?

あと参考になりそうなのは、
着信時に表示が何かあるのかどうか?
アプリケーションの電話のデータ等を消去してどうか?
あたりでしょうか。。。

書込番号:19810321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/22 19:51(1年以上前)

SIMカードの交換は手元にnano-SIMの端末がないので試すことができませんでした

電話アプリのデータを消してみましたが変わりませんでした

書込番号:19810434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/22 20:26(1年以上前)

>Benny (´・ω・`)☆さん、了解です。

個人的に他のSIMを用意できなければ、ショップのSIMで試せないかですね。
(昨今その手の対応をしてくれるか?交渉次第?)
それで再現する様なら、かなり初期化不可避ではないかと思います。
(何らかのソフト的設定による?が特定と対処が困難?)

書込番号:19810545

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/22 20:28(1年以上前)

設定の通話設定を確認して以下はどうなってますか?
@着信拒否設定
@ネットワークサービスの着信通知の状態

書込番号:19810559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/22 20:35(1年以上前)

着信拒否はオフになっていて、ネットワークサービスの設定は特にいじっていません。

今日の昼頃は着信が来たのに夕方になって来なくなっていました。その間に特に設定は触ってないので原因は設定ではないと思うんですけどねぇ...

書込番号:19810583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/22 20:42(1年以上前)

ん〜、それだとDOCOMOの基地局の可能性があるような気がすますねー。
DOCOMOの故障とかのとこに連絡してみて、問題ないか確認したほうがいいかも知れませんね。

書込番号:19810606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/22 21:10(1年以上前)

>SEZOPONさん

移動して基地局を変えてみればわかるかもしれませんが、基地局の要因があるにしてもそれは本機種との相性、すなわち本機種の要因があると思います。

書込番号:19810710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2016/04/23 03:51(1年以上前)

結局は障害かな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000018-jij-bus_all

書込番号:19811552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2016/04/23 04:04(1年以上前)

こちらも

現在直っていれば、障害のせいって事ですね

https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/160422_00_m.html

書込番号:19811558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/23 05:06(1年以上前)

>京都単車男さん

なるほど、該当ならそうですね。

なお、「本事象の回避方法を行った方へ〜」ってありますから、何らかの先行情報でもあったのでしょうか。
独自で対処された方なら、書かずともわかると思いますので。

加えて、

> .影響地域及び影響を受けると想定されるお客様
> 全国のエリアでLTEをご契約の一部のお客様

仕様として回避方法を自動的に行う仕様であれば、問題として出ることは無かったとも考えられますので、そうなっていない機種のみ発生したということなんでしょうかね。。。

書込番号:19811586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 22:56(1年以上前)

どうにもならなかったので初期化を行いました
どうも自分の物はこの障害には該当していないような気がしました
とにかくなおったのでよかったです
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19814118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング