『動きがカクカク』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動きがカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動きがカクカク

2016/09/11 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

先日まで使っていたZ3のバッテリーが死んでDocomoの保険を使ったところ、Z3は在庫切れとのことでZ4を使うことになりました。
到着後OSが5.0だったので翌日6.0にアップデートしたところ、ネットの閲覧やゲーム(主にパズドラ)で動きが重くカクカクしたり、bluetoothでカーナビに繋いだ音楽の再生がやたら切れたり、本体がすごく熱くなる等の不具合が出ています。アップデートから2日経ちますが改善されないので、リセットも検討しています。ただ、リセットは面倒なのでその前に何か対処法があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:20189803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 07:29(1年以上前)

発熱にかんしては過去スレを確認してください。
具体的にCPUの温度が何度になるとカクカクになるのか
温度測定しスクリーンショットを貼ってください。

書込番号:20190033

ナイスクチコミ!3


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/11 08:40(1年以上前)

>Shaolynnさん
私も似たような症状に悩まされました。
ゲームはしないので分かりませんが、充電中の発熱は異常でした。
また、満充電しても減りが異様に早かったり、パソコンのUSBで充電出来ないなどがありました。
初期化は、いろいろ大変なので躊躇しておりましたが、あまりにも酷いので初期化をしたところ、症状は改善いたしました。
初期化しても、改善しなければショップで点検修理を覚悟していたので、ダメ元の初期化もありです。
こんなことなら、もっと早く初期化すれば良かったと思っております。
OSがバージョンアップした場合には初期化してから行った方がスッキリして、原因の切り分けにもなるので初期化した方がいいと思います。
ただし、カメラを長く使っていると本体が熱くなるのは改善しておりません。

書込番号:20190178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/11 17:43(1年以上前)

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん

何をしてもすぐに熱くなります。この温度の時はかなり動きがもたつきます。

書込番号:20191599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/11 17:48(1年以上前)

>moai_007さん
症状が非常に近いと思います。数日間様子をみて改善されない場合は思いきって初期化することにします。

書込番号:20191617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/11 17:58(1年以上前)

当機種

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん
先程の書き込みに写真の添付を忘れていました。

書込番号:20191640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 18:07(1年以上前)

たんに充電しながら遊んでるのが原因ですよ!

書込番号:20194542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2016/09/17 01:32(1年以上前)

自分もカクカクしょっちゅうです。
メビウスFFがスムーズではありません。
もっと低スペックなマシンでも滑らか〜に回転するのに…。
自分の環境だと63℃辺りがヤマみたいです。
自分はCPU TEMPというアプリを使って計測していますがoverlay表示ができるので常時付けて観察しています。
本体燃えないように制御されてしまってるので諦めてうまく付き合って下さい。

書込番号:20207799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/17 11:09(1年以上前)

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん
それもあるかもしれません。。笑

書込番号:20208662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/17 11:14(1年以上前)

>海外渡航さん
6.0へのバージョンアップ直後よりは動きが安定してきたと思いますがz3のほうがマシだった気がします。発熱は未だに凄いです。
z3は名機だったんだなと実感しています。

書込番号:20208676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/29 15:06(1年以上前)

私も最近までZ4を使っており、あまりにメモリーを消費し、アプリを終了してもメモリーの空きは増えず、フリーズが頻繁だったため、業を煮やしてZ5 Premiumに機種変更しました。

Z5の設定も完了し、Micro SDを差し替えたところ、今度はZ5がカクカクしだし、今度はZ4がメモリを解放するようになりました。

私の場合、どうもMicro SDが原因だったようです。Z5もMicroSDを抜いた状態で使用したところ、起動アプリを終了すると、つかんだメモリも解放するようになりました。

書込番号:20249030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング