『使用しながら充電は出来ないスマホ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用しながら充電は出来ないスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 使用しながら充電は出来ないスマホ

2018/03/21 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

Xperia Z4を24時間自動で動かしたいと思いプログラムを作りテスト運転をしてみましたが、電池の消耗が他の端末と比較にならない位早く、先ずはバッテリーの交換を2度試みました。
そして2台にバッテリー監視アプリをインストールして両方を交互に動かし比較してみました。
そこで驚きの結果が出たのです。
このXperia Z4は使用しながらの充電は出来ません。
使用か充電、片方だけなら問題ありませんが、充電用ケーブルを指したままで24hフルに使いたいという目的では使えないスマホという事が判りました。
期待していたのにガッカリです。

書込番号:21692742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/21 16:03(1年以上前)

そもそもなぜ24時間使うことが必要になったのでしょうか?
あと、もう一つ言えることは連続使用にはこの機種は絶望的なまでに向きません。SoC、排熱機構が絶対的に追いついていないのが原因ですがどういった用途で使いたいのか教えていただければ機種選定のやり直しのアドバイスはできるかと。

書込番号:21692824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/21 16:27(1年以上前)

てゆうかどのスマホのもそういう使用は想定していない
すぐにバッテリーが劣化終了でしょう

書込番号:21692883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2018/03/21 16:32(1年以上前)

過熱制御がかかって充電停止しただけでは?
あとはメモリ不足とか

まあ、810機全体に連続使用には不向きですが

書込番号:21692895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 16:33(1年以上前)

>柊 朱音さん
教えて頂きありがとうございました。
やはりこの機種の問題だったのですね。
私はメイン機にiPhone8を使用し、このXperiaZ4はゲームのハート自動送信機として手に入れました。
現在、送信機として使用しているAQUOSのバッテリーがそろそろ寿命ではないかと不安になり、サブ機として準備していたのです。

書込番号:21692900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/21 16:41(1年以上前)

24時間連続使用は前提として、そうなると逆にsnapDragon6xx番台とかで安いSIMフリー機のほうがオススメかもしれません。あと、熱関連であればスマホ用のクーラーを使うのも一つの手かもしれません。
こちらは一例です。他にもたくさんあります。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN024

書込番号:21692911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 17:23(1年以上前)

>柊 朱音さん
親切なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:21693016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2018/03/21 17:52(1年以上前)

そういう用途ならAndroid端末を買うより適当なノートPCを買ってきて、PC上でAndroid(Androidエミュレータ)を動かしてハートの自動送信器を実現した方が良いと思いますよ。
安物のノートPCも連続稼働を主として作られてはいないし、昨今の低電圧なCPUを搭載したモデルはファンレスになっているので負荷をかけ続けるのはちょっと厳しい所もありますが、スマホよりはよっぽど冷却性は高いです。

書込番号:21693097

ナイスクチコミ!3


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 18:12(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
使用頻度の少ないノートPCもありますのでPCでの送信も今後検討してみます。
今までAndroid用のアプリを使っていたのですがPCでそのシュミレーターを立ち上げれば同じアプリは使えるのでしょうか?
沢山勉強しなければなりませんね。


書込番号:21693157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 18:16(1年以上前)

>sky878さん
間違えました。
エミュレータでした。

書込番号:21693167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2018/03/21 19:02(1年以上前)

機種不明

NoxPlayer6

>比呂2018さん
エミュレーターによって対応しているアプリの可否に差がありますが、NoxPlayer6なら割とどれでも動きそうな予感です。
Bluestacksはちょっと難ありな感じでした。
一度ご自身で試してみて、動くかどうかの確認をおススメします。

NoxPlayer6でちょいとantutuを回してみましたが、こりゃヤバいです。端末名がSM-N950F(Galaxy note8)なのでちょっとやらかしてしまった感があるんですが、29万というアホみたいなスコアが出ます。(iPhone ]もビックリ)
エミュレータのパフォーマンスも中々いいようで、ノートPCのスペックによってはかなりスムーズに動きそうです。

ただ古めのPCであったり、メモリが2GBもないPCだと動きがモッサリ気味できついかもです。

書込番号:21693292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2018/03/21 19:46(1年以上前)

うちのZ4、ある意味ずっと電源繋ぎっぱなしだし、24時間動いてるんですけどね^^;

ゲームが重いと過熱とメモリでだめですね

sky878さんの言われる通りエミュレータとかchromeのツールとか使うのがよいかと

書込番号:21693390

ナイスクチコミ!2


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 20:21(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
私のノートPCは実装メモリ8GB(64ビット)なのでスペック等は全然問題は無いかと思います。
ゲームにだけ使うのは却って勿体無いかも知れません。
メモリ4GB(32ビット)もあるのですがそちらでも大丈夫でしょうか?

書込番号:21693478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 20:32(1年以上前)

>京都単車男さん
私のXperia z4 ROMは32GBでストレージ13%位で使用しているのですが、メモリ(RAM)っていくらなのか分かりません。メモリの表示は何処にされているのでしょう?

書込番号:21693507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2018/03/21 22:08(1年以上前)

メモリはRAM 3Gです

設定-メモリ



開発者向けオプションから実行中サービスでRAMの使用量とかはわかります

あとは温度はどれくらいまで上がってるのか見てみるといいですよ

書込番号:21693883

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2018/03/21 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PCのRAMを4GBに減らして確かめてみましたが、大丈夫そうです。
ただメーカー品や色々なアプリを入れているPCだとバックグラウンドで動き続けるアプリが多々あるので、もしPCを起動した状態でRAMが半分以上使用してしまっている状況ならば厳しいかもしれません。

一応、この手のエミュレータは仮想Androidに対して割り当てるRAMの量を任意で変更できますから、環境に合わせて適宜変更して頂ければと。
分かりやすいサイトが中々ないのであれなんですが、一応下記サイトが細かく設定を解説しているかなと。
https://nox.loumo.jp/when-nox-is-slow/

また当たり前な話ではあるのですが、エミュレータはPCのCPUやGPUを使用して動かすため、RAMだけでなくPCのスペックも気にしなければなりません。

例えば画像を三枚貼ってみましたが、これは全て同じPCで計測したものです。
一枚目は私のPCに搭載されているCPUを30%ほどの性能に落とした状態での計測、二枚目はCPUの制限を全て外した状態。(スクショ左端にMhzという記載がありますが、謂わばこれがCPUの性能を決める数値)
三枚目はエミュレータの環境設定でCPUを8コア、メモリの割り当ても余裕のある数値に、さらにはゲーミング用の高性能なGPU(と言っても5年も前の物)を使う設定にしてやると三枚目の画像の通りになります。

無論私のPCよりも高性能な物はこれよりも遥かに凄い数値を叩き出します(^^;

ノートPCのベーシックな物に載っているCPUはどれもこれも非力な物ばかりですから、私が貼った一枚目の画像のものよりかなり劣った性能しか持ち合わせていない場合もあります。
そうなるとエミュレートする環境には適さず重すぎるかも?とは思います。

一応ノートPCの型番を貼って頂ければどちらがスペック的に適しているかor使用できるかは分かりますが・・・

書込番号:21694007

ナイスクチコミ!1


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 22:42(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
今、教えて頂いた方法で調べました。
私のは1.2GBでした。RAMが思ったより少ないです。

書込番号:21694009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/22 09:36(1年以上前)

済みません間違えました!
システムが1.2GBとアプリで空きが1.1GBでした。
2.8〜3GBの様です。

書込番号:21694814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 比呂2018さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/22 09:48(1年以上前)

>京都単車男さん
大変丁寧で詳しい説明ありがとうございました。
教えて頂いた内容を参考にして暫く自分で探り勉強してみます。
少し時間が掛かりそうです。
また分からない事が出た時に宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:21694829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング